ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rokko Meets Art 2012 前編

1、「六甲枝垂とコスモス」
六甲枝垂とコスモス

まだまだ日中は30℃を越す日が続いていますが、六甲山頂では秋の気配が漂っています。


2、「「おやすみなさい、またあした」」
よっ

「「」」内は作品タイトルを挙げておきます。
私には、「よっ」と言ってるように思えました(^^ゞ

3、「「Wind Variation 6」」
竹笛たち

山頂を吹き抜ける風で、竹笛が乾いた音色を奏でます。

4、「「tribute flowers」」
旗で一杯

この作家さんの作品は三年連続で楽しめました。

5、「六甲カンツリーハウスの池」
六甲カンツリーハウスの池

会場を移動しました。

6、「「物干し川」」
ボールド

ぼぉ~るど♪、と柔軟剤のCMを口にしたくなります。

7、「「大自然の着ぐるみ」」
幹に腹巻

今の季節、松の木にとっては暑くて迷惑かも?

8、「黄紫毛糸蜘蛛」
黄紫毛糸蜘蛛

7、の木の幹に新種の蜘蛛がおりました。

9、「アザミさん」
私はアザミ

続けさまのアートの鑑賞はちょっと気疲れしました。
残りは次回とさせてください<(_ _)>


1~3、FA43 F1.9 Lim
4~7、TAMRON SP10-24 F3.5-4.5 (B001P)
8、9、FA77 F1.8 Lim

K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2012/09/17(月) 18:15:02|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Rokko Meets Art 2012 後編 | ホーム | 2012年8月の思い出>>

コメント

ビバ!青空!大好き♪

こんにちは^^;

>「物干し川」
・・・出た!この風景を見ると
心が和むのは、やっぱキレイ好きだからでしょうか。
干したのを取り込んでたたむとき、
私は幸せを感じますぅ。(自分の分は自分でたたんでます)

こういう展覧会でビール飲みながら和みたいっす^^;
  1. 2012/09/19(水) 17:52:07 |
  2. URL |
  3. 洗濯ものと青空とトリアーノ #szB9b9Hs
  4. [ 編集]

心のこもった写真

丁寧に撮った写真は、惹きつけるものがありますね。
私自身がいつも感じるのは、慎重で丁寧な心を感じる
ちくりんさんの思いですね。特にその思いを忠実に
且つ魅力的に引き立ててくれるのはFAレンズだと
思います。ちくりんさんの心を感じる作品引き続き
楽しみにしてますよ。
  1. 2012/09/20(木) 07:09:15 |
  2. URL |
  3. hiro #Aq1SflQA
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。

お久しぶりでございます(^^ゞ

こういうアート展は撮りたくなる被写体が沢山あって楽しそうですねぇ。
フォトジェニックな作品を見つけたらワクワクしそうです。
後編も楽しみにしています。
  1. 2012/09/20(木) 20:10:59 |
  2. URL |
  3. toto #-
  4. [ 編集]

洗濯物は自分で~

トリアーノさん、えらい!
取り入れは時々やってますが、畳むのは相方任せであります。

一杯やりながら鑑賞したいのはヤマヤマなんですが、
運転が控えているのでノンアルコールでガマンしてます。
  1. 2012/09/21(金) 15:50:25 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

hiroさん、こんにちは

便利なズームレンズで沢山シャッターを押しても、
最後に選ぶ時には単焦点のものばかりになるので、
最近は超広角以外は単焦点のFAレンズばかりになりました。

アート作品は動き回らないのでジックリ対応できて楽しかったです♪
  1. 2012/09/21(金) 15:53:07 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

toto さん、こんにちは

一部のプロの作品以外は撮影OKが嬉しかったです。
作者の意図がどこまで理解できたかは疑問ですけど、
自分が気に入った表現で後半も参ります。
  1. 2012/09/21(金) 15:54:46 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/577-cd5f23fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

