ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四万十川?

1
沈下橋

増水すると流れの下に隠れてしまう橋。

欄干など流木などで壊されそうなものは最初からついていないごくシンプルな橋。

そういう橋をTVドラマなんかで時々見かけます。

落ち葉掃除の帰り道に国道沿いの沈下橋に立ち寄りました。




2
あぶない!

のんびりした流れのように見えても流れは意外と勢いがあります。

3
きらきらと

中洲のススキと、

4
恋路橋

橋の向こうの神社の伝説を楽しんで、

5
河原から

そろそろ車に戻りましょう。

でも時計を見ると、もう一箇所寄り道できそうです(^^♪

1、2、4、5、は FA50 F1.4
3、のみAPO-LANTHAR 90/3.5 SL(PK-A)

絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです
  1. 2007/12/15(土) 09:57:28|
  2. お出かけ(国内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山道を辿って | ホーム | 落ち葉の掃除に~>>

コメント

おはようございます

「沈下橋」という言葉は始めて知りました
こうしてお写真で拝見していると
ドラマのワンシーンのような風情のある橋ですが
自分が渡るのは、ちょっと怖いですね★

もう一箇所の寄り道、どんなところか楽しみです
  1. 2007/12/16(日) 06:17:58 |
  2. URL |
  3. ゆりり #D/sUV1Bg
  4. [ 編集]

ゆりりさん、こんにちは

この辺りの木津川には沈下橋が二本かかっておりました。

今回ご紹介した方は渡ってみると幅もそこそこあるし橋に名前もあるのですが、
もう一方は軽トラの幅一杯で名前も特に無いというものでした。

もう一箇所の寄り道をこれからアップしま~す。
  1. 2007/12/16(日) 17:49:40 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/82-7a60fe15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

