ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平池のカキツバタ

1、「静かな湖面にたたずんで」
静かな湖面をしばし眺める

滋賀県高島市、今津の平池のカキツバタを鑑賞しに出かけました。


2、「登山道を横目にすすむ」
登山道を分け入って

キャンプ場の入場料を支払って車を停めると、ハイキングコースをしばらく歩きます。

3、「黄色い花の向こうに」
黄色い花の向こうに

山間の池に群生するカキツバタが見えてきました。

4、「紫色の一団」
己が姿を映しこむカキツバタ

霧雨が断続的に降ったり

5、「さざなみに映しこむ」
漣がおさまって

水面を渡る風にさざなみが生じたりしましたが

6、「モリアオガエルのタマゴ」
モリアオガエルのタマゴ

自然の営みを邪魔しないように、ファインダーを覗きます。

7、「池の上にも青空が覗く」
池の上に青空も覗く

雲が流れた隙に

8、「木道の名残」
木道の名残り

陽射しにきらめく姿も見ることが出来ました(*^^)v


すべてDA18-135 F3.5-5.6

K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2012/06/17(日) 17:27:34|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<関西花の寺 第一番札所 | ホーム | 播州清水寺>>

コメント

とってもステキなところですね!

緑の中の紫と黄色がとっても綺麗です♪(*^_^*)
  1. 2012/06/18(月) 12:54:43 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

簡単に足を運べる所ではありませんが、
それゆえに静かな良い所でした。

カキツバタは満開までもう少しでしたが贅沢を言えばキリがありません。
来年以降にタイミングが合えば再訪したいと思っています♪
  1. 2012/06/18(月) 16:57:21 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

ちくりんさんはいつ行かれましたか?
私は月曜日に2回 行きました。
最初はちょっと早めかなと思い
2度目はちょっと遅かった。(笑)
花の時期とお天気を合わすのは難しいですね。
  1. 2012/06/20(水) 20:33:40 |
  2. URL |
  3. biwakokayo4 #E99NRGf.
  4. [ 編集]

kayo さん、こんばんは

こちらは皆さんの写真を見ていて一度訪れたかった場所でした。

少し早かったかもしれませんが6月10日に行きました。
週末に花の咲く時期とお天気と、なかなか上手くタイミングが遭いませんね。
  1. 2012/06/24(日) 19:23:40 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/567-16f791c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

