ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大江戸カラー紀行-2

1、「恵比寿ガーデンプレイス」
恵比寿ガーデンプレイス

二日目は恵比寿の写真美術館から始まりです。


2、「青空にはためく」
これが東京タワーだ

その後息子と娘は原宿へ、夫婦は東京タワーへ

3、「東京湾はあっちだね」
東京湾はあっちだね

逆光のかなたに海が見えます。

4、「スカイツリー方面」
スカイツリーをカメラに収める

一番人気はこの方角でした。

5、「のっぽん君・バイバイ」
のっぽん君、バイバイ

人気のキャラクターにさよならを言って

6、「増上寺と東京タワー」
増上寺から東京タワー

増上寺にお参りしたら、一旦子ども達と合流して、女性陣は代官山・表参道へ、

7、「ゲートブリッジ」
東京ゲートブリッジ

私は息子の車でゲートブリッジに到着です(^^)v

8、「橋の向こうは羽田空港」
橋の向こうは羽田空港

橋を歩いていると離陸する飛行機が見えます。

9、「ポケモンジェット」
上昇するポケモンジェット

旋回して真上に来たのを精一杯ズームしてみました。
どうやらポケモンジェットのようです。

10、「波を蹴立てて」
波を蹴立てて船が行く

夕暮れが近づいて来ましたが、もう少し足を延ばして

11、「城南島の波打ち際」
城南島の砂浜

城南島で着陸する飛行機を眺めることにしました。

12、「灯りに導かれて」
誘導灯にガイドされて

だんだん寒さが沁みてきました、この辺で引き上げることにします。

13、「東京シティビュー」
東京シティビューからの眺め

再度六本木ヒルズで合流して夕食としました♪

Nikon P7100 プログラムシフト・絞り優先オート
オートWB、ISOオート(100~1600)

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/20(火) 06:42:23|
  2. お出かけ(国内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<やっと咲き出した梅 | ホーム | 大江戸カラー紀行-1>>

コメント

ううむ。
東京タワーか・・・・
中学校の修学旅行で行ったぞ(^_^;
スカイツリーに登れるようになると、観光客がくっと減るんでしょうね。
結構穴場になるかも。
  1. 2012/03/20(火) 07:06:16 |
  2. URL |
  3. mz-dog #anBCvMD.
  4. [ 編集]

イイですね~♪

男の子と女の子ってイイですネ~♪
我が家は男の子二人なので私が浮きます(>_<)

もうすぐ春本番ですネ!!
お写真楽しみにしております(*^。^*)
  1. 2012/03/20(火) 16:02:49 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

東京、いいお天気で眺めが最高でしたね。
最近、地震が相次いでいるので心配でしょう。
特に高いビルにいる時に・・・・と考えるとちょっと怖いです。
でも息子さんのおかげで楽しめて良かったですね。

6、「増上寺と東京タワー」が素敵です。
  1. 2012/03/20(火) 20:46:15 |
  2. URL |
  3. biwakokayo4 #E99NRGf.
  4. [ 編集]

城南島で、あの人を見かけませんでしたか~?
しかし、TOKYOのメジャーどころをしっかり制覇されてますね...
  1. 2012/03/21(水) 22:58:40 |
  2. URL |
  3. g7 #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

家族揃っての旅行ですか。
うちはなかなか揃わないですわ^^;
上の子がもう一つ興味がないのが原因かなぁ~。
18切符で出かけるのは好きなんですけどね。
それだと下の子はいやがるし^^;

コンデジもフラッグシップモデルになると、かなり使えますね。
今コンデジ代わりにE-PL1sを使っていますが、レンズの出っ張りが邪魔で、コンデジもいいなぁと思っています。
このモデルだとファインダーもあるし、かなり良さそう^^
  1. 2012/03/22(木) 17:53:25 |
  2. URL |
  3. masa #j2KS4BfU
  4. [ 編集]

きょうびのコンデジって、実によく写りますねえ♪
こうなってくると、大きな一眼レフを使う意味を考えてしまいますよ。
解像度ならもはやそれほど変わらない・・・
やっぱ、大きなフォーマットで撮るときはボケ重視にしないともったいないのかも、なんてね。^^;
  1. 2012/03/23(金) 22:35:17 |
  2. URL |
  3. 黒顔羊 #dW/0a6Mc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/24(土) 09:31:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

mz-dog さん、こんにちは

それが、東京タワーはえらい人気でありまして、
特別展望台に上がるには50分待ちといわれました。

スカイツリーが予約無しで登れるようになるまで、
まだまだ混雑は続くように思います。
  1. 2012/03/24(土) 14:50:22 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは

息子さん二人にもそれぞれパートナーが出来るでしょうから、
お嫁さんと一緒に楽しむというのもありかも(^^♪

我が家はまだまだ親離れ・子離れができておりません。
  1. 2012/03/24(土) 14:52:38 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

kayo さん、こんにちは

下取り価格の付かなくなった古い愛車を息子に譲ったのですが、
東京の街中で元気に活躍してくれていました。

ゲートタワーブリッジと城南島は、車でなければ大変不便なところです。
息子が私の好みを知っていて良いところに連れて行ってくれました。
  1. 2012/03/24(土) 14:55:50 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

g7 さん、こんにちは

ちょうど風向き良く飛行機が頭上に舞い降りてきましたが、
残念ながらあの方は見かけませんでした。

ここではデジイチと望遠レンズを持って来れば良かったと思いました(ーー;)
  1. 2012/03/24(土) 14:57:54 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

masa さん、こんにちは

最初はオリンパスとパナソニックのマイクロフォーサーズ狙いだったのですが、
出っ張りの少ないパンケーキレンズを揃えると結構な額になるし・・・

迷った末に急激に値段の下がったこの機種を選びました。
工学ファインダーはおもちゃみたいな性能ですけど、
覗いて構図を決められるだけでもありがたいです。
  1. 2012/03/24(土) 15:01:12 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

黒顔羊さん、こんにちは

ボケの量はやはり撮像素子の大きさが物を言いますね。
ただ、旅行などに気軽に持ち歩くには嵩張らないのが有難かったです。

財布に余裕があればマイクロフォーサーズにパンケーキレンズが欲しかったですけど^^;
  1. 2012/03/24(土) 15:03:58 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

2012/03/24(土) 09:31:35 の鍵コメさん

ご連絡ありがとうございました。

メールで返事させて頂きます。
  1. 2012/03/24(土) 15:04:57 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/556-48be5b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

