ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりと初めまして

1、「フェスタ360」
360ccの祭典

快晴の秋の日に360ccの軽自動車が集うイベントが開催されていました(*^^)v



2、「ステップバンを愛する人たち」
懐かしい看板と一緒に

ホンダのステップバンを愛する人たち HP が中心になって

3、「てんとう虫の会」
てんとうむしクラブ

360cc時代の軽自動車が集まるイベントに発展したそうです。

4、「お洒落に塗り分けて」
コーディネイトはこうでないと

愛車を個性的にドレスアップされています。

5、「キャロルの泥よけ」
泥よけにもこだわって

オリンジナルにこだわるのもまた楽し♪

6、「次回まで大丈夫?」
ひび割れに年月の経過を知る

でも寄る年波には勝てませんよね(-_-;)

7、「フロントガラスの向こう」
フロントガラス越しのミニカーたち

あれ、ミニカーのそのまた向こうにミニカーが並んでいます。

8、「お久しぶりのR360クーペ」
ラジコンR360クーペ

ちくりん父が最初に購入した自家用車はR360クーペでした。

9、「リアエンジンの整備も完璧」
エンジン整備も完璧に

キャロルは何台か参加されていましたが、R360クーペはこの一台だけでした。

10、「特別参加?」
特別招待のトクトク

ランチのお弁当はトクトクで駆けつけたおねいさんが販売しておられました(^^ゞ

11、「弓削牧場の子牛」
サイロに子牛が繋がれて

我々のお昼は六甲山麓の弓削牧場 HP へ、

12、「休日でも菜園の手入れ」
弓削牧場の案内図

こちらの牧場には初めてお邪魔しました。

13、「テラス席も気持ち良さそう」
テラス席も気持ち良さそう

レストランの料理はテラス席でも頂けますが

14、「鶏のハーブ焼き」
鶏のハーブ焼き

地鶏のハーブ焼きの付け合わせにも、

15、「オープンサンド」
ランチとミルク

このお皿にも、ポテトサラダみたいに見える生チーズのフロマージュ・フレがたっぷりと(^^♪


1、2、4、10~13、TAMRON SP 10-24 F3.5-4.5 DiⅡ(B001P)
3、5~9、14、15、FA43 F1.9 Limited

K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:写真

  1. 2011/10/23(日) 18:00:53|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<まったりと休日ランチ | ホーム | 山荘巡り 食いしん坊編>>

コメント

こんんばんは(^^)/

ほぇ~、こんな催しものがあるんですか。
懐かしい車のオンパレードですねぇ。
360と言えば、ホンダとスバルくらいしか思いつかない私です(苦笑)
楽しそうですねぇ。
メカの次は自然がいっぱいの画。
ギャップがまた面白いです(^^♪
  1. 2011/10/23(日) 22:58:14 |
  2. URL |
  3. toto #-
  4. [ 編集]

うわっ!! こんなのやってたんですか?
知ってたら絶対行ったのにぃ...
わが家では子供3人とも運転免許を取得したので、
休日はマイカーの奪い合いになることも。
私は、FIAT500くらいのがもう一台あればいいなぁ~と、
時々アピールしてるんですが...
  1. 2011/10/23(日) 23:54:46 |
  2. URL |
  3. g7 #-
  4. [ 編集]

toto さん、こんにちは

ホンダ、スバル、マツダの他には、
スズキ・セルボ、ダイハツ・フェローとなんかが人気ありました。
でもダイハツとミツビシは実用車が多かったせいか、
会場ではあまり目立ちませんでしたよ。

弓削牧場は前から気になっていたところです。
地図をダウンロードして、ナビも見ながら、
それでも二回ほど間違えて引き返しました。
  1. 2011/10/24(月) 10:19:14 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

g7 さん、こんにちは

ちょこっと車で神戸にお出かけして偶然に出くわした催しでした。
正面のテントを張った舞台でトークイベントもやっていましたが、
基本はオーナーさんたちの交流(メンテナンス知識・部品調達など)のようでした。

