ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の彦根城へ

1、「お堀端に舞う」
大手門に架かる橋

ふと思いついて彦根城まで来ました。

でも空はどんよりとして粉雪が舞い落ちてきます(>_<)


2、「除雪作業中」
石段は除雪作業中

係りの人達が除雪作業をしてくださっているので、天守を目指すことにしました。

3、「天秤櫓に向う」
天秤櫓に架かる

次第に空が明るくなって

4、「そろそろと登る」
そろそろ登る

雲の切れ間から青空も

5、「陽射しを浴びる金亀城」
数分だけの青空

こんな光景は10数分ほどで

6、「枝に振り積む」
枝に積もった雪

またすぐ雪が舞いだすよ、と雪かきのおじさんに教えてもらって

7、「聴鐘庵で一服」
聴鐘庵で一服

屋内に退避することにしました(^^ゞ

お茶菓子の名前は金亀城からとられたそうです。


1、7、FA43 F1.9 Lim
2~6、TAMRON SP10-24 F3.5-4.5 (B001P)

K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです



テーマ:冬の景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/28(月) 08:00:00|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ゆるい写真で | ホーム | 灘黒岩水仙郷 2013>>

コメント

わー なんて美しい光景なんでしょー
私も犬山城 撮りたい
比較的近くて、すきな場所なんです
  1. 2013/01/29(火) 10:41:26 |
  2. URL |
  3. nuran #EyDzTc06
  4. [ 編集]

nuran さん、御訪問有難うございます

夜の間に積もった雪が青空に輝いているのは、ホンの十数分でした。
幸運に感謝しながら再度降りだした雪の中を駅まで歩きました。
  1. 2013/01/30(水) 12:16:41 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

おお、雪の彦根城もなかなかよいですなあ。
子どもの頃に一度行ったきりの場所です。
今度行ってみようかなあ。
  1. 2013/02/01(金) 21:44:35 |
  2. URL |
  3. mz-dog #anBCvMD.
  4. [ 編集]

mz-dog さん、こんにちは

ここ数日は暖かい日が続きますね。

この日は京都でも雪が積もりましたが、
思いきって新快速電車で彦根まで足を延ばしました。

寒かったですけど、気持ちよかったです(^^ゞ
  1. 2013/02/03(日) 17:59:46 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/592-c4829c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

