ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日野ひなまつり紀行

1、「信楽院」
信楽院門前

滋賀県の日野で行われている「ひなまつり紀行」を訪ねました。


2、「蒲生家の菩提寺」
蒲生家菩提寺

暖かい陽射しを浴びながら町歩き開始です。

3、「曳山倉庫」
曳山倉庫

日野祭りの主役の曳山を

4、「桟敷窓」
桟敷窓

家の中から見物できる桟敷窓

5、「こんな具合」
日野祭りさじき席

今回はその桟敷窓を通して雛人形を拝見します♪

6、「遠慮気味の窓」
奥ゆかしい桟敷窓

奥ゆかしいしつらえのお宅ですね(^^ゞ

7、「野口写真館」
日野銀座

日野ギンザをぶらぶらと

8、「訪ね来て」
訪ね来て

日野の皆様、心地良いひと時をありがとうございました<(_ _)>

日野ひなまつり紀行 HP は3月10日までだそうです。

すべてDA15 F4 Limited K-x、
絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2013/03/03(日) 08:00:00|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<桜と共に目覚めて | ホーム | 坂本盆梅展 2013>>

コメント

こんなお雛様イベントもあるんですね!

最近はめっきり遠出がなくなった我家ですので
興味深く見せていただきました(*^_^*)
  1. 2013/03/05(火) 10:17:58 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

気持ちの良いワイド感

広角一本とはワイルドですね。

実は私、広角が一番使わない画角ですが、使いこなしたい
と言う衝動はあります。標準レンズの換算28㎜は
使うことがあるのですが、どうも今一つ使う気になれないん
ですね。
DA15 F4 Limited・・・他のDAレンズとは画質傾向が
違うようで、ドライですね。
  1. 2013/03/18(月) 23:04:18 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/22(金) 18:06:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

何だか突然多忙になりまして、お返事が大変遅くなりました。
いつもコメントいただいているのに申し訳ありません。

この頃は、少しの間だけ気温が上がってお出かけムードでした。
この後はまた冬に戻って冬眠状態になりました(^^ゞ
  1. 2013/03/31(日) 09:26:50 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

horo さん、こんにちは

何の前触れも無く多忙になってしまいブログを放置していました。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

この日はウロウロするのに機材を軽くしようと思ってDA15一本で行きました。
他に選択肢がないとなったら割り切れるものかもしれません。
  1. 2013/03/31(日) 09:29:04 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

2013/03/22(金) 18:06:15の鍵コメさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。

気候のせいで青空がクッキリしていたのと、DA15の特性だと思います。

私の方は久しぶりに昨日DS2を使って、昔のCCDの色合いに驚きました。
  1. 2013/03/31(日) 09:32:20 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/596-86c735cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

