ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月になりましたね

1、「国営明石海峡公園の桜」
青空に映える桜

不安定な天候に出足をくじかれることが多かった休日でしたが、久しぶりの晴天になりました。


2、「陽射しに透ける」
桜のアップ

今年の桜は入学式の頃に満開になりそうで、それもまた良いかも知れません。

3、「葉桜と白い椅子」
葉桜と白い椅子

温暖な淡路島では既に葉桜になりつつありましたが

4、「足元注意!」
足元のタンポポ

上ばかり眺めていてはイケマセン!

5、「池のほとりに」
スワンとチューリップ

水面を渡る風も爽やかに感じられて

6、「ハッチ号」
ハッチ号

家族みんなで楽しんでいる向こうの海に

7、「貨物船が通る」
のたりのたりかな

ソーダ水のグラスが欲しい所です^^;

8、「西洋水仙」
西洋水仙

白く可憐な日本水仙とは、色合いも押し出しも違います。

9、「S字を描いて」
S字カーブ

ポツポツ咲き出したチューリップを前に

10、「カメラは小休止」
おねいさんとデジイチ

気ぜわしくシャッターを切るばかりが能ではないと分かっているのですが

11、「開ききる前が一番」
開ききらないチューリップ

被写体を前にしてはじっとしては居れませんでした^^;

国立明石海峡公園にて


1、3、4、6~11、DA 18-135 F3.5-5.6 ED AL
   2、5、    TAMRON SP 90 F/2.8 MACRO(272E)  

K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2012/04/02(月) 12:45:05|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<花金の夜に | ホーム | 大江戸カラー紀行-3>>

コメント

春らしい

素敵な写真がいっぱいですね♪(^_^)v
  1. 2012/04/03(火) 10:28:13 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

別世界ですね。桜もきれい。チューリップもきれい。
こちらは昨日も今日も風が強く寒くて・・・
以前、こちらで黒岩水仙郷のお写真を拝見して
翌年行ったらこちらは積雪、あちらは春うららの日射しで驚いたことを思い出しました。

6,9のような広さを感じる写真が好きです。


  1. 2012/04/04(水) 11:05:12 |
  2. URL |
  3. biwakokayo4 #E99NRGf.
  4. [ 編集]

こんばんは^^

なんか、ポカポカして気持ち良さそう^^
芝生の上でゴロ~ンと転がっていたいです。
  1. 2012/04/04(水) 21:44:47 |
  2. URL |
  3. masa #j2KS4BfU
  4. [ 編集]

私もほんとに、そんなにシャッター切ってばかりでどやねん!
と思いますけど、なんなんでしょうかね?
自分でもわかりませ~ん(笑)
もっと景色を楽しむ心のゆとりがほすいです…(^^;;
それがあれば、写真の出来も変わるでしょう…
  1. 2012/04/07(土) 18:36:17 |
  2. URL |
  3. g7_2007 #-
  4. [ 編集]

Milk さん、こんにちは

4月になって一気に春めいてきました♪

淡路島は京阪地方より一週間ほど季節が早いように思います。
  1. 2012/04/08(日) 13:40:48 |
  2. URL |
  3. ちくりん #-
  4. [ 編集]

Kayo さん、こんにちは

子どもの頃に習った瀬戸内海気候というのでしょうか?
明石海峡を渡って紀淡海峡を臨む辺りは、
コチラより一歩か二歩先に春めいて来るようです。

広角レンズは使い方がまだしっくり来ないのですが、
6、9、は何とか広さが出せたようで嬉しいです。
  1. 2012/04/08(日) 13:44:30 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

masa さん、こんにちは

芝生の上で片膝ついて写真を撮ったんですが、
ゴロンと寝転んでノンビリすごす、
というのは性格的に出来ませんでした^^;


  1. 2012/04/08(日) 13:46:32 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

g7 さん、こんにちは

いやいや、G7さんの沢山のスナップは見ていて楽しいですよ。

でも撮影スタイルって、わかっていてもなかなか変えられませんねぇ^^;


  1. 2012/04/08(日) 13:52:29 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/559-5bac7c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

