ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長等山・園城寺界隈

1、「軒先に咲く」
軒先にかかる桜

久しぶりに園城寺(三井寺)に参拝しました。


2、「桜色も様々」
桜色も様々

満開になった山内の桜の下で


3、「みんなこっち向いて」
桜と記念撮影の家族たち

楽しみ方もいろいろです(*^^)v

4、「観音堂から」
琵琶湖を見下ろす

琵琶湖を見下ろす観音堂の周辺では

5、「ミラーレスで撮る」
ミラーレス一眼

桜のアップの撮影中かな?

6、「桜と彼の横顔」
彼をモデルに

彼氏をモデルにするおねいさん(^^♪

7、「もくもくと」
草むしりに余念無し

草むしりに余念の無いおばさん、などが居られました(^^ゞ

8、「水路の野生動物」
椿と野生動物

傍らに視線を落とすと見慣れない生き物が!

9、「俺のこと、呼んだ?」
俺のこと呼んだ?

と思ったら、モコモコの猫ちゃんでした^^;

10、「ここから始まる」
京都への旅の入り口

琵琶湖疏水の取水口周辺にも桜が植樹されていて

11、「トンネルの入り口」
疎水の入り口

古めかしい扉の錆び具合も良い感じで

12、「京都の街まで行ってらっしゃい」
行ってらっしゃい、ご苦労様

蹴上を越えて水路閣や哲学の道まで、ちょっとした旅の始まりです(^^)v


すべて、DA18-135 F3.5-5.6
K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです


テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2012/04/22(日) 07:09:20|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<アッと言う間に五月です | ホーム | 御三家の桜>>

コメント

コチラも綺麗ですネ♪

10枚目(*^。^*)
お見事な満開の桜風景ですネ!!

9枚目のネコちゃんは
どことなく品がありますネ~♪♪

今回、結婚式を終えて
「記念写真って大事なんだな~♪」と
何度も思いました^m^
3枚目や6枚目で撮影されたお写真が
結婚式でお披露目される日が有ったら
いいですよネ~(*^。^*)
  1. 2012/04/22(日) 15:41:08 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

こんばんは^^

ここの桜はきれいですね~。
私も三井寺は去年行きましたけど、すごくきれいでした。
10枚目と同じようなアングルで撮るために、撮る場所が空くのを待ちました。

今年の桜は服部緑地と山崎という近場で済ませてしまいましたが、
こうやって写真を拝見させていただくと、少し遠くに行けば良かったなぁと思います。
  1. 2012/04/22(日) 22:22:09 |
  2. URL |
  3. masa #j2KS4BfU
  4. [ 編集]

こんにちは。
昨日の雨が上がり暑いくらいの日差しになってきました。
三井寺の桜風景 さすがのアングルに感心しております。
奥様のブログも拝見させていただきました。
二人同じ場所に行っても 別のアングルの桜風景に
新鮮さも感じますね。5・6も好きです。
7枚目の草むしりされるご婦人さん
清掃される方がいるから美しい境内を楽しめるのですね^^
今年は10枚目の疎水のスポットを見られなかったので
新緑の疎水を撮れたならと思っています。
  1. 2012/04/23(月) 15:25:47 |
  2. URL |
  3. biwahama #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/23(月) 15:29:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

やはり背景が良いと、桜が引立ちますねえ♪
どこでもええから、と思って撮るのとは大違いなんであります。
猫ちゃん、ホワホワですね~、洋猫の血が入ってる感じです。
それもメインクーンとかラグドールとか、長毛デカ猫系^^;
しかしこのレンズ、よく写りますね~、防塵防滴のK-5にはぴったり・・・欲しいかも。^^;
  1. 2012/04/23(月) 21:54:19 |
  2. URL |
  3. 黒顔羊 #dW/0a6Mc
  4. [ 編集]

いいお天気ですね。
6枚目の若いカップル、見ていてうらやましいというか・・・いいですね。
11枚目の疏水の扉があるのは知りませんでした。
ここまで歩いていないからですね。
恥ずかしい思いです。(笑)
  1. 2012/04/29(日) 22:48:55 |
  2. URL |
  3. biwakokayo4 #E99NRGf.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/30(月) 11:22:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

疎水沿いの桜のトンネルいいですね!

今年は遅い桜を追いかけていたら
あっという間に新緑の季節。。。A^^;
  1. 2012/05/02(水) 12:40:43 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは

お返事が大変遅くなりました。

確かに結婚式で見る新郎新婦の成長写真は楽しいですね。
我が家も小学校の頃までは写真を撮っていたのですが、
中学以降はグンと減ってしまいますね。
  1. 2012/05/06(日) 13:27:08 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

masa さん、こんにちは

お返事が大変遅くなりました。

そうそう、こちらはmasa さんもご存知でしたね♪
10、のポジションは橋の真ん中からです。
順番を待ってしゃがみこんで欄干の間から撮りました。

休日と青空と桜の開花が一致しないと撮れない一枚です^^;
  1. 2012/05/06(日) 13:30:23 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

biwahama さん、こんにちは

お返事が大変遅くなりました。

こちらのポイントも毎年気にしておりましたが、
休みと空模様と桜の開花時期が一致しませんでした。

今年は念願かなって嬉しかったです(*^^)v
  1. 2012/05/06(日) 13:32:55 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

2012/04/23(月) 15:29:05 の鍵コメさん

ご連絡ありがとうございました。

お目にかかれる日を楽しみにしておりました♪
  1. 2012/05/06(日) 13:33:54 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

黒顔羊さん、こんにちは

こちらの桜も毎年気にしておりましたが、
なかなかタイミングが合いませんでした。

水路で足を濡らしながら水を飲んでいるので、
まさか猫とは思いませんでした(^^ゞ

ロングヘアーの混ざったミックス猫と思いますけど、
山のヌシ然として風格がありました♪
  1. 2012/05/06(日) 13:37:24 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

kayo さん、こんにちは

お返事が遅くなって申し訳ありません。

疎水の受け手側の京都市民が長かったので、
ずっと送り側の琵琶湖の取水口は気になっていました。

桜の季節に拝見できて感激しました(^^♪
  1. 2012/05/06(日) 13:39:42 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

2012/04/30(月) 11:22:57 の鍵コメさん

先日は初めてお目にかかれて嬉しかったです。

また機会を見つけてご一緒したいと思います(*^^)v
  1. 2012/05/06(日) 13:41:03 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milk さん、こんにちは

遅れていた桜が終わったと思ったら、
あっという間に5月になって新緑の季節ですね。

最近は以前にも増して更新が遅れ気味ですけど、
お付き合いのほどよろしくお願いします。
  1. 2012/05/06(日) 13:42:56 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/562-eb065c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

