ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高野山ー2012

1、「青空と根本大塔」
根本大塔

何年ぶりかで高野山にお参りに来ました。


2、「砂の向こうに控えめに」
控えめな紅葉

紅葉はあくまで庭の一部という感じです。

3、「庫裏の中は」
庫裏の内部

この季節の庫裏の内部は足元から寒気が忍び寄ってきます。

4、「ゆるきゃら登場」
こうやくん

こうやくんです。せんとくんよりとっつき易いかも♪

5、「蔦の絡まる」
蔦のからまる

蔦が絡まると言ってもチャペルではなく鳥居であります。

6、「大学のイチョウ」
高野山大学

高野山大学のイチョウが綺麗に色づいておりました。

7、「蜜柑と高野槙と自転車」
蜜柑と高野槙と自転車

ここまで自転車で上がって来るのは一苦労でしょうね。

8、「英霊殿前」
英霊殿前

奥の院の人気スポットです。

9、「黄色から赤へ」
黄色から赤へ

真っ赤よりもこれくらいのグラデーションが好みかな♪

10、「幹部交番」
高野山幹部交番

警察署ではないけど偉い幹部さんがおりまっせ、という意味でしょうか?

11、「先頭車両からの眺め」
極楽橋駅

極楽橋駅から帰りの電車に乗り込みました。
難波まで爆睡の予感がします

1、8、    TAMRON SP 10-24 F/3.5-4.5 DiⅡ(B001P)
2~7、9~11、DA 18-135 F3.5-5.6 ED AL

K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/29(月) 15:39:00|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<一隅を照らす 2012 | ホーム | 飛行機繋がり>>

コメント

素晴らしい色感

いつもながら素晴らしい、発色ですが胸のすくような
写真です。特に一枚目は実に圧巻。hiroには衝撃
的な一枚です。
それはそうと、DA 18-135 F3.5-5.6 ED AL
結構使えるようですね。
  1. 2012/10/29(月) 20:43:00 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

高いところは紅葉が始まってるのですね。
今年は期待できるという予測がありますが、
やっぱりピークは12月にかかってしまうんでしょうかねえ…
毎年、同じような紅葉写真しか撮ってないので、
今年はちょっと違ったふうに撮りたいなと思ってます。
あ、別に具体的な考えがあるわけではないので、たぶんいつもどおりになるかもです…(^^;;
  1. 2012/10/29(月) 22:32:57 |
  2. URL |
  3. g7_2007 #-
  4. [ 編集]

紅葉が始まりましたネ♪♪

高野山は行った事がありません^m^
皆さんのお写真では何度行かせていただいたことやら(笑)

私も9頃が好みで~す(*^。^*)
青空に紅葉は、最高にキレイですネ♪♪
  1. 2012/11/01(木) 18:56:11 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

こんばんは。色づく秋ですね。
ちょうど今日の夕刊は8枚目の
奥ノ院の紅葉写真ですよ^^
1枚目の朱色の塔~立派ですね。まばゆいです。
蔦のからまる鳥居の光と影が素敵です。
9枚目のモミジ~いいですね。
私もこのグラデーションが好みです♪

  1. 2012/11/01(木) 21:54:07 |
  2. URL |
  3. biwahama #-
  4. [ 編集]

一足早い秋を楽しまれたのですね!

一度は行ってみたい高野山ですがなかなか機会がなくてA^^;

蔦の絡まる鳥居が綺麗です♪
  1. 2012/11/04(日) 13:10:47 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

hiro さん、こんばんは

天気予報は晴れのち曇りでしたが、高野山に着いてしばらくは快晴でした。
一枚目が鮮やかに感じられるのは、お天気とカメラのおかげと思います(^^ゞ

DA18-135は本当にラクチンなレンズです。
遠方にお出かけのときは重宝していますが、
こればっかりだと身体がズルすることを覚えてしまって、
この先、苦労するかもしれません(>_<)
  1. 2012/11/04(日) 18:34:05 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

g7 さん、こんばんは

私のところは、昨日京都の用事の前に比叡山にお参りしました。

高野山も数年前に一度お参りしていますし、
人の方は確実に歳をとっておりますが
年年歳歳紅葉あい似たりになっております(^^ゞ
  1. 2012/11/04(日) 18:37:05 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

柚実さん、こんばんは

母方(岡山)の祖母が亡くなったときに分骨をしに初めて訪れました。
そういう事情抜きでは、私もお参りする機会はなかったのでは?と思います。

それから何年かごとに、思い出したように出かけております(^^ゞ
  1. 2012/11/04(日) 18:40:22 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

biwahama さん、こんばんは

ハイ、私も夕刊の写真を見ました。
私どもがお参りしたのはちょっとフライング気味だったかもしれません。

でも、仕事や家族の予定と紅葉の染まり具合は、
毎年上手くタイミングが合いません(>_<)

グラデーションを気に入っていただけて嬉しいです。
望遠でアップにしてみると、痛んでいない葉は少ないですね。

  1. 2012/11/04(日) 18:44:25 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milk さん、こんばんは

母方の実家が真言宗で、分骨に同行したのが始まりです。
それからはなかなかお参りできない岡山の親戚の分まで、
何年かごとに行かせてもらっています(^^ゞ

何回行っても、山上には俗世とは違う空気が流れているように感じます。
  1. 2012/11/04(日) 18:49:10 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/582-1e0f9b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

