ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御三家の桜

1、「赤門前」
赤門前

毎年同じ所の桜を見比べるのも趣がありますが、他所の桜も楽しみたいと早起きをしました。



2、「開門前に記念撮影」
城をバックに記念撮影

天主前広場までは自由に登って来られます。

3、「天守閣を見上げて」
見上げて雄大

開門までいろんな角度から撮影を試みます。

4、「入城開始」
午前九時入城開始

午前九時になりました、左手の案内所から天主曲輪に入ります。

5、「曲輪の桜」
郭の桜

ひし形のお庭にも桜の巨木がありました。

6、「紀州の殿様が愛でた景色」
お殿様が眺めたであろう景色

天主から桜越しに港が見えます♪

7、「鯱も喜ぶ」
桜と鯱

綺麗な青空に鯱も気持ち良さそうです。

8、「モデルと石垣とレフ板と」
モデルとレフ板と石垣と

モデル撮影会も盛況のようでした。

9、「お城の正面から」
定番の桜とお城

流石は御三家の居城、と納得の和歌山城でした。


1~5、TAMRON SP 10-24 F/3.5-4.5 DiⅡ(B001P)
6~9、DA 18-135 F3.5-5.6 ED AL

K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2012/04/11(水) 17:39:35|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<長等山・園城寺界隈 | ホーム | 花金の夜に>>

コメント

えらい遠いところまで行かれましたねぇ...
お城の桜まつり、いいですね!!
天守閣からのさくらと港が、とてもいいです~
  1. 2012/04/11(水) 22:16:42 |
  2. URL |
  3. g7 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/13(金) 06:53:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おはようさんです。

和歌山の桜と言えば一番に紀三井寺を思い浮かべますが、和歌山城もきれいですね~。
姫路城もそうですが、城と桜って合いますね~^^
  1. 2012/04/14(土) 09:54:07 |
  2. URL |
  3. masa #j2KS4BfU
  4. [ 編集]

キレイ♪♪

青空&桜はステキです(*^。^*)
和歌山城は行った事が無いです!
なかなか良い場所のようですネ~♪♪
ゆっくり撮影出来そう!!

私は、なんとか大阪城へ花見に行けましたが
平日でもすごい人でした(>_<)
  1. 2012/04/14(土) 15:11:11 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

お城と桜の組み合わせは

やはり豪華ですね♪(*^_^*)

とっても素敵な写真ばかりです

  1. 2012/04/15(日) 01:12:37 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

g7 さん、こんにちは

和歌山城は距離的には遠かったですけど、
家から一時間半ほどで到着しました。
(高速道路を一時間飛ばしました♪)

鉄筋コンクリートで復元された天主ですが、
港と桜を見下ろす気分は良かったです。
  1. 2012/04/16(月) 16:41:56 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

2012/04/13(金) 06:53:36 の鍵コメさん

御連絡有難うございました。

私も数枚追加させていただきました♪
  1. 2012/04/16(月) 16:43:39 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

masaさん、こんにちは

和歌山城と紀三井寺は結構近いのですが、
朝一でなければ駐車場に停めるの難しくて、
どっちにしようかと悩みながらお城を選びました。
  1. 2012/04/16(月) 16:45:36 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは

お城の規模としましては、大阪城より小さくて、
彦根城よりは大きいって感じでした。

要所要所の桜が効いていて、楽しく一周できました。
簡単に行けるところではないですが、良かったですよ♪

大阪城は平日でも一杯ですか?
やっぱり基本的な人口が一桁違いますからね。
  1. 2012/04/16(月) 16:49:39 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

アップだけだと、どこでもあまり代わり映えしないので、
バックに印象的なところをと考えて足を延ばしました。

お城と桜というのも定番ではありますけど、
半日つぶして出かけた価値はあったと思います♪
  1. 2012/04/16(月) 16:54:18 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

和歌山城に行かれたんですね。
人間にそっくりな木の根っ子は見かけませんでしたか。

相方の実家が和歌山なのですが山の中なので、たいてい素通りしてしまう場所です。

ところでNIKONのカメラ買ったんですかぁ。
ご無沙汰してるうちに新兵器が増えたんですねぇ。
  1. 2012/04/21(土) 21:17:38 |
  2. URL |
  3. echoes #-
  4. [ 編集]

echoes さん、お早うございます

人間そっくりで階段を登ろうとする木の根っこは、
大勢の観光客と記念撮影されていました♪

NIKONのカメラってコンデジですから、
皆さん2~3年毎に買い足したりしてませんか(笑)

旅行や仕事の帰り用に鞄に忍ばせようかな?
って思っています(^^)v
  1. 2012/04/22(日) 07:08:40 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/561-75891e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

