ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長浜盆梅展 2012

1、「慶雲館の大広間」
慶雲館の大広間

今年も長浜盆梅展にやってまいりました。


2、「雪解け水が樋を流れる」
雨樋に雪解け水が流れる

厳しい寒波が襲来している最中なので

3、「白梅一輪」
白梅一輪

花の数は例年より少なめでしたが

4、「堅い蕾」
何色の花が咲くのか

何色の花が咲くのか分からない蕾から

5、「つぼみほころぶ」
開きかけた蕾

開きつつあるものや

6、「あと一息」
半分開いた

八重の花弁を少しずつ開いて

7、「梅の香り」
八重の花弁の梅の花

部屋中に梅の香りをただよわせています♪

8、「ガラスの龍」
ガラスの龍

黒壁スクエアのガラス細工で

9、「ガラスの白梅」
ガラスの白梅

いろんな技巧が楽しめて

10、「ガラスの紅梅」
ガラスの紅梅

むっちりした感じの真っ赤な梅も良いですが

11、「桃色の梅」
桃色の梅の花

ピンクのこの木が私の好みでありました。

DA-L 18-55 F3.5-5.6 AL
A50 F2.8 MACRO
K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/30(月) 13:37:15|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<人生の船出 | ホーム | 大阪モーターショー 2012>>

コメント

今年はしっかりと積ってますね!

雪と梅。
一度に冬と春の両方楽しまれたんですね!
うらやましいです♪

ガラスの龍も綺麗でいい感じ(*^_^*)
  1. 2012/01/31(火) 14:41:38 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

お返事が大変遅くなりました。

梅の花が咲き出したと思ったら大寒波が来て、
今年の春はまだまだ先のように思います。

撮影に出かけることも減って記事の更新もままなりません(涙)
  1. 2012/02/06(月) 15:52:28 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/549-b771e90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

