ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葉室山 浄住寺

1、「門の内外を赤く染めて」
山門前の紅葉風景

阪急電車の上桂駅から十数分で浄住寺に到着しました。


2、「ひなびた山内」
本堂までの石段も赤く染まる

まずは本堂にお参りします。

石段を登ると御住職がおられました。

3、「通りがかった人も」
御近所さんも見上げる

御挨拶すると、いろいろな話を聞かせてくださいました。

4、「少し傾いた地蔵堂」
仲良しのお地蔵さん

御自身が大きな手術をされたこと、マツクイムシに大事な松の木を痛めつけられたこと、

5、「青空を目指して」
青空にモミジを見上げて

めげずに年明けの二月には松の苗を植えよう、と手配したこと、などなど

6、「家族で紅葉狩り」
家族で紅葉狩り

前向きなお話をいろいろと伺いました。

7、「自転車でお気軽に」
自転車で気軽に来れる紅葉

朝から元気を頂戴して、次の目的地を目指します。

1、2、5、7、DA15 F4.0 Limited
4、 DA40 F2.8 Limited
3、6、  DA70 F2.4 Limited

K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです


テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

  1. 2011/12/05(月) 12:46:28|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<衣笠山 地蔵院 | ホーム | 青蓮院大日堂>>

コメント

こんばんは^^

紅葉を求めてあちらこちらに出歩かれてますね~。
うっとこは、昨日ようやく紅葉を見に行くことができました。
昼から夕方までの時間しかなかったので、お手軽な大山崎の紅葉です。
宝積寺の紅葉、きれいでしたよ。
  1. 2011/12/05(月) 19:14:03 |
  2. URL |
  3. masa #j2KS4BfU
  4. [ 編集]

masaさん、こんにちは

阪急電車で京都方面に向かう途中の車窓から、
宝積寺と大山崎山荘の真っ赤なモミジが見えました。

聖天さんはどうかなと思っていたら、
切り通しで見えなくなってしまいました。
  1. 2011/12/06(火) 13:09:27 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/540-9914fcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

