ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まったりと休日ランチ

1、「白いピエロのオルゴール」
白いピエロのオルゴール

関東からの友人を交えて六甲山をドライブしました。


2、「涙のアコーディオン」
涙のアコーディオン

ピアノやアコーディオンなどの自動演奏もありますが、つらい思い出を持つ人も居たりします(^^ゞ

3、「木道を散策」
へっぴり腰のぱたぽん

前日までの雨が上がった六甲山を楽しんだ後は

4、「オマール海老のゼリーとえんどう豆のスープ」
冷たい前菜

お昼を予約したレストランへ

5、「冷前菜」
三種類のオードブル

冷たい前菜は八寸感覚かもしれません。

6、「甘鯛のポアレと焼リゾット」
温かい前菜

温かい前菜に敷いてあるのはリゾットを焼いたものだそうです。
中華のおこげとハッシュドポテトの中間のような食感でした。

7、「イベリコ豚の炭火焼」
イべリコ豚です

温かい前菜に甘鯛を頂戴したので、メインはお肉を選びました。

8、「鯛茶漬け」
締めの鯛茶漬け

鯛茶漬けは女将じゃなかったマダムがテーブルサイドで仕上げてくださいます♪

デザートとコーヒーを頂いたら、友人の帰りの予定時間になりました(^^ゞ

ご一緒してくださった皆さん、お付き合いありがとうございました。

芦屋山手倶楽部 湯木 HP


K-x、DA-L 18-55 F3.5-5.6 AL
絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです


テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/29(土) 11:28:46|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<宝ヶ池公園 2011 | ホーム | お久しぶりと初めまして>>

コメント

とってもおいしそう♪(^◇^)

晩ご飯前にみるんじゃなかったA^^; ヾ(^^;)
  1. 2011/10/29(土) 18:05:31 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

楽しい一日でしたネ♪♪

先日はありがとうございましたm(_ _)m
さすが、ちくりんさんですネ!!
ステキなお写真ばかりです♪♪
私もしっかり写ってますし^m^
まったく問題ありませんヨ~!!
ゆっくりランチ出来て良かったです♪♪
次回は一杯飲みましょうネ!!
またよろしくお願いしま~す(^^)

TBいただきましたm(_ _)m
  1. 2011/10/29(土) 18:48:21 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

Milk さん、お早うございます

相方の誕生日でもありましたので少し贅沢なランチにしました。
といっても2.800なんですけどね(^^♪
  1. 2011/10/30(日) 07:41:16 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

柚実さん、お早うございます

皆さんの撮影風景も一枚入れさせていただきました。

あのお店では今後もディナー付きコンサートをされるようです。
マダムの後輩のピアニストの方のブログで紹介されていました。

これからはお互い忙しい年末になりますね。
体調を崩さないよう頑張りたいと思います(^^ゞ
  1. 2011/10/30(日) 07:47:16 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

キットレンズ

DA-L 18-55 F3.5-5.6 AL

このレンズはキットレンズだと思いますが、実にしっとりとした画像で、侮れないです。基本最近のレン
ズはどんなレンズも写りは特に問題ないと言うことでしょうね。イベリコ豚の炭火焼、あぁ~おいしそうだなぁ~
  1. 2011/10/30(日) 19:54:51 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

hiroさん、こんにちは

この日は関東からの友人に気持ちよくすごしてもらいたくて、
自分の機材はキットの標準ズーム一本にしました。

殆ど開放近くで撮ったのでボケ味は出ていますが、
切れ味は如何なモンでしょうか?

軽いし嵩張らないし、記念写真には充分かな?と思います。
  1. 2011/10/31(月) 15:49:20 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

素敵なお店ですね。
最後が鯛茶漬けで驚きましたが
心憎い気配りです。
HP覗いてみたらランチは気軽に行けそう。
  1. 2011/11/01(火) 13:11:00 |
  2. URL |
  3. biwakokayo4 #E99NRGf.
  4. [ 編集]

kayo さん、こんにちは

見た目が高そうで躊躇する人もあるようですが、
ランチはリーズナブルなお値段設定と思いました。

マダムも素敵な方ですよ♪
  1. 2011/11/02(水) 09:23:10 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

六甲山は2003年に宝塚から須磨塩屋まで目指して全山縦走に挑みましたが、途中で挫折して神戸元町に下りました。翌年リベンジで須磨塩屋から高取山・菊水山を登って神戸元町に下りて2回に分けて全山制覇を漸く果たしました。
  1. 2011/11/02(水) 22:23:31 |
  2. URL |
  3. ローリングウエスト #vt/OQYHM
  4. [ 編集]

ローリングウエストさん、こんにちは

六甲山へはいつも車で楽チンに出かけております。
二回に分けても全山制覇は凄いです。

全山縦走に挑もうという気分にすらならない軟弱野郎です(^^ゞ

  1. 2011/11/05(土) 11:22:10 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/530-bb156ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

六甲&芦屋フレンチ♪♪

久しぶりの写真オフ♪♪ 1 六甲ガーデンテラス
  1. 2011/10/29(土) 18:42:34 |
  2. 柚実の日記

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

