ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

灘黒岩水仙郷・2012

1、「ぽわぽわ、ほわほわ」
丸ボケ・ぽわぽわ

今年も淡路島の灘黒岩水仙郷を訪れました。



2、「暖かい陽射しが差し込む」
紀淡海峡・沼島

雲の切れ目から暖かな光が注ぎます。

3、「遊歩道の手すり」
山腹の手すり

山腹の遊歩道も整備されて安心して巡れますが、

4、「もっとアップで」
コンデジアップ写真

小さな花をアップで撮るには工夫が必要ですし、

5、「水仙のユルキャラ」
水仙くん

マナー良く皆さんで楽しみましょう(^^)v

6、「青空が広がって」
青空に向って伸びる

次第に広がる青空を背景に

7、「甘い香りを漂わせて」
次々に花開く水仙

黄色い可愛い鼻がブタさんを連想するのは私だけかも^^;

PS:年初にアップした建仁寺(と建長寺)の法堂の雲龍図を描かれた、
   小泉淳作画伯が1月9日に亡くなられたとの記事がありました。
   鎌倉在住だったそうでご葬儀も建長寺で行われたとの事でした。


すべて、DA18-135 F3.5-5.6
K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/15(日) 18:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<大阪モーターショー 2012 | ホーム | 四日市コンビナート>>

コメント

もう、こんなに咲いてるんですか?
今年は行けるかな~
しかし、どうしたらこれがブタさんに見えるんでしょうかね(笑)
あ、明日の夜から週末まで東京なので、あの機長の近況を確認しておきます。
  1. 2012/01/15(日) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. g7 #-
  4. [ 編集]

ううむ。
年末に淡路島に行ったとき、ここは寄ってないですよ~
良いところですなあ。
今度行ったら必ず寄ろうっと。
  1. 2012/01/16(月) 06:17:35 |
  2. URL |
  3. mz-dog #anBCvMD.
  4. [ 編集]

g7さん、お早うございます

東京出張ご苦労様です。

う~ん、黄色いブタ鼻に見えません?

機長の近況も含めて有意義な出張になりますように♪
  1. 2012/01/16(月) 08:38:01 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

mz-dog さん、お早うございます

こちらはどのICからも30~40分ほど地道を走ります。
ここを目的にしないとナカナカ通らない所だと思います。

2月初旬まで咲いているそうでので、機会があれば是非。
  1. 2012/01/16(月) 08:41:00 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

たくさん咲いてますね!

今年は比較的暖かい日が続いてるので
水仙も早くから咲いてるのかな?

ゆるきゃらの看板を見る限りでは
黄色い豚鼻に見えなくもありませんヾ(^^;)
  1. 2012/01/16(月) 12:28:55 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

淡路島はこちらと比べてずいぶん暖かいですね。
以前、滋賀で大雪、駅まで歩いてバスツアーに参加したら、淡路島はこのお写真のようにいいお天気でした。陽光がとても贅沢に感じられました。

水仙の香りがこちらに届きました。ありがとう。(笑)
  1. 2012/01/16(月) 15:53:50 |
  2. URL |
  3. biwakokayo4 #E99NRGf.
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

お返事が遅くなって申し訳ありません。

黄色いブタさんの鼻に見たてるのは無理筋でしょうか?
今年は例年より10日から二週間ほど早く咲いたようです♪

  1. 2012/01/23(月) 08:28:16 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

kayo さん、こんにちは

この日も山陽道を走っている間は曇り空でしたが、
明石海峡大橋を渡って紀淡海峡側に抜けると、
暖かい陽光が差し込んできました。

新名神から伊勢湾岸自動車道に入るときもそうですが、
気候風土の境目ってあるんだなぁと思います。
  1. 2012/01/23(月) 08:31:56 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

今年も行かれたたのですネ♪

この時期に、灘黒岩水仙郷は貴重な撮影地ですネ♪♪
寒くさがピークになって来ましたので
お花は開花が遅れているそうです(^_^;)
今のうちに体調を整えて
早春の開花を待ちたいと思っております!!

寒さ続きますので、ご自愛くださいませ(^^)
  1. 2012/01/29(日) 16:02:09 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは

この時期は撮影に出かけるのも躊躇してしまいますね。
コチラの水仙と長浜の盆梅展は我が家の定番となりました。

寒波が収まるまでは天気予報と相談しながら、
ボチボチとやっていきます。
  1. 2012/01/30(月) 13:36:24 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/547-338b9eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

