ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大江戸カラー紀行-1

1、「お早ようお帰り」
舞妓は~ん

京都駅のいつもの舞妓さんに見送られて東京旅行に出発しました。


2、「なが~いお鼻」
なが~い顔

最近は少しでも近づくと、ホームの注意放送がうるさいですね(ーー;)

3、「マンモスに乗った戦士」
マンモスに乗った戦士

東京都現代美術館のエントランスのオブジェです。
確か、大阪市役所で見たジャイアント・トラやんと同じ作者です。

4、「アジアンテイスト」
美術館のアジアンレストラン

美術館内のレストランで昼食にしました。

5、「MY WAY」
マイウェイ展

昼からは品川の原美術館へ

6、「水槽とガラス玉」
ガラスと水と

ガラス作品の撮影はOKですが、

7、「水に浮くガラス玉」
水に浮くガラス球

観客を写すのはNGだそうです。

8、「ガラスの手」
ガラスの手

確かに綺麗なガラス作品ではありますが

9、「折りたたまれた英字新聞」
折りたたまれた英字新聞

常設展示にも面白いものがありますし

10、「踊り場」
読書するおねいさん

私はこんな風景が大好きなのです(^^)v

11、「ウルトラマン・モッコリ」
ウルトラマン・もっこり

ホテルにチェックインして、赤坂サカスまで散歩して、

12、「ベンチのBooBo君」
ベンチで邪魔するBooBo君

ベンチに腰を下ろそうとすると、大きなブタ君が邪魔をしていました。


Nokon P7100 プログラムシフト・絞り優先オート
オートWB、ISOオート(100~1600)




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/18(日) 08:46:40|
  2. お出かけ(国内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大江戸カラー紀行-2 | ホーム | トーキョー・モノクロ散歩>>

コメント

モ、モッコ…げふんげふん!
気を取り直して。
私も10番みたいな風景が好きです。
あーでも、シャッター音で気づかれそう。
  1. 2012/03/18(日) 21:00:09 |
  2. URL |
  3. chiering #leF2ecbc
  4. [ 編集]

う~ん、見事なスナップなんであります~♪
最近のコンデジの暗所性能の改善って、目を見張るものがありますねえ。
うちのGX200とはえらい違いです・・・深度の違いがなければ一眼レフとさほど違わないような気がします。
こうなると・・・重くて嵩張る一眼レフの存在ってなんだろうと思ってしまいますよ。
マイクロフォーサーズあたりが人気が出てくるのもわかります~♪
  1. 2012/03/18(日) 23:36:09 |
  2. URL |
  3. 黒顔羊 #dW/0a6Mc
  4. [ 編集]

chiering さん、お早うございます

ウルトラ兄弟の名前が分からないので適当にごまかしました。
驚かせてすいませんです。

10、はカメラを腰の辺で構えてノーファインダーで撮りました。
構図も大体でピントも何もカメラ任せの雰囲気だけの一枚です♪
  1. 2012/03/20(火) 06:34:54 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

黒顔羊さん、お早うございます

K10Dを使っていた娘が最近は相方のKrを借りる事が多いので、
相方が古いDS2で東京に行こうかとしておりました。

親子三人ペンタのデジイチを提げて行くのもなぁ、
と思ってKxを相方に渡してコンデジを購入した次第です。

軽くて薄くて楽チンでした。
  1. 2012/03/20(火) 06:40:04 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/555-362bfd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

