ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西花の寺 第一番札所

1、「参道を彩る」
参道を彩る紫陽花

福知山の観音寺にやってきました。


2、「手水舎の向こうにも」
手水舎の向こうにも

続々と参拝客が増えてくる中を

3、「裏山一杯に咲く」
裏山一杯の紫陽花

参拝順路に従って足を進めると

4、「七観音巡り」
七観音めぐり

七つの観音様も紫陽花に包まれて

5、「ガラス窓も一面に」
ガラス窓に映る紫陽花

振り返った本堂にも映り込んでいます。

6、「池を囲んで」
池の周囲に咲き乱れる

大勢の参拝客もあまり目立たない山中の池は

7、「水辺の紫陽花」
増水した池に浸る

昨日までの雨で水位も増しているようです。

8、「お揃いの赤い帽子」
お地蔵さんを見守って

お地蔵さんを見守る紫陽花達に心和むお寺でありました。


1、2、7、FA43 F1.9 Limited
3~6、8、TAMRON SP 10-24 F3.5-4.5 DiⅡ(B001P)

K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2012/06/24(日) 19:18:11|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<水口から信楽へ | ホーム | 平池のカキツバタ>>

コメント

こんばんは^^

アジサイを求めて遠くまで行かれたんですね~。
関西花の寺 第一番札所ということは、関西花の寺巡礼ですね。
何番札所まであるのだろう?

5枚目、襖絵のようです。
着目点がなかなか鋭いです。
う~ん、参りました^^

  1. 2012/06/24(日) 22:09:53 |
  2. URL |
  3. masa #j2KS4BfU
  4. [ 編集]

紫陽花バンザイ!

おばんどす^^;

密度感と立体感が溢るる画面に、
鮮やかな紫陽花の臨場感!
シビれますね~♪

>5、「ガラス窓も一面に」
・・・うわー、紫陽花星人の襲来だー!
夢に出てきそうなボリュームです^^;
  1. 2012/06/25(月) 18:42:23 |
  2. URL |
  3. 紫陽花星人tolliano #szB9b9Hs
  4. [ 編集]

何処の紫陽花を見に行かれたのかと・・。
福知山の観音寺ですか!
ここも素晴らしい景観が出迎えてくれましたね^^
裏山いっぱいの紫陽花にも驚きましたが
ガラス窓に写る紫陽花!窓が大きい分臨場感がありますね^^
最後のお地蔵さんに安らぎを感じました^^
いつも素敵な写真をありがとうございます♪

  1. 2012/06/25(月) 23:16:51 |
  2. URL |
  3. biwahama #-
  4. [ 編集]

紫陽花わんさか♪

さすが花の寺という感じですね!

ガラス窓に映る紫陽花に圧倒されます!(^◇^)
  1. 2012/06/26(火) 11:21:22 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

masaさん、こんにちは

確かに距離は有りますが福知山ICを降りて数分で到着しましたので、
自宅からは一時間ちょっとでこの光景に出会えました。

花の寺には、京都の法金剛院や山城の岩船寺、
奈良の般若寺などの有名どころも並んでいます♪
  1. 2012/06/28(木) 14:39:12 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

紫陽花星人さん、こんにちは

いろんな種類の紫陽花が植わっていましたが、
このモコモコした紫陽花が一番迫力でした。

ガラス戸に要らないものが映らないようにするのが、
実は一苦労でありました♪
  1. 2012/06/28(木) 14:41:56 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

biwahama さん、こんにちは

一杯の紫陽花を見て一杯写真を撮りましたが、
最後の一枚をどうしようかと悩みました。

可愛いお地蔵さんの行列を紫陽花が見守っている感じの、
この一枚を思い出して締めくくりにさせていただきました♪
  1. 2012/06/28(木) 14:44:07 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

写真ブログを始めて丁度5年になります。

このシーズンはここという繰り返しが多くなってマンネリ気味かな思います。
腕があれば同じ所でも違う切り取りが出来るのでしょうが、
代わりにドライブ時間を延長して遠出をしてみました。♪

  1. 2012/06/28(木) 14:48:13 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

すご~い♪

コチラの紫陽花は圧巻ですネ!(^^)!
映り込みのお写真♪♪
とってもキレイですネ(#^.^#)
福知山ですか~!!
ちくりんさんのお写真で拝見出来て良かったです♪♪
ありがとうございました~m(__)m
  1. 2012/07/01(日) 09:06:05 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは

お返事が遅くなりました。

コチラは以前から気になっていたお寺なのですが、
今年初めてタイミングが合いました。

観光バスの団体さんも来られるようになっていましたが、
我々は開門とほぼ同時でしたので入れ違いで済みました♪
  1. 2012/07/09(月) 13:03:29 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/568-79ae26fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水の器 紫陽花

桜と紫陽花 季節を感じる、とっても素敵で 大好きな花です! ブイ V(=^‥^=)v ブイ
  1. 2012/07/01(日) 08:12:24 |
  2. DIGI STYLE 365*

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

