ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ち葉散策

1、「岩戸落葉神社」
2011の散り銀杏


いくつかの皆様のブログ記事を拝見して、いつかは出会いたいと思っていた落ち葉の景色があります。
今年は運良く、その二箇所を訪ねることができました。


2、「鳥居の下まで」
黄色が拝殿を囲む

鳥居の下まで足を進めましたが

3、「大銀杏の木」
大銀杏の木

見ている間にも、はらはらと

4、「鳥居にも」
鳥居に積もる

鳥居からもこぼれ落ちて

5、「次々に舞い落ちる」
ぱたぽんを探せ

まだまだこれからも降り積もって

6、「葉っぱのベット」
サワサワサワ

フカフカのクッションになっていきます。

7、「手水も染めて」
手水越し

身も心も洗われたような気分にさせて頂きました(^^♪

8、「山國護國神社」
赤い絨毯

そして、こちらは時代祭でも登場する山国隊の地元、

9、「赤い絨毯」
新参者

境内を赤く覆った散り紅葉は

10、「英霊たち」
英霊を慰める

英霊たちを慰めていました。

11、「ナイスキャッチ」
ナイスキャッチ

おっと、散り際を仲間に抱きかかえられたようです(^^♪


1、2、7、8、TAMRON SP 10-24 F/3.5-4.5 DiⅡ(B001P)
3~6、9~11、 FA77 F1.8 Lim

K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:秋の彩り - ジャンル:写真

  1. 2011/11/13(日) 11:49:26|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<神護寺 2011 | ホーム | 比叡山 2011秋>>

コメント

黄色い絨毯も赤い絨毯も

綺麗ですね♪
この景色ぱたぽんさんとふたり占めですか?♪(*^_^*)

我家では相方が興味ないのでどちらも見ることができない場所ですわA^^; ヾ(^^;)
  1. 2011/11/13(日) 17:41:54 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

ここって,たしかわりと辺鄙なところにあるんでしたよね.
  1. 2011/11/14(月) 03:06:00 |
  2. URL |
  3. neoribates #w3nzHV2w
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

岩戸落葉神社は朝の8時すぎだったのですが、
我々の後にパラパラと三人ほどカメラマンが来られました。

もう一箇所はずうっと二人きりでした♪
  1. 2011/11/14(月) 15:37:12 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

neoribates さん、こんにちは

岩戸落葉神社は小野郷なので京都市バスでも行けます。

京北の方はJRバスと周山バスを乗り継ぐことになりますので、
ハイ、かなり辺鄙な所にありますです。
  1. 2011/11/14(月) 15:39:47 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

あ・朝の8時からもうカメラ抱えた人がいましたか・・・・
ううむ。
こんな場所があるなんて僕は知らなかったです。
小野郷ですか。
今度行ってみようかなあ、昼過ぎから(^_^;
  1. 2011/11/16(水) 06:51:24 |
  2. URL |
  3. mz-dog #anBCvMD.
  4. [ 編集]

mz-dog さん、こんにちは

京都市といっても北のはずれですからね。
洛南のmz-dog さんには縁遠いかもしれませんね。

三尾の混雑を横目に周山街道を10数分走れば、
タイミング次第でこの光景に出会えますよ。
  1. 2011/11/16(水) 08:52:40 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/533-a316e6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

