ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お宿に到着~

1
三河屋さん

インターネットで予約した三河屋さんです。




2
テラスから


箱根湯本で預けた手荷物もちゃんと部屋まで届いていました♪

3
お忍びで


お宿の中をちょっとウロウロ、コチラは離れの入り口です。

4
舟盛りプラン


夕食・朝食共にお部屋でゆっくりいただけます♪

5
温まるぅ~


一杯やってよい気分になって、
ベッドでちょっと横になったら~

そのまま爆睡してしまいました^^;

6
独り占め


気がついたら朝の六時でした。

お風呂に入っても朝食はまだです。
向かいの蓬莱園を散策することにしました。

7
朝飯前に


早朝からウロウロしているのは私たちだけでした。

8
お部屋でゆっくり


お部屋もお風呂も食事も庭も大満足でした♪

しっかり食べて、今日は芦ノ湖を目指します。

1、2 は DA21mm F3.2 Lim
3~8 は FA50 F1.4
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです
  1. 2007/11/24(土) 07:58:04|
  2. お出かけ(国内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いざ芦ノ湖へ | ホーム | 箱根登山鉄道に乗って>>

コメント

おお!何と豪華な^^

三河屋さんですねー!
さすが豪華、写真だけでも魅了されてしまいます。

下の箱根登山鐵道のRは凄いですねー!
まるで路面電車のようです。
まだこの車両が現役だったのですね。
・・・乗りたい。いや、撮りたい!

2枚目の写真、何気ない画角ですが、
とても惹かれます^^
  1. 2007/11/24(土) 15:49:54 |
  2. URL |
  3. rauke #-
  4. [ 編集]

ええなあ^^

美しい紅葉に、落ち着きのある宿、美味そうな食事…
箱根かぁ~。子供の頃、親に連れて行ってもらって
以後、行ってないなぁ。
これらの写真を見ていると、行きたくなっちゃいます。
  1. 2007/11/25(日) 00:10:25 |
  2. URL |
  3. おすぎ #-
  4. [ 編集]

こういう日本旅館にお泊りするのが夢です
ご夫婦だけのゆっくりした時間の流れが
写真からも伺えます

ブログのお返事です。
マドさんのことはよく存じ上げていないのですが
たぶん関係ないお仕事だと思います
私は、看護師をしてました。
今はリタイアしてもう腕に覚えなし!です★★★
  1. 2007/11/25(日) 00:33:51 |
  2. URL |
  3. ゆりり #D/sUV1Bg
  4. [ 編集]

お恥ずかしい

rauke さん、お早うございます。

家族旅行でも最近はホテルで朝食のみにしていたのですが、
久しぶりに二食付きの日本旅館に泊まりました。

20年ちょっとの結婚生活の息抜きという事で^^;

トップの写真微妙に水平がとれていないでしょ。
手前の階段が斜めに上がってきているのと、
旅館の梁そのものがすこしたわんでいるようなのですが、
どうとってもキチッと水平がとれませんでした(涙)

そんなに気になるならアップするなって事ですけれども。

登山鉄道は三両編成でした。
最後尾の扉付近に何とか乗り込んで身体を動かせるスペースを確保しました。
スイッチバックをした後なので先頭車両から振り返ったところになります。
  1. 2007/11/25(日) 06:56:46 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

箱根良かったですよ~

おすぎさん、お早うございます。

箱根は満足できました(^^♪

帰ってきてからの感想と致しましては、
次に行くならシーズンオフにゆっくり美術館巡りかな~
というのが夫婦の統一見解です。

でも彫刻の森美術館なんかで野外のオブジェを撮りまくり~になりそうですけど。
  1. 2007/11/25(日) 07:01:39 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

ぶしつけな質問で失礼しました

ゆりりさん、お早うございます。
ホントに久しぶりの日本旅館でした。

これからは夫婦の時間も大切にしたいと考えております。

それから思わずぶしつけな質問を致しまして失礼しました。
ご返事有難うございます。
  1. 2007/11/25(日) 07:05:19 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/64-2dbc3b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

