ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラ散歩の一日

1、「起きて半畳、寝て一畳」
起きて半畳、寝て一畳

京都で学生生活を送ったオッサンたちでオフ会を企画しました。


2、「暗闇に光る」
禿頭がきらり

外国人の団体さんと出くわして、英語の解説を拝聴します。

3、「中国少年」
蚊取り線香と中国少年

中国からの観光客はどこでも見かけますね^^;

4、「木屋町ビル」
木屋町ビル

ケバケバしい看板が無くなって嬉しいです。

5、「RANDEN」
RANDEN

嵐電を帷子ノ辻で乗り換えて

6、「一条通商店街」
一条通商店街

妙心寺駅で降ります。

7、「サワラナイデクダサイ」
サワラナイデクダサイ

お目当てのワンダァカフェでお昼休憩です。

8、「カメラも一服」
愛機も昼休み中

お店の中でもオッサン一号のD700は休むまもなく

9、「ボクの名前は♪」
ボクの名前は

坊やに励まされて午後の部に出発です(^^ゞ

10、「そろそろ色付く」
洛中でも色付き進んで

妙心寺の山内をブラブラと

11、「怪しいカップル?」
訳アリのカップル

ちょっと小雨がぱらついたりしましたが

12、「初めての愛車」
初めての愛車

初めて自分の稼ぎで買ったクルマの話や

13、「無駄にカラフル」
無駄にカラフル

彼女の親に申し込みに行った話などをしました(ーー;)

14、「アツアツで100円」
アツアツで100円

寒いし、天神さんのもみじ苑は見頃前なので

15、「釘抜き地蔵」
釘抜き地蔵

寄り道しながら烏丸今出川を目指します。

16、「アウディの御先祖様」
アウトウニオンとDKW

珍車に見とれたり

17、「ほっ」
ほっと

お洒落になった街並みを楽しみながら

18、「微笑みの国で」
微笑みの国で♪

タイ料理のイーサンに到着です。

19、「ビア、シンで乾杯」
ビア・シン

宴会には幼稚園から大学まで京都ですごしたOGさんも加わって

20、「今時の大学構内」
同志社クリスマスツリー

酔い覚ましに同志社大学を覗いて

21、「怪しい緑光線」
怪しい緑光線

学内のカフェテリアでまたまたカメラ談義

22、「使い込まれた愛機」
使い込まれた愛機

今日一日、D700君もご苦労様でした。

オッサン一号の nakajima さん、オッサン二号の GRD-Ⅳ さん、
どうもありがとうございました。
遅れて参加の OG さん、お疲れ様でした(^^)v


レンズは、DA15 F4 Limited か FA43 F1.9 Limted のどっちか、
K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/26(土) 06:05:16|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:10
<<亀岡 鍬山神社 2011 | ホーム | 朝日山 神蔵寺>>

コメント

おっさん一号で~す

ちくりん さん、おはようございます!
23日は どうもありがとうございました m(_ _;)m

あのレストランは ワンダーカフェと言うのですね。
また行ってみたいところでした。

だいぶ汚くなったD700が 2回も登場して恥ずかしがっております。

わたしも TBさせて頂きました。

  1. 2011/11/26(土) 08:50:33 |
  2. URL |
  3. nakajima akira #-
  4. [ 編集]

大学構内で

パフェを前に写真を撮られているお三方。

想像してしまいました^m^ヾ(^^;)
  1. 2011/11/26(土) 14:40:40 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

オッサン二号で~す

先日はありがとうございました。
お気楽(?)なオフ会で、とても楽しかったです。
後半は私の生活圏内だったので、写真の枚数が減りました。というか、まったく撮らなかった!!(笑)
また、やりましょう!!
あ、TBしました。
  1. 2011/11/27(日) 11:59:05 |
  2. URL |
  3. g7 #-
  4. [ 編集]

23日、オフ会でしたか。
あまり大人数でない方がいいですね。
18枚目、19枚目でタイ→nakajimaさんを連想しましたが、参加されていたんですね。(笑)
私は22日、広隆寺お火焚きに行っておりました。
  1. 2011/11/27(日) 15:07:28 |
  2. URL |
  3. biwakokayo4 #E99NRGf.
  4. [ 編集]

おっさん一号さん、こんにちは

師匠に楽しんでいただけたようで嬉しいです。

ワンダァカフェのあの席に座れたのは、
常連のG7さんのお陰でしたね。

D700は汚くなったんのではなくて、
使い込まれて持ち主同様に風格が出てきたなぁ、
と考えて再度ご登場願いました♪

TBありがとうございました。

  1. 2011/11/28(月) 15:46:36 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

大学の学食というイメージは全くないお洒落なカフェでしたが、
OB一名と一般者三名で二次会を開催しました。

タイ料理で赤ワイン二本空けているので、
皆、ご機嫌さんでパフェ撮りしておりました。
  1. 2011/11/28(月) 15:49:33 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

オッサン二号さん、こんにちは

先日はお世話になりました。

ワンダァカフェでは、常連のG7さんのお陰で、
あの席に案内していただいて嬉しかったです。

次は新年会かなぁ?

企画を考えておきます♪
  1. 2011/11/28(月) 15:54:06 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

kayo さん、こんにちは

今回のオフ会は、それぞれ学校は違えど、
学生生活を京都ですごしたオッサン会でした。

私とG7さんは高校まで、nakajima さんは大学なので、
時代的にも大きな差がないので話題に事欠きませんでした。

仕上げの宴会にタイ料理を選んだのは、
もちろんnakajima さんのタイ話を聞くために、
G7さんが御存知のお店を紹介してくださいました♪

  1. 2011/11/28(月) 15:59:43 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

おっさん談義~楽しそうですね!
同じ日には宇治でオフ会してました^^
パフェを前にカメラ集中!
カメラ仲間だから出来る光景ですね。
今時の大学のカフェ~とても興味があります。
レストランもとても美味しいとか評判を聞きますね。
  1. 2011/11/28(月) 17:10:48 |
  2. URL |
  3. biwahama #-
  4. [ 編集]

biwahama さん、こんにちは

同志社大学の寒梅館に入っているお店は、
大阪の掘江のイタリアレストランの系列ですね。

ランチの時も一般人で賑わっているそうです。
休日の夕方のパーティーが終わった後に、
おっさん達が入店したわけです♪
  1. 2011/11/29(火) 13:25:49 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/537-2c2bcd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都パチリ散歩

2011年11月25日(金曜日) 11月23日の勤労感謝の日は ちくりんさん、g7さん と わたしの3人で 京都のぶらぶらカメラ散歩でした。 四条大橋の南座で待ち合わせて、近くの建仁寺(けんにんじ)、高瀬川を見て 阪急で大宮に出ます。 大宮で嵐電本線に乗り 帷子ノ辻?...
  1. 2011/11/26(土) 08:51:55 |
  2. nakajima akira's photobook

おっさんたちの京都散策オフ会...

11月23日の勤労感謝の日、お誘いいただいオフ会に出かけました。 nakajima師匠とちくりんさんと私、おっさん3人で京都をぶらぶらスナップ~ 10時に南座前に集合して、さっそくオフ会開始!!    * 全部、画像クリックで拡大します... 1.祇園・花見小路を歩...
  1. 2011/11/27(日) 11:39:41 |
  2. ◆Akira's Candid Photography

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

