ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍應山 西明寺

1、「二天門を囲むように」
二天門を囲むモミジ

参道の長い石段を登りきって、この門をくぐると国宝の本堂と三重の塔があります。


2、「手水舎の頭上も」
手水舎は黄色に染まる

慌てずに身を清めて、と

3、「モミジの向こうに国宝三重塔」
国宝三重塔は修復終了

三重塔は、仰ぎ見るのも

4、「水面に揺れる宝輪」
法輪が水面に揺れる

水面に揺れるのも優雅です♪

5、「連打は禁止」
連打は禁止

50円玉が無かったので100円で私と息子で二回撞かせていただきました。

6、「見上げる石垣」
見上げる石垣も黄色く

白壁も心持ち黄色に染まって

7、「賑わう石段」
参道の何処もが鮮やか

時間を経るごとにお参りの人は増えて来ます。

8、「俺も暖色」
ドラム缶は茶色く錆びて

帰りの下り道に指定された裏参道には、ゴミ焼きの錆びたドラム缶が自己主張していました。

9、「はらはらと降り注ぐ」
はらはらと降り注ぐモミジ

カメラを構えている間にも、はらはらと散っていました。


1、2、9、TAMRON SP10-24 F3.5-4.5 (B001P)
3~6、8、DA18-135 F3.5-5.6
7、のみ FA77 F1.8 Lim

K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/26(月) 07:00:00|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<秋の終わりと冬の始まり | ホーム | 虎の穴?>>

コメント

いやぁ~お見事!

いやぁ~見事です!!
広角よりも標準から中望遠が得意なちくりんさん
だと思っていましたが、なんのなんの、奥さん同様
お見事です! いやぁー良いですねぇ~

最近XE-1買ったんですが、駄目ですね。ペンタックスに
一瞬、買い替えたくなりましたよ。でもね、考えてみれば
使用機材はDAレンズを除けばごく普通のレンズを
使っておられるのに、この素晴らしさ!お世辞では
ありませんがやはり腕だなぁって、機材も大事ですが
それ以前にこういうのを見せつけられると、やはり、
腕の方が重要かなって・・・いろいろ思うわけですよ。はい。
  1. 2012/11/26(月) 14:31:34 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

綺麗(*^。^*)

コチラの紅葉はとっても綺麗ですネ♪♪
マクロで撮りたい雰囲気がいっぱいです!!
来年この頃にガンバってみれたら
いいな~♪と思いました~^m^
  1. 2012/11/27(火) 19:22:30 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

光に輝く紅葉!

とっても綺麗です♪
でも4の写真がお気に入りですσ(^o^)
  1. 2012/11/28(水) 14:09:55 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

hiroさん、こんにちは

最近は週一回のブログ更新がやっとでして、
お返事が毎回遅くなって申し訳ありません。

今回は私の特徴を言い当てられて、ドキッとしました。
確かに標準から中望遠での撮影が多かったのですが、
少し前から何とか広角を使ってみたいと修行中です。

ですので広角の写真を褒めていただくととても嬉しいです。
これからも精進していきます♪
  1. 2012/12/03(月) 09:14:13 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは

息子が高速を東に走って職場に戻るのに便乗して、
湖東三山の一つにお参りいたしました。

帰りは彦根から新快速に乗りましたが、
夫婦で爆睡して帰りました。

来年も綺麗な紅葉が見れたら良いですね♪
  1. 2012/12/03(月) 09:17:02 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

今年の色づきはどちらも見事でしたが、
たまには少し外し気味の写真も、と思いました。

4、を気に入っていただいて嬉しいです。
  1. 2012/12/03(月) 09:19:11 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/586-b566b598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

