ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大江戸カラー紀行-3

1、「最終日は青空」
和光前交差点

出勤する息子を見送って東京駅に荷物を預け、銀座にやってきました。


2、「開店前」
天賞堂前

ややフライング気味に来ちゃったようです(ーー;)

3、「3月16日から」
開店直前のユニクロ

初日は千人が行列したとかニュースで言ってましたね。

4、「ホントに椿が咲いている」
花椿通り

資生堂前の道は花椿通りというのを初めて知りました。

5、「人気の電気自動車」
人気の電気自動車

電気自動車に関する質問も具体的になって来ました。

6、「ソフトバンクのお父さん犬」
ソフトバンクのお父さん

私はなんとなくビクターのワンちゃんを思い出しました。

7、「東京・鳩居堂」
鳩居堂前の娘

京都店とは一味違う品揃えだったそうです。

8、「トプコンREスーパー」
銀座のカメラやさん

カメラ屋さんもチェックして

9、「和栗のモンブラン」
千疋屋パーラー

新幹線の時間まで老舗の味を楽しんで

10、「はやてとこまち」
はやてとこまち

新幹線のホームでカメラを仕舞います。

予想どうり新横浜を出る頃には爆睡しておりました(^^ゞ

Nikon P7100 プログラムシフト・絞り優先オート
オートWB、ISOオート(100~1600)


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/26(月) 08:40:20|
  2. お出かけ(国内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<4月になりましたね | ホーム | やっと咲き出した梅>>

コメント

こんにちは^^

一度は天賞堂に行ってみたいなぁと思いつつ、東京には足が向いてません^^;
SLの模型が欲しいなぁと思っても、それだったらD800がいいかなぁと思います。
どちらもなかなか買えないんですけどね^^;

  1. 2012/03/27(火) 16:34:04 |
  2. URL |
  3. masa #j2KS4BfU
  4. [ 編集]

おはようございます!

ちくりん さん、おはようございます!
先日はありがとうございました。

ソフトバンクの社長さん、ヴィクターのニッパーくんに似ていますが
ニッパーは耳が黒いで~す (^^)

カツミ堂のトプコンは、REスーパーではなく
その次に発売された スーパーDです。
シャッター受けと シャッターボタンが黒くなったぐらいで
REスーパーと殆ど同じ仕様の機体で 人気はありませんでしたぁ (;。;)

  1. 2012/03/28(水) 10:49:49 |
  2. URL |
  3. nakajima akira #-
  4. [ 編集]

ビバ!銀座!

こんにちは^^;
銀座、カメラ屋さん巡りも楽しきかなっすね。
ユニクロ銀座店、早く行ってみたいっす。

>10、「はやてとこまち」
・・・うわー!初めて見ました。貴重だー^^;
  1. 2012/03/31(土) 16:37:34 |
  2. URL |
  3. tolliano #szB9b9Hs
  4. [ 編集]

masaさん、こんにちは

お返事が遅くなりました。

masa さんが挙げられた二つとも憧れなんですが、
SLの模型を走らせる空間が我が家にはありませんし、
D800を使いこなせる腕も持っておりません(涙)


  1. 2012/04/02(月) 12:02:44 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

nakajima さん、こんにちは

先日は有難うございました。

なるほど、ニッパーは耳が黒い、
カツミ堂の値札にはスーパーDと書いてある。

もう少し注意深く観察せよということですね。
  1. 2012/04/02(月) 12:04:59 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

tolliano さん、こんにちは

ユニクロにしては大変お洒落なディスプレーだな、
と見上げておりましたら開店直前でした。

特に目的のお店は無くぶらぶら歩きをしただけでしたが、
銀座は流石に魅力的でありました♪
  1. 2012/04/02(月) 12:07:36 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/557-5419f24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

