ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒中に花開く

1、「ツーリングの途中」
バイクを停めて

今年も滋賀県守山市の第一なぎさ公園の菜の花が咲き出しました。


2、「寒咲花菜」
寒咲花菜

例年少しずつ整備されてきて

3、「琵琶湖アーバンリゾート 三番館」
琵琶湖アーバンリゾート

駐車場も遊歩道も綺麗になりました。

4、「朝もやに霞む」
朝もやの琵琶湖大橋

定番の、青空と冠雪した比良山系をバックにすることは出来ませんでしたが

5、「乳白色の湖面」
えり網もけむる

水墨画を思わせる風景もまた良し、としましょう(^^ゞ


1、2、4、5、APO-LANTHAR 90/3.5 SL(PK)
3、のみ   TAMRON SP10-24 F3.5-4.5 (B001P)

K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2013/01/14(月) 17:55:58|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<灘黒岩水仙郷 2013 | ホーム | 明けましておめでとうございます>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/17(木) 05:41:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

憧れの琵琶湖どすぅ♪

おはようさんです^^;
素晴らしいですね、この菜の花畑!
なぜか郷愁を呼ぶ風景に胸きゅんです。
背割り堤の桜と並び、この眺めは、
切なさと愛しさがこみ上げてきます。
お弁当持ってでかけたいっす♪
今年もよろしくお願いいたします^^;
  1. 2013/01/18(金) 05:45:16 |
  2. URL |
  3. tolliano #szB9b9Hs
  4. [ 編集]

綺麗な風景(*^。^*)

今年も行かれたのですネ♪
この風景はなかなか見に行けないので
嬉しいです!(^^)!
ありがとうございます♪♪
そして、4や5もいいですネ~(*^。^*)
すご~く好きな写真です!!
特に5に1票です♪♪
  1. 2013/01/19(土) 08:56:44 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

水墨画の世界もいいですね~♪

写真の趣味を持たない我家の相方なら
何を好んでこの寒い中を琵琶湖といわれそうですA^^; ヾ(^^;)

季節季節にステキな表情があるのにね(-_-;)
  1. 2013/01/19(土) 10:48:22 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

こんばんは。お久しぶりです。
菜の花も咲きだしましたね。
実は3日に初撮りしたんですよ。
実家へ行く際に少しだけ撮りました。
でも撮ったままだったんです。
忌明けも過ぎてやっとホッと出来た感じです。
水墨画のような湖面にも惹かれます。

  1. 2013/01/22(火) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. biwahama #-
  4. [ 編集]

2013/01/17(木)の鍵コメさん

コメント有難うございました。
後ほどそちらにも伺います。

今後ともよろしくお願いいたします。

  1. 2013/01/23(水) 10:39:11 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

tolliano さん、こんにちは

背景に青空と冠雪した比良山系が定番なんですけど、
残念ながら湖岸全体が靄につつまれていました。

モノクロの世界の中で黄色の花が歓迎してくれるようで、
我が家では、この季節にコチラの菜の花が欠かせなくなりました。
  1. 2013/01/23(水) 10:42:19 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは

今回は靄につつまれて遠景が見通せないので、
いっそのことコッチを主題にと方針変更しました。

湖岸の風情に一票頂戴できて嬉しいです♪
  1. 2013/01/23(水) 10:44:16 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

琵琶湖に近づくにつれて靄で視界が悪くなってきて、
「何でこんな日にわざわざ琵琶湖!」と自分で思いました。

でもモノクロの世界が結構魅力的だったので、
これはこれで良かったんだと言い聞かせました。
  1. 2013/01/23(水) 10:46:50 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

biwahama さん、こんにちは

どなたか知り合いの方に逢えるかな?
と少し期待しながら出かけましたが、
あいにくの天気で人出も少なかったです。

どうやら一区切りつかれたようですね。
暖かくなったら、またお出ましください。

  1. 2013/01/23(水) 10:49:37 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/590-2bceafca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

