ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日のミナミへ

娘の誕生日のお祝いに一家でミナミにくり出しました。


リバーウォーク

女性軍の買い物の間は道頓堀沿いをブラブラ♪


ドンキホーテ

と言っても、こういうモノにはなかなか馴染めません!


ペコちゃん

心斎橋筋のお店にエールを送ったり


田中康夫-2

すごい混雑の原因を調べたりしながら


法善寺横町-1

法善寺横丁までやってきました。


お地蔵さん

横丁で二度目の火災を出したお店の跡には、真新しいお地蔵さんがおられました。


水掛け不動さん

やっぱり水掛不動さんは大人気です。


水掛

苔で覆われた貫禄のお姿ですね。


法善寺横町-2

そろそろ横丁の看板に灯りがともって

10
浮世小路

イイ雰囲気になったところで呼び出しメールが来ました。

では待ち合わせ場所に参りましょう♪

FA50mm F1.4
絞り優先、ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです。
  1. 2007/07/22(日) 19:08:30|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<梅雨が明けた週末には | ホーム | 大阪市内の隠れ名所>>

コメント

ちくりんさま こちらへは初めてお邪魔しますが
先日も読み逃げしておりました
写真どれも素敵ですね~~
奥様とは また別の視点で撮られて
私も 夫と撮りに出かけていますが いつも別の場所でいるので 帰ってきて こんなところがあったのねと思います

お嬢様お誕生日おめでとうございます
ご家族そろってが 何よりの お祝いですね

これからも 写真楽しみにしています
自分のパソコンには 勝手にお気に入りに入れています(申し遅れました~~)
  1. 2007/07/23(月) 17:43:23 |
  2. URL |
  3. うすあさぎ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメント有難うございます。

薄浅葱さん、こんばんわ。
ご訪問有難うございました。

私の場合、カメラがデジイチに変わっただけで撮り方なんぞは以前のままで、いわゆるコンクールとか写真展に出すような写真は撮れません。

日常雑記と言う感じの写真ですが、自分とその周りのものが楽しめたらと思っております。

今回はレストランでの撮影は手振れ補正付きの家内に任せて、ビールとワインに専念しておりました。
  1. 2007/07/23(月) 18:51:48 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

ちくりんさん>おはようございます♪
素敵な画像にうっとり~です。大昔ですが、主人の勤務する会社が今のアメ村近くにあるので、結婚する前はここいら辺りをよくウロウロしてました。すごく懐かしいですねぇ・・・正弁丹吾亭も火災のあと綺麗なお店になったのですね。
そうそう遅れましたが、J子ちゃん、お誕生日だったのですね。おめでとうございます♪
ご家族仲良く揃ってお買い物良いですね。J子ちゃんのお気に入りは見つかりましたかしら?
  1. 2007/07/24(火) 08:20:22 |
  2. URL |
  3. モモ・ハッピー #G99SJZfk
  4. [ 編集]

水のまち

私は大阪の街を歩いたのは今年の2月しかなくて
(しかも一日)
イメージができません(笑
そうなんですか。水のまちなんですね。
お二人の写真からいっぱい大阪を楽しませていただこうと思います。
お嬢さんおめでとうございました。
  1. 2007/07/24(火) 08:53:39 |
  2. URL |
  3. hikari #mQop/nM.
  4. [ 編集]

モモ・ハッピー さん、おはようございます

正弁丹吾亭も綺麗に再開されておりました。
もっともお店には入っておりませんが。

戎橋界隈の雑踏を抜けてこの辺まで来ますとやっぱりホッとします。

娘の買い物はビッグステップの近所なのですが、お父さんは来なくて良いよ、です。
  1. 2007/07/25(水) 10:00:31 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

hikari さん、おはようございます

大阪は水の町だな、と再認識したのはカメラを持ち歩くようになってからです。

どうしても派手なディスプレーや魅力的なお店ばかりに目が行くので、それまでは水の流れをあまり意識しておりませんでした。

これからも街角のちょっとした風景を写して行こうと思います。
コメント有難うございました。
  1. 2007/07/25(水) 10:04:09 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/8-f51b8cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

