ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青蓮院大日堂

1、「朝靄の残る展望台」
朝靄の残る展望台から

東山ドライブウェイの途中にある青蓮院の飛び地、将軍塚の大日堂を訪れました。

染まり具合をのぞく度に、まだだなぁと思っていましたが、



2、「じっくり染まってまいります」
じっくり染まってまいります

ようやく今年も染まってきたようです♪

3、「開門を早めていただいて」
三色に色づいた山内

貸切タクシーの運転手さんが交渉してくださって、

4、「赤とダイダイ色のせめぎあい」
赤と橙のせめぎあい

定刻前にこの景色を楽しませていただきました。

5、「お洒落な参拝者」
カラフルな山内にカラフルな参拝者

比較的ご高齢の参拝者が多いと思ったら

6、「松葉杖を突いてでも」
松葉杖を突いてでも

アキレス腱でも怪我されたのか?松葉杖を突いた方も

7、「弥栄タクシーの車椅子」
車椅子で巡りましょう

ワゴンタクシーからは車椅子の方も降りてこられて

8、「みんな一緒に赤くなる」
みんな一緒に赤くなる

それぞれにいろんな事があった今年の紅葉を

9、「木漏れ日の黄葉」
染まり遅れた一枚

皆さん一緒に楽しみましょう♪


1、4、7、TAMRON SP 10-24 F/3.5-4.5 DiⅡ(B001P)
3、のみ FA43 F1.9 Lim
2、5、6、8、9、FA77 F1.8 Lim

K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです


テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

  1. 2011/11/30(水) 12:09:16|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<葉室山 浄住寺 | ホーム | 亀岡 鍬山神社 2011>>

コメント

綺麗に染まっていますね!

明日は天気予報ではいまいち^^;

さすがに12月になると
おおっぴらに京都へ遊びに行けないので明日が見納めかな?^^;ヾ(^^;
  1. 2011/12/01(木) 00:31:50 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

11月30日、昨日の朝、近江八幡の水郷辺りは
とても霧が濃くて運転に注意が必要でした。
その分、いつもと違う風景が見られますが…

>青蓮院の飛び地、将軍塚の大日堂
ここは今年の悪条件のわりに紅葉がきれいですね。
5枚目の方をおしゃれと・・・・(笑)
  1. 2011/12/01(木) 16:38:19 |
  2. URL |
  3. biwakokayo4 #E99NRGf.
  4. [ 編集]

Milkさん、こんばんは

曇り空でしたが何とか降らずにすみましたか?
今年最後の京都の秋を楽しまれたことと思います♪
  1. 2011/12/01(木) 21:34:38 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

kayoさん、こんばんは

真っ赤な紅葉に負けないカラフルな、おば様でした(^^♪
タイトルに引っかかってくださってありがとうございます。

nakajima さんに勧められて一枚ずつタイトルをつけていますが、
これはこれでなかなか大変であります(^^ゞ
  1. 2011/12/01(木) 21:37:55 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

綺麗ですネ~♪

コチラの紅葉は、ホント綺麗です!!
ゆっくり撮影が出来そうでイイですネ~♪♪

今日は豪雨だと思っていたら意外に降らないみたです・・・
出遅れたので、ネットで紅葉狩りしております(^^ゞ
  1. 2011/12/03(土) 11:35:41 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは

土曜日は予報が外れたと思っていたら、
午後からそれなりに降りましたですね。

我が家は日曜日にお出かけしましたけれど、
柚実さんも朝から出歩かれましたか?
  1. 2011/12/05(月) 12:48:53 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/539-fbfb7bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

