fc2ブログ

ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪

鍬山神社 2012

1、「鳥居で一礼」
鳥居で一礼

来週あたりがピークかな?と思っていた亀岡の鍬山神社でしたが、
週末の紅葉情報ではもはや見頃!ちょっと焦りながらのお参りです。



2、「手水を遣って」
手水の手元に

落ち着いて身体を清めようとする手元にも(^^ゞ

3、「石橋も染めて」
石橋も染めて

黄色も赤も鮮やかに染まっている感じです♪

4、「お社を囲む」
左が鍬山神社

向って左が鍬山神社、右が八幡神社です。

5、「錦を織りなす」
錦を織りなす

青葉も少しは残っていますが

6、「赤が映える」
真っ赤な色づき

今年は条件が揃ったのでしょうか

7、「安産石の傍らから」
安産石の傍らから

境内の何処からでも

8、「防火バケツも」
防火バケツ

こんなところにまで

9、「参道を振り返る」
参道を振り返る

名残は惜しいですが、ポツポツと雨粒が落ちてきたので

10、「どっちが主役」
主役はどっち?

今年の葉っぱたちに感謝して車に戻りました。



1、4、 TAMRON SP10-24 F3.5-4.5 (B001P)
2、3、7、8、10、DA18-135 F3.5-5.6
5、6、9、    FA77 F1.8 Lim

K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWBと太陽光、
露出補正はそれなりに、JPEG、チビすなでリサイズしました。

スポンサーサイト



テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/12(月) 07:00:00|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<虎の穴? | ホーム | 一隅を照らす 2012>>

コメント

綺麗ですね!

どこかのTVで中継をしたように思います。
今年の紅葉は色が綺麗ですよね(*^_^*)
  1. 2012/11/12(月) 10:50:47 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

ここは行ったことがありません。
さすがに観光客も亀岡までは来ないんでしょうね...
人がいなくてノンビリ撮れそうです~
あ、写真は9.がとてもお気に入りです~
  1. 2012/11/13(火) 22:04:46 |
  2. URL |
  3. g7_2007 #-
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

お返事が遅くなりました。

私は残念ながらTV中継は気付きませんでしたが、
メディアで取り上げられても当然じゃないかと思うほど、
綺麗な染まり具合でありました。
  1. 2012/11/19(月) 12:34:50 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

g7 さん、こんにちは

私は三年ほど前からお参りするようになりました。

京都市内ほどは混みあわない、
染まり具合の予想が大体わかる、
自宅からクルマで30分強、
というのが我が家にとって嬉しいポイントです♪

9、を気に入っていただいてありがとうございます。
シーズンが終わったらこういう雰囲気の写真を多く撮るようにします。
  1. 2012/11/19(月) 12:39:12 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

綺麗ですネ(*^。^*)

今年も行かれたのですネ~♪♪
私も行きたかったのですが
我が家からは亀岡は遠く・・・
今年も紅葉は諦めてしまいました(>_<)
しかし、10のお写真を拝見して
頑張れば良かったかな~!!と
後悔しております(^^ゞ
私もTVで取り上げられているのを見ました。
その後、多くの人が訪れたのかもしれませんネ!!
  1. 2012/11/20(火) 19:42:44 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは

やっぱりTVで取り上げられていたんですね。

とはいえ京都市内の寺社に比べれば、
まだまだ静かにお参りできてゆっくり出来ました。

我が家からは山道を30分くらいで着くんです♪
  1. 2012/11/21(水) 10:48:33 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/584-e6b28c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する