ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝ヶ池公園 2011

1、「みどり、黄色、橙」
一本の 同じ枝にも 色違い

11月の声を聞いたころから妙な具合に気温が上昇してしまいましたね。
今年の葉っぱの色づきはゆっくりのようです。

家族のアッシー君を務めたら、半端な時間が出来てしまいました。
駐車場に車をとめて宝ヶ池公園の散策を開始します♪


2、「池の向こうの国際会議場」
幾百の 国際会議を 見つめたり

世界中から国際会議に参加された人々もこの池を眺められたことでしょう。

3、「わしゃ知らん」
よそ見せず 湖面を進む 鴨一羽

そんなことにはお構いなく、今年も渡り鳥が越冬しに来ています。

4、「マイペースの散策」
ジョギングの 人から離れ 眺め居り

池の周遊路は一周1500メートルのジョギングコースになっています。

5、「黄色く染まる」
靴底で 染み出す水を 感じ居り

紅葉というより黄葉という感じの湖畔です。

景色に見とれて、うかつに踏み出すと染み出した水が靴に入ってきます

6、「フウの葉っぱ」
フレディの 名も貰わずに 染まり逝く

65%の染まり具合というところでしょうか?

7、「Garden」
ドリンクを 付けたカレーで 腹ごしらえ

池のほとりのカフェでお昼にしました。

お店の名前が「Garden」です。

8、「ボートとスワン」
上と下 左と右も 対称に

この日の気温なら貸ボートやペダルボートに乗ろうかという気になります。

9、「私一人」
犬連れも ジョガーも消えて 我一人

犬の散歩、ジョガー、陸上部の練習、子ども連れなど周遊路は結構賑やかだったのに、
気がつくと私一人だけがこのポイントで佇んでいることに気がつきました(^^ゞ


2、4、5、8、TAMRON SP 10-24 F/3.5-4.5 DiⅡ(B001P)
3、7、   FA43 F1.9 Lim
1、6、9、  FA77 F1.8 Lim

K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです


テーマ:秋の彩り - ジャンル:写真

  1. 2011/11/05(土) 12:23:16|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<比叡山 2011秋 | ホーム | まったりと休日ランチ>>

コメント

私も家族のアッシー君デス^^;

おはようさんです^^;

>8、「ボートとスワン」
・・・この天然鏡面風景がすごいっす!
見惚れてしまいます。

ちくりんさんも、ぱたぽんさんも、
画像の透明感がすごいっすね^^;
  1. 2011/11/06(日) 08:50:30 |
  2. URL |
  3. tolliano #szB9b9Hs
  4. [ 編集]

宝ヶ池公園はまだ行ったことがありません^^;

娘が小学生のころ遠足に行った場所だと記憶してますが^^;ヾ(^^;

私一人で訪れるには少し淋しいかな?
  1. 2011/11/06(日) 20:50:54 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

5.の「黄葉」がとてもいいですねぇ...
真っ赤に色づくのもいいけど、こういう感じのほうがしっくりきます。
また、リキを連れていこうかな...
  1. 2011/11/07(月) 00:14:27 |
  2. URL |
  3. g7 #-
  4. [ 編集]

tolliano さん、こんにちは

この日は相方と義母を乗せて岩倉方面へ、
三時間後にお迎えの約束でした。

鞍馬や貴船、大原へ行くのも中途半端で、
久しぶりに宝が池を一周した次第です。

画面の透明感を褒めていただいて有難うございます。
おそらくペンタックスの画作りのお陰でしょう♪
  1. 2011/11/07(月) 15:45:39 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

ここはあまり京都らしくないところと思います。

たまには、ちょっと洋風の景色も良いかな~
と車をとめてみました。
  1. 2011/11/07(月) 15:47:13 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

g7 さん、こんにちは

半端な時間をどう過ごそうかなあ?と思った時に、
G7さんの記事を思い出した次第であります。

ワンちゃんを連れた方が一杯おられましたです♪
  1. 2011/11/07(月) 15:48:46 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

6、「フウの葉っぱ」の写真が
絵本の挿絵みたいで美しいです。

宝が池、のんびり散歩できる空間が残されているのはとても素敵ですね。外国から来た人々もしばし憩いのひとときを過ごしてほしいですね。

  1. 2011/11/08(火) 19:52:43 |
  2. URL |
  3. biwakokayo4 #E99NRGf.
  4. [ 編集]

kayo さん、こんにちは

いわゆる京都の秋というのが箱庭みたいなところに、赤く染まった木々なんて風景ばかりのような気がします。

こんなところもあるんだよ~という気分での記事でして、
そういう意味でも嬉しいコメントを有難うございました。
  1. 2011/11/09(水) 09:31:58 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/531-d8629df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

