ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱根登山鉄道に乗って

1
ラッシュアワー

箱根登山鉄道は急カーブとスイッチバックを繰り返しながら、
えっちらおっちら登っていきます。




強羅駅のケーブル乗り場は長蛇の列です。
芦ノ湖は明日のお楽しみにして、

2
燃え上がる

箱根美術館にやって参りました。

3
竹林にて

紅葉は竹林からも望めますが

4
苔むして

緑の苔との対比がコチラの特徴ですね♪

5
茶室前

これは陽当たりの加減でしょうか?

6
清流

枝から離れて冷たい水に流されるよりも

7
フワフワの絨毯

柔らかいベットで眠りたいでしょうね(^^♪

大勢のお客さんでしたがなんとか撮影出来ました。

コチラの施設は三脚は禁止!というか、
入り口でお取り上げ(一旦預かり)です。

寒さも増してきたので早めにお宿に向いました~

5のみDA21mm F3.2 Lim
他はすべてFA50 F1.4
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです
  1. 2007/11/22(木) 06:00:07|
  2. お出かけ(国内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お宿に到着~ | ホーム | 帰って参りました~(ダイジェスト版)>>

コメント

おはようございます。
箱根登山鉄道の写真を見て いつぞやの京津線の写真をすぐに思い出しました。ちくりんさん きっと京都の市電もいつも一番前にのっていらしたたでしょ!
電車好き でも鉄オタ君ではない というのがじわじわと 伝わってくるお写真 好きです。
うまくいえないのですけれど 前の写真も含めて人がかかわってこその電車という感じがいたしました。

この電車 時々ものすごく遅くなりますでしょ?
箱根の山は天下の険。
そういう場所にさしかかると都民と神奈川県民は 箱根駅伝の山登りと山くだりの過酷さに思いを馳せるのでありました。

  1. 2007/11/23(金) 08:50:13 |
  2. URL |
  3. ねいさん #iPpRpVJ6
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして。
御訪問いただきありがとうございました。
『へたくそ写真』なんて書かれてましたが、なんの
なんの、味のある写真ではないですか。
まだほんのさわりしか拝見していませんが、大阪城の
子供たちの足と、無造作に路上に横倒しになってる
自転車の写真にはすごく惹かれます。

私は現在50歳で、年齢的にも近いので、これからも
よろしくお願いいたします。
また、ちょくちょく遊びにきまっさあ~。
  1. 2007/11/23(金) 13:37:33 |
  2. URL |
  3. おすぎ #-
  4. [ 編集]

ほぉ・・・

紅葉がほんとうに美しい
あぁ、こんなありきたりの言葉でしか表現できない
語彙の少なさが情けないです★
6の写真を見ていると、昔覚えた百人一首を
思い出します
「ちはやぶる神代もきかず竜田川
 からくれなゐに水くくるとは」
川は違いますが、歌そのままの風景ですね!
  1. 2007/11/23(金) 21:30:47 |
  2. URL |
  3. ゆりり #D/sUV1Bg
  4. [ 編集]

ねいさん、お早うございます

満員の車内でカメラを取り出すのはちょっと勇気が要りました^^;

扉のそばだったのでカーブを利用して手早く撮影しましたが、雰囲気が出ているかな~?とアップしてみました。

駅伝資料館も覗いてみようと思ったのですが、人気がすごくて断念しました。
宿の前の道も駅伝選手が駆け抜けるそうで、仲居さんからもお話を伺いましたよ。
  1. 2007/11/24(土) 07:50:20 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

早速のご訪問有難うございます

おすぎさん、お早うございます。

こちらでは、おすぎさんでヨロシイでしょうか?

↓の大阪城での写真の中では、ご指摘の一輪車と足ブラブラが私も一番好きです。

来年は私も50台に仲間入りします。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2007/11/24(土) 07:53:28 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

水が冷たい感じでしょ

ゆりりさん、お早うございます。

6の水の流れは清冽な感じがしてカメラに収めました。

風流な百人一首まで引いてくださって感激です!

ただ千早振る~を聞きますと、どうしても落語の一節を思い出してしまう私です^^;
  1. 2007/11/24(土) 07:57:25 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/63-271fb94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

