ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

永遠の永遠の永遠

1、「永遠の永遠の永遠」
美術館の入り口

大阪中之島の国立国際美術館の草間彌生展に行ってきました。


2、「これは何?」
大いなる巨大な南瓜

地下二階には有名な「大いなる巨大な南瓜」のオブジェも展示されていました。
触っちゃだめですが撮影はOKなのが嬉しいところです。

3、「ここも撮影OK」
草間弥生プロフィール

展示の導入部分の撮影も許可されております。

4、「チューリップに愛をこめて、永遠に祈る」
チューリップに愛をこめて

オリジナリティ溢れるこの部屋も撮影OKです(*^^)v

5、「マックブックで撮影」
アンジェラ・アキ似のおねいさん

皆さん撮りまくっています♪

6、「水玉オブジェと戯れる」
水玉オブジェに戯れる人たち

見終わってもなかなか興奮は冷めやらぬ、といったところです。

7、「明日咲く花」
明日咲く花

近所のリーガロイヤルホテルでは特別展示と記念フェアが開催中で

8、「水玉オムライス」
水玉オムライス

ランチメニューにも水玉のモチーフが

9、「キウイとミルクチョコレートのムース・カラフルな水玉のソースと共に」
キウイとミルクチョコのムース・カラフルな水玉ソースと共に

ランチの最後にもトドメの水玉攻撃であります(^^ゞ


1、のみ DA 18-135 F3.5-5.6 ED AL
2、4~7、TAMRON SP 10-24 F3.5-4.5 DiⅡ(B001P)
3、8、9、FA43 F1.9 Limited

K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2012/02/20(月) 06:00:15|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<三月になりました | ホーム | 初午大根焚き>>

コメント

駅ポスターで気になってました!

草間弥生さんってナニモノ?って思ってました。

何から何まで水玉なんですね!
美術館で撮影OKというのが嬉しいですね(^◇^)
  1. 2012/02/21(火) 15:36:31 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

これ、行きたいんですよ!!
魚眼で撮ったら楽しそうやし...
  1. 2012/02/22(水) 22:00:40 |
  2. URL |
  3. g7 #-
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

駅のポスターも結構刺激的ですが、
実物の展覧会はもっときついです。

一部とはいえ撮影OKなのが嬉しかったです。
  1. 2012/02/24(金) 13:19:25 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

g7 さん、こんにちは

魚眼レンズを持って是非ご覧になってください。

予想以上に来館者が多いのがちょっと難点ですけど・・・
  1. 2012/02/24(金) 13:20:28 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/552-54717df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

