ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中之島公会堂でお勉強

1、「柱が邪魔にならないかな」
ホール右側

休日に講演会がありました。

会場が中之島公会堂ということで重い腰を上げました。




2、「立派な天井」
天井装飾

思いのほか参加者が多くて、出遅れた私は一階後方の座席に着きます。

3、「ハーフタイム」
二階廊下をうろつく

トイレ休憩の間に館内を見学です♪

4、「外は雨」
外は雨

外はスコールと呼びたいほどの大雨になっていました。

5、「二階から見下ろす」
休憩時間に抜け出して

皆さん席を確保して休憩中♪

6、「オリジナルの座席」
オリジナルの座席

昔の人はコレで何時間もガマンされていたのでしょうね。

7、「階段室を見下ろす」
階段室を見下ろす

コチラの階段は補強工事はされていますが、創建時の風情を漂わせています。

8、「アルプススタンド」
二階席にあがる

さて、講演会の後半は外野席でリラックスして聞きましょ♪


Nikon P7100 AWB2 プログラムオート 露出補正はそれなりに

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/26(木) 08:30:03|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<楽しみ方は様々♪ | ホーム | 梅雨明け本番?>>

コメント

中央公会堂の中

初めて見ました!
こんな風になっているんですね

休日までお仕事ご苦労様です(*^_^*)
  1. 2012/07/26(木) 10:26:07 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

講演会でのスライド資料の撮影は自由でした。

コンサートとかだと撮影禁止になるように思って、
休憩時間を自主的に延長して館内をウロツキました♪
  1. 2012/07/26(木) 14:28:21 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

こんにちは^^

初めて公会堂の中を見ました。
こうなってるんですか。
風格がありますね。
  1. 2012/07/28(土) 14:03:26 |
  2. URL |
  3. masa #j2KS4BfU
  4. [ 編集]

ううむ。
僕はここって中に入ったことないんですよねえ。
そうか、こんな風になっているのか。
ううむ・・・
これはなかなかすごい場所ですなあ。
通天閣だけが大阪ではないと(^_^;
  1. 2012/07/28(土) 21:11:54 |
  2. URL |
  3. mz-dog #anBCvMD.
  4. [ 編集]

masa さん、こんにちは

中央公会堂は外から見るばかりで初めて入場しました。
内部はオリジナルを尊重しながら近代的な装備が施されていました。

コンサートなどでは撮影禁止かも?
鞄にコンデジを忍ばせて出かけました(^^ゞ
  1. 2012/07/29(日) 17:53:21 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

mz-dog さん、こんにちは

隣接する中之島図書館も歴史的な建物の基本骨格を残して、
何か他の用途に改装する予定とかいわれていますね。

コテコテ、派手派手、ばかりと違う大阪の文化を、
工夫して残して欲しいものだと思います(^^♪
  1. 2012/07/29(日) 17:56:25 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/572-d710b987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

