ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年8月の思い出

1、「蓮の群生地」
蓮の群生地

今年の夏は8月末まで烏丸半島の蓮が楽しめました。



2、「近江冨士と蓮」
蓮と近江冨士

湖岸近くは終わりかけですが、沖の方では今が満開!

3、「蓮とトンボ」
蓮とトンボ

そろそろ秋の気配だと言うのに妙な具合です。

4、「風車とおねいさん」
蓮と風力発電

風力発電の風車が回る下でスケッチブックを広げるおねいさんです。

5、「水ヶ浜の入り江」
入り江と水鳥

湖岸を北上して長命寺までやってきました。

6、「水辺の散歩」
水辺の散歩

ノンビリ散歩する姿と

7、「シャーレ水ヶ浜」
シャーレ水が浜

カフェを見上げて油断していると

8、「おっと危ない」
オットあぶない

足元が濡れてしまいます。

9、「テラス席」
カフェから琵琶湖

陽射しも少し柔らかくなって、

10、「静かな琵琶湖」
琵琶湖のヨット

今年の夏も終わり、って感じですね。


1、4、5、7、9、TAMRON SP 10-24 F/3.5-4.5 DiⅡ(B001P)
2、3、6、8、  DA 18-135 F3.5-5.6 ED AL
10、のみ FA43 F1.9 Limited

K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/05(水) 21:29:40|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Rokko Meets Art 2012 前編 | ホーム | 中山道の宿場町>>

コメント

ちくりん さん、こんばんは!
5、6、7、8、10枚目を見ておりますと
イタリアにでも行かれたのかと思う風景ですね。

7枚目の左下隅に クロスのようなものがあって
そう思ったのかも知れません。

まだ暑かったでしょうが
さすが 若いちくりんさんで~す ♪♪♪

  1. 2012/09/06(木) 20:32:41 |
  2. URL |
  3. nakajima akira #-
  4. [ 編集]

この辺り良い雰囲気ですね。
シャーレ水ヶ浜って結構有名な場所らしいですなあ。
別のブログでも見かけました。
ううむ。
もうちょっと涼しくなったら行ってみようかなあ。
  1. 2012/09/08(土) 09:13:58 |
  2. URL |
  3. mz-dog #anBCvMD.
  4. [ 編集]

ステキなところですね!

琵琶湖畔とは思えません♪(^◇^)

のんびりとしたくなりそうな場所ですね。
  1. 2012/09/08(土) 13:53:58 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

nakajima さん、こんにちは

お返事が大変遅れて申し訳ありません。

そうか~、「しばらくご無沙汰しておりましたが、
ちょっとバカンスに地中海を巡っておりました♪」
なんて一発かませばよかったですなぁ。

ご存知のごとく、貧乏暇無しってやつで失礼しております<(_ _)>
  1. 2012/09/17(月) 17:05:12 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

mz-dog さん、こんにちは

身体は異常ないんですけど、とにかく雑事が多くて・・・
皆様にはご無沙汰続きで失礼しております。

こちらのカフェはずぅ~っと気になっていたのですが、
ようやくタイミングが合ってお邪魔することが出来ました。

我々が滞在している間も、続々とお客さんがお越しでした(^^ゞ
  1. 2012/09/17(月) 17:08:25 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milk さん、こんにちは

毎度の事ながらお返事が遅くなって申し訳ありません。

撮影には何とか行っているのですが、
更新や皆さんへのご挨拶の時間がままなりません。

もう少ししたら落ち着くと思いますのでご容赦ください<(_ _)>
  1. 2012/09/17(月) 17:10:40 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/576-2a526857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

