ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

善峯寺-後編

善峯寺の紅葉を撮った順に並べます。

1
色とりどり

山門脇です。
見頃始まるって感じかな?



2
観音堂

お守りや御宝印を頂く本堂横です。
(柔らかいボケにしたかったです、残念)

3
蓮華寿院庭

ココまで上がってくると紅葉は七分といったところでしょうか。

4
MACRO切り替え

↑の紅葉をアップで撮影してみました。

5
経堂

回遊式庭園も下りになると周りを眺める余裕が出来ました♪

6
たくましく

コチラは枝ぶりが気に入っての撮影です。

7
書院の白壁

歴史のあるお寺の風情はやっぱり良いですね~

1、5~7 はFA50 F1.4
2 はDA21 F3.2 Lim
3、4 はSIGMA 70-300 F4-5.6

絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

PS:紅葉以外のお寺の景色を次回に紹介する事にします。
  1. 2007/11/13(火) 07:14:36|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<善峯寺-番外編 | ホーム | 善峯寺-前編>>

コメント

楽しませていただきました!

前項編とも素晴らしい写真ばかりで
もう、うっとりと時間を忘れて眺めていました
あぁ~、日本に生まれてよかった!
  1. 2007/11/13(火) 16:21:03 |
  2. URL |
  3. ゆりり #D/sUV1Bg
  4. [ 編集]

ゆりりさん、お早うございます

お褒めいただいて恐縮です。

実はちょっと俗っぽいところも垣間見えたのですが、
綺麗な景色とは別にまとめて次回にアップしますね。
  1. 2007/11/14(水) 07:50:11 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

おおっ!

う、美しい紅葉!
善峯寺さんは夏に娘と登って以来です。

前編と繋ぎで観ると満喫した気分になれます^^
善峯寺さんってこんなに紅葉が観れるのですねー。
紅葉の吉峯寺さんを撮った事がないもんで・・・f(^ー^;

前編"6"と後編ラスト"7"の画が一番良いな~。
めちゃ綺麗ですね~。

明後日金曜日、朝から"光明寺"さんへ行くつもりです。
実家から自転車かバスで行くつもりなんで、吉峯寺さんは無理かなぁ・・・。
  1. 2007/11/14(水) 09:05:24 |
  2. URL |
  3. rauke #-
  4. [ 編集]

光明寺は混んでましたよ~

rauke さん、今晩は。

善峯寺の行きかえりに光明寺の前を通りました。
先週の時点では平地の光明寺さんの紅葉は、
まだもうちょっとで今週末から見頃始まるって感じでした。

金曜日は楽しみですね、天気も良さそうだし。
ただ、朝早くはまだしも昼過ぎに前を通ると、
既に大混雑しておりましたよ。

VWのバンも駐車場にはおられませんでした(涙)
  1. 2007/11/14(水) 17:44:32 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/15(木) 00:16:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさ~ん

了解しました。
有難うございます。
  1. 2007/11/15(木) 06:54:46 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/57-f93f865e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

