ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ち葉の掃除に~

1
切り株


管理を任されている土地の年末清掃に出かけました。
近畿道・名阪道を通って約一時間半で着きました。

この切り株は隣家からの苦情で伐ったものです。


2
待ってたよ

この木は葉を落とさずに頑張っていました(^^♪

3
苔むして

ちょっとチープなブロック塀にも時の流れを感じました。

4
片隅に

両親はほぼ24時間仕事モードだったので、

5
せっせと

当時は休養・避暑目的で購入したのですが、今では大阪の通勤圏です。

6
愛車をバックに

夫婦で頑張ってご近所迷惑は解消できたかな?

仕上げに愛車と一緒に記念撮影です♪

2のみ FA50 F1.4
1、3~6はAPO-LANTHAR 90/3.5 SL(PK-A)

絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

  1. 2007/12/13(木) 19:04:42|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<四万十川? | ホーム | 京町堀から御堂筋へ>>

コメント

すばらし~

APO-LANTHAR 90は良いですねー^^
PKが出た時に買っておけば良かったのですが、ひょんな事から予算不足に・・・(汗

↑是非原画を眺めてみたいモノです。
最後6の画は開放撮りでしょうか?
玉ボケ見るとチョビッとだけ絞り込んでおられようにも・・・。
いずれもボケへ進む階調がなだらかですし、
90mm(135mm)の画角はこれからの季節にピッタリではないでしょうか^^

これでクリスマスイルミネーションを撮るとサイコ~ですよ~♪
・・・と、コッソリお奨めしておきます^^
ついでにフードで余計な光遮る事もお奨めでーす(面倒ですが^^;)。
  1. 2007/12/14(金) 09:29:25 |
  2. URL |
  3. rauke #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/14(金) 09:38:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

試運転中でございます

rauke さん、こんにちは。

このAPO-LANTHAR君、ペンタのAレンズと同じ使い勝手のはずなんですが、
装着すると絞り表示が何故か2.4になるんです。

それで何枚か撮っている間に訳わかんなくなってしまって、
ファインダー内表示では3.5で開放のつもりだったのが、
どうもいくらか絞った状態だったようです。

今回のお出かけにはメインで使ってみましたが、
まだ手の内には入っていない感じです。
これから使い込んでいこうと思っています♪

フードはレンズ専用のがどうしても手に入らないので、
何で代用しようか思案中です。
  1. 2007/12/14(金) 14:24:34 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

鍵コメ様~

するどい指摘ですね。
御考察の通りです。

詳しくはそちらでご報告いたします。
  1. 2007/12/14(金) 14:26:46 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/14(金) 19:50:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

了解でーす

鍵コメさん、有難うございます。

試行錯誤しながらアドバイスを待たせて頂きます。
いろいろお世話になりました。
  1. 2007/12/15(土) 09:56:17 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/81-37963183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

