ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花金の夜に

1、「日が沈んで」
暮れなずむ空をバックに

金曜日の仕事を定時で終え、家族と待ち合わせて夜桜見物です。


2、「控えめの灯り」
控えめなライトで

今年のライトアップは樹木を傷めないように最小限とのことです。

3、「水仙も見上げてる」
水仙も見上げてる

植物公園ですから他の花々も彩りを添えて

4、「お月様も顔を出す」
満月も楽しんでる

助っ人に月明かりも参加です(^^♪

5、「降り注ぐ」
降り注ぐ桜たち

枝垂桜の枝の中にカメラを差し入れて、

WB の調整が必要でした(>_<)

6、「満開の枝垂れ桜」
枝垂桜をアップで

蕾は残っていませんね。

7、「宇治市街の灯り」
坂道の向こうに

夜はまだまだ冷え込みます、暖かいお店で熱々の料理を求めて移動します。

NIKON P7100 WBは電球色蛍光灯 絞り優先オート(開放です^^;)

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2012/04/08(日) 09:20:00|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<御三家の桜 | ホーム | 4月になりましたね>>

コメント

ペンタックスの色味

夜桜ですか。
実にきれいですね。
毎年私も撮る機会はありますがなかなかうまく撮れません。
広島は市内が満開で奥の方も次第に開花しています。
どのように美しく撮るか。奇抜なものではなく自分の感動を
どのように伝えるかが課題です。
  1. 2012/04/09(月) 20:08:25 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

こんにちは^^

立派な枝垂れ桜ですね~。
見応えあります。
1枚目の日没後の空の蒼さとライトアップされた桜のピンクの対比がきれいです。
  1. 2012/04/10(火) 16:06:12 |
  2. URL |
  3. masa #j2KS4BfU
  4. [ 編集]

1枚目の空の蒼さと桜の花の色が美しいですね。
夜はまだまだ寒いのに夜桜見物・・・風邪引きませんでしたか?
私は家でまるまっています。
この時期は花粉症で辛い。
  1. 2012/04/10(火) 20:52:23 |
  2. URL |
  3. biwakokayo4 #E99NRGf.
  4. [ 編集]

hiro さん、こんにちは

コチラの夜桜は二回目ですが、今年は控え目な光が良かったです。
市民が寄贈した枝垂桜ということで駐車場も入場料も無料でした♪

今回は素直に撮ってみたつもりでしたが、如何でしたでしょうか?


  1. 2012/04/11(水) 17:28:35 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

masa さん、こんにちは

割とシンプルなライトアップなのですが、光源が統一されていないのが(>_<)

試行錯誤の結果、一枚目のWBは電球色蛍光灯で撮影しました。
  1. 2012/04/11(水) 17:30:43 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

kayo さん、こんにちは

私も花粉症なので、点鼻薬と点眼薬を差して出かけました(^^ゞ

お腹に使い捨てカイロを貼り付けて一時間弱頑張った成果であります!
  1. 2012/04/11(水) 17:33:06 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

桜ライトアップですね。難しいんだよなあ。
お見事です。ライト。空港にほすいです。
  1. 2012/04/16(月) 22:33:44 |
  2. URL |
  3. qchan1531 #jLMTZrPM
  4. [ 編集]

qchan 先日は有難うございました

空港のライトは離着陸に邪魔にならないのが優先で、
飛行機を魅力的に見せるのが第一義じゃないから、
仕方ないとは思いますが、残念ですね。
  1. 2012/04/19(木) 17:29:33 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/560-4f5f7100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

