ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山荘巡り 食いしん坊編

1、「空の散歩道」
屋上の散歩道

連休初日の朝、せっかくの青空なのに寝坊をしてしまいました。
すでに交通機関はどこも大混雑と言うことなので、近場の箕面をぶらぶらと。

お昼に立ち寄ったホテルのレストランも30分待ちなのでテラスに出てみました。


2、「テラス席は飲み物だけ」
食べ物はダメです

気持ちよい天気なので、ここでお昼をとも思いましたが、
お猿さんが出没するので食べ物はダメ!とのことでした。

3、「山帰来弁当」
山帰来弁当

お昼のお弁当は想像以上に豪華です♪

4、「木製スプーン」
デザート・コーヒー付

食器類も工夫されておりました。

5、「リニューアルした白い壁」
大阪府教職員組合から民間へ

以前は大阪府教職員組合の保養所だったそうですが経営不振で閉鎖となり、
委託されていた業者が買い取ってリニューアルされました。
最上階の客室からの眺めはきっと素晴らしいと思います。

6、「窓越しの陽射し」
秋の空から陽射しは強い

午後からは汗ばむほどになってきたので、三時のブレイクとしました。

7、「グリーンティとおかき」
京のグリーンティ・おかき付き

京のグリーンティには、おかきがついてきます。

8、「冷やしぜんざい」
冷やしぜんざい・アイス載せ

おぜんざいは冷たいのを注文しました。
たっぷりの京番茶が横に添えられていますが、
トッピングにバニラアイスも載せてもらいました♪

みのお山荘 風の杜 レストラン「山帰来」 HP
  長岡京 小倉山荘 箕面雅寮 HP

1、2、5、TAMRON SP 10-24 F/3.5-4.5 DiⅡ(B001P)
3、4、6~8、FA43 F1.9 Lim
K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです
スポンサーサイト

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/18(火) 16:53:04|
  2. お出かけ(大阪)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

