ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨドバシから地下道をくぐって

1
太陽の下で

新梅田シティにやって参りました。
広場ではドイツフェアーが開催中です。

とは言え陽光に照らされたクリスマスツリーは何となく間が抜けた感じで、
おまけにどうやっても自分が映りこんでしまいます^^;


2
ソーセージ

お昼過ぎなのでまだ開店早々です。

この焼きたてのソーセージと~

3
ドイツフェアー

ビールやホットワインって合うんでしょうねぇ。

4
ジュー、ジュー

湯気と香りが風に乗ってこちらへ~

運転が控えているのでオアズケです(>_<)

5
マダムロシアス?

この雰囲気はロシア人形みたいなのですが?

6
ポップコーン

細長~い筒状のポップコーンは

7
みなしごハッチ?

味付けがちょっと濃かったようですね。

すべてFA50 F1.4

絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです
  1. 2007/12/25(火) 06:35:29|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<どうどすかぁ? | ホーム | 光のルネサンス-5>>

コメント

ドイツのビールのあて

ちくりんさん、こんばんは!
2000年頃、仕事で良くフランクフルトやデュッセルドルフに行ってました。
簡単に出来るドイツのビールのアテを紹介しましょう。
大根を1.5cm角くらいのサイコロ状に切ります。
20個~30個のサイコロ大根が出来たら お皿に乗せて
電子レンジで20秒ぐらいチンします。
湯気が出てアツアツのサイコロ大根に
コショウと塩を振りかけて出来上がりです。

2~3分で準備できて、結構いけますよ~
お試しあれ (^^)
  1. 2007/12/25(火) 22:49:10 |
  2. URL |
  3. nakajimaakira #-
  4. [ 編集]

nakajimaさん、お早うございます

ドイツってジャガイモとキャベツとソーセージのイメージが強かったのですが、
大根料理もあるのですね、これは知りませんでした。
手早くビールのアテが出来そうなので是非試してみます。

同窓会でヨーロッパに駐在したことのある友人達が、
デュッセル、デュッセルと良く口にしますが、
nakajimaさんもいらっしゃってたのですね。

アメリカ・豪州・東南アジアは行ったのですが、欧州大陸は未訪なのです。
  1. 2007/12/26(水) 08:56:29 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

行きたかったなぁ

毎年、クリスマスマーケットに行って
新しいオーナメントを仕入れてますが
今年は都合が付かずに断念しました★

会場中、ソーセージの匂いが漂っていて
すきっ腹で行くと誘惑がいっぱいですね

私は下戸なので、写真のお嬢ちゃんと同じように
甘いお菓子を買って、ほおばってます(笑)
  1. 2007/12/26(水) 09:13:41 |
  2. URL |
  3. ゆりり #D/sUV1Bg
  4. [ 編集]

yuririさん、お早うございます

実は、昼前に着いたらお客さんも少なくてちょっと寂しい感じだったんです。
家内とやっぱり夕暮れにならないと雰囲気出ないね~と言って、
滝見小路なんかを散歩して0時半頃に戻ってみると、結構な賑わいでした。

車を最寄の駅前に駐車して来ていたので、アルコールが欲しくなる食べ物は泣く泣く断念いたしました~
  1. 2007/12/26(水) 10:52:40 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

お昼ですネ~♪

ぱたぽんさんからコメントをいただいたて
お昼に行かれた事をお聞きしました♪
もしかしてと、コチラをのぞきましたら
やっぱり(*^。^*)♪
また違う感じのドイツマーケットを拝見する事が出来ました!!
ありがとうございます♪

スミマセンm(_ _)m
ROCHIと柚実は、ドイツソーセージをあてに
グリューワインを飲みました(#^.^#)
  1. 2007/12/27(木) 15:30:15 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

柚実さん、お早うございます

私たちは娘と待ち合わせて昼食の約束をしていたので、ドイツ料理の味見とワインは断念いたしました。

来年はお腹をすかせて再訪したいと思います。

今年は夫婦共々お世話になりました。
来年もヨロシクお願いいたします。
  1. 2007/12/29(土) 10:39:53 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/90-0bca1940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドイツクリスマスマーケット 2007

ドイツクリスマスマーケット 2007 大阪市北区大淀中1-1 新梅田シティ・ワンダースクエア TEL.06-6440-03899 12月8日に行ったドイツマーケットの 写真をアップします(^○^)/ 梅田のスカイビルの下に 大きなクリスマスツリーが飾られて 周りにお店が...
  1. 2007/12/29(土) 12:33:30 |
  2. 柚実の日記

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