ファーストカーとしては後席が少し狭いですけど、
セカンドカーにFIAT500というのは魅力的ですね♪
  1. 2011/10/24(月) 10:40:01 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

車のことはわからないけれど。。。

牧場のランチには興味津々です( ̄¬ ̄)ジュル♪
  1. 2011/10/25(火) 18:05:13 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

スバル360は

ちくりん さん、こんばんは!
わたしは360cc時代の車だと
どうしても しばらく乗ったスバル360を探してしまいます。

5枚目のマツダキャロルも懐かしいです。

うん?
なんでトゥクトゥクがあるねん (^^)

  1. 2011/10/25(火) 18:33:41 |
  2. URL |
  3. nakajima akira #-
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

弓削牧場の乳製品は他所でも買えるのですが、
生チーズを使った料理は併設のレストランでないと・・

ただ、神戸から六甲山を越えた側なので、
アクセスが良いとはとっても言えないところです。
  1. 2011/10/26(水) 10:05:34 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

nakajima さん、こんにちは

おぅ、nakajima さんはスバル360に乗っておられましたか、
乗り心地も良いしスペースも考えられていて、
当時の軽自動車のベストセラーですね。

なるほど、発音はトゥクトゥクですか。
雨季の東南アジアを脱出して、一稼ぎに来てましたよ。
  1. 2011/10/26(水) 10:09:25 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

お久しぶり!マツダ・キャロル!

おばんどす^^;

No.9のリアエンジン、この感じがたまらんです~。
この時代の日本車、ほんま個性がありましたよね。
メーカー毎の拘りというか、フォルムみただけで、
どこのクルマかすぐわかりますもん。

牧場のテラス席、あぁ~、こういうとこで、
のんびり休日を過ごしてみたいもんっす。
日射しが、草の香りが、爽やかな空気が、
伝わってきます~^^;
  1. 2011/10/26(水) 18:04:25 |
  2. URL |
  3. tolliano #szB9b9Hs
  4. [ 編集]

こんばんは。車のことはわかりませんが
懐かしいボデイもあるのでしょうね。
私的には 昔乗ったバスに会いたい
ロバのパン屋の車に会いたい(笑)

六甲いいですね~地鶏もオープンサンド最高♪
  1. 2011/10/27(木) 21:54:24 |
  2. URL |
  3. biwahama #-
  4. [ 編集]

360cc時代の軽自動車♪♪

このイベントは魅力がありますネ!!
撮ってみたいです(*^。^*)

弓削牧場も魅力的♪♪
テラス席でのんびりお食事したいです(#^.^#)

PS.オフの写真をアップしました(^^)
その節は、大変お世話になりましたm(_ _)m
  1. 2011/10/28(金) 06:59:36 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

tolliano さん、こんにちは

最近は、空力と軽量化と室内スペースの最大化などを追求して、
どこの車かバッチを外したらわからない様になってしまいました。
この時期の車は設計者の意欲に溢れているように思います。

牧場では草の香りと一緒に牛さんの〇×の香りや虫たちも元気に飛び交っておりました(^^ゞ
  1. 2011/10/29(土) 11:51:26 |
  2. URL |
  3. ちくりん #zJNvsp5.
  4. [ 編集]

biwahama さん、こんにちは

ロバのパン屋さん、馬車の次はライトバンでしたよね。
あの塗装のまま残っている車があったら貴重ですね。

この牧場は観光牧場というわけではなくて、
こだわりの乳製品の生産に燃えておられるようでした。
  1. 2011/10/29(土) 11:53:51 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは

その節はお世話になりました。
楽しんでいただけましたら嬉しいです。

私はあまり写真が無かったので、どうしようかと思いましたが、
ランチの料理写真をメインになんとかアップいたしました(^^ゞ
  1. 2011/10/29(土) 11:55:49 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/529-7fe447a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

