ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざ芦ノ湖へ

1
アッと言う間


平日だし~、
首都圏からの電車はまだだし~

と舐めていた私たちが悪うございました。

ケーブルもロープーウェイも定員一杯です。





2
オフシーズンですね


さすがにボートで湖に出る気にはなれませんね~

3
キラキラしてます


でも芦ノ湖畔はまた違う味わいがありました(^_^)/

4
アクアパッツァ


海賊船が着いた元箱根で昼食にします。

アクアパッツァ・テラスは、この後すぐに満席になりました。

5
前菜盛り合わせ


前菜とピザ(と、グラスワイン)をお願いしました。

6
マルゲリータ


美味しい、結構なボリューム、妥当なお値段に満足(^^♪

7
寒くなければ


半月早ければ名前の通りテラスで楽しめたかもしれませんね。

 
おまけの 8

そろそろ来るよ


箱根ケーブルはこの繁忙期に保線作業をされていました。

まあ単純に定期点検の時期だったのでしょうが、
何らかのトラブル(荷重オーバー?)があったのかと気になりました。

ちょっと鉄分が入っている上に職場の安全管理者なもので^^;


すべてFA50 F1.4
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

スポンサーサイト
  1. 2007/11/25(日) 07:05:55|
  2. お出かけ(国内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<息子の住む街へ~ | ホーム | お宿に到着~>>

コメント

芦ノ湖へ行かれたのですね~。
丁度、紅葉が綺麗な時期だったのではないでしょうか…
昨日、鎌倉へ行ってきましたが、鎌倉っていまひとつ紅葉は綺麗でないのです(涙)

アクアパッサァ、美味しかったでしょ~(笑)
あそこの日高シェフは、とても楽しい方ですよ!
以前、料理写真実習で広尾のアクアパッサァへ行って日高シェフ直々に作られたお料理を試食したことがあります。
  1. 2007/11/25(日) 08:31:37 |
  2. URL |
  3. yonechi #rIjDyR46
  4. [ 編集]

いよいよ到着ですね(^^♪

一枚目のロープウエイの画が良いですね。
ゴンドラの鮮やかなブルーや斜めにした構図。
なんだかスリルがある画です(^^)v

「そろそろ来るよ」、タイトル通りの臨場感がある画ですね。
時計を見る方と、ちらりと様子を窺うような作業員の方。
絶妙なシャッターチャンスを逃しませんでしたね。
働く人達を写したこんな画は大好きです。

事故の報道が多い昨今、ちょいと不安になりますよね。
影や裏で働く人たちに感謝です。
  1. 2007/11/25(日) 15:24:11 |
  2. URL |
  3. toto #-
  4. [ 編集]

美味しかったです、ハイ

yonechi 先生、お早うございます。

昨日は失礼致しました。
お料理の写真もなかなか面白いですね。
これからボチボチ撮ってみようと思います。

大混雑の京都を避けたつもりで、
超大混雑の箱根に迷い込んでしまいました。

土地勘はないし混雑を避ける迂回路も少ないし、
次回はオフシーズンにゆっくり巡りたいと思います。
  1. 2007/11/26(月) 05:41:36 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

嬉しいお言葉です♪

今回の記事では当初別の写真(ケーブルの駅)をトップに使っていました。
しかし、どうにも納得がいかなかったのでこのゴンドラにしました。

好きな位置取りが出来ない、
すれ違うゴンドラは意外と早い、
太陽の向きと芦ノ湖が重なる、
ゴンドラは白、赤、青がランダムに来る、
という条件で置きピンで撮ったこの一枚だけが満足いく出来でした。

おまけの一枚は初日に撮ったものです。
観光地の紹介とはテイストが違うので取り除けていましたが、やっぱりどこかで載せたかったので最後に無理やり付け加えました。

自分が気に入って使った写真を評価していただくのは嬉しいですね。

これからもご批評宜しくお願いいたします。
  1. 2007/11/26(月) 05:51:24 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/65-b464dfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

