ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六甲ミーツ・アート2011 続編

1、「ブンチャカ♪ブンチャカ♪」
巨大なオルゴール

六甲山のカントリーハウスから車で移動してオルゴール館に来ました。

ドラムやアコーディオンも一斉に、ブンチャカ・ブンチャカ、と鳴り出しました!


2、「カタ、カタ、カタ」
モノクロシネフィルム

シネフィルムもカタカタと回っていきます。

3、「ごくごく」
シュトラウスカフェ

館内のカフェで一休み♪

4、「むしゃ、むしゃ」
ホール・オブ・ホールズ六甲のナプキン

歩き回ったのでお腹も空きました(^^ゞ

5、「ピィピィピィ?」
小鳥の小屋からオルゴール

小鳥の巣箱と思いましたが、紐を引くとオルゴールが鳴り出しました。

6、「ゆーら、ゆーら」
揺れ動くナイフとフォーク

ナイフとフォークが水面で揺れています。

7、「お静かに、be silent!」
サイレントなベンチ

これは昨年の作品です。森の中にひっそりと置かれていました。

8、「ことことこと」
木道の周りの白いバラ


造花のバラを尻目に木道を登って高山植物園を目指します。

9、「ちょろちょろ」
小便小僧と放物線

小便小僧の広場に着きました、この子はアート作品ではないようです。

10、「ギシギシ」
ビニールハウスの滑車

滑車の錆び具合も好みですが、これもアートではないようですね(^^ゞ

11、「おいで、おいで」
山の蟹が招く

一番気に入った「蟹、山に登る。」という作品です。

12、「カサ、カサ、コソコソ」
岩陰のヤシガニ

岩陰に潜んでいたヤシガニみたいなのを見つけました。

13、「きょろきょろ」
芸術の秋と彼岸花

作品を探しているとヒッソリと咲いておりました。

1~7、 FA43 F1.9 Lim
8~13、FA77 F1.8 Lim

K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2011/10/10(月) 11:36:25|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<鞍馬山のお兄さん | ホーム | 六甲ミーツ・アート2011開幕>>

コメント

こんばんわ
昨年も行かれてましたよネ・・・!?
ステキなイベントですネ(*^。^*)

やっぱり六甲には、なかなか行けません(^_^;)
高山植物園にずっと行きたいと思っているのですが・・・
六甲からの景色も見たいものです♪♪
  1. 2011/10/10(月) 19:42:34 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

六甲いいですね~自然に包まれて
文化にアートに触れられて^^
写真の数々を見せていただき~こちらまで楽しくなります。
シネフイルムって素敵ですね。
白い花は何かなって思ったら造花の薔薇でしたか。
六甲も今は人気が高くて
バスが週末になると満杯だと
先日ニュースで報道されていました。
  1. 2011/10/11(火) 22:15:48 |
  2. URL |
  3. biwahama #-
  4. [ 編集]

どれが作品でまたどれが作品でないのか・・・
おもしろいですね。
私は蟹が本物だと思って見ていたら
作品だったので・・・・思わず笑いました。
8枚目だけは違和感を感じましたが
感じ方は人それぞれですね。
  1. 2011/10/12(水) 09:50:37 |
  2. URL |
  3. biwakokayo4 #E99NRGf.
  4. [ 編集]

こんばんは^^

蟹さん、本物みたい。
でも、作品なんですよね~。
オルゴール館の演奏会、聞かれましたか?
数年前に行った時に聞きましたけど、楽しかった記憶があります。
六甲は近いけど、なかなか足が向かないですわ^^;
  1. 2011/10/12(水) 20:16:51 |
  2. URL |
  3. masa #j2KS4BfU
  4. [ 編集]

ゲージツの秋っすね!

おばんどす^^;

2枚目のシネフィルム、
これはシビレますね。
うちにも1台ほしいくらいっす。

小便小僧の隣で同じことしたら、
アートかな、現行犯逮捕かな、てへ^^;
  1. 2011/10/13(木) 23:30:37 |
  2. URL |
  3. tolliano #szB9b9Hs
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは

はい、昨年も行っておりました。
全体としたら今年はいまいちかもしれません(^^ゞ

高山植物園は夏の花が終わっていて、
秋の花との入れ替え作業中でした。
そのためにアートなどの催しをしているのかも?

ということで、
この季節の高山植物園はちょっと・・・
  1. 2011/10/15(土) 11:24:16 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

biwahama さん、こんにちは

車で着いたときは人影まばらでしたが、
お昼ごろには一杯になってきました。

シネフィルムを撮った一枚は、
自分でも気に入っております。

子ども連れで行楽に来ていたころとは、
また違った六甲山で楽しめましたです♪
  1. 2011/10/15(土) 11:28:32 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

kayo さん、こんにちは

シネフィルムを気に入って頂けて嬉しいです。
造花のバラは私も受け入れ難い感じでした。

私の波長と作者のそれが合わなかったのかな?
とも思いました(^^ゞ
  1. 2011/10/15(土) 11:33:29 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

masa さん、こんにちは

オルゴールの演奏会はしっかりと楽しませて頂きました。
蟹さんは焼き物で出来ておりまして、
それにいろんな色づけがされていました。

まだ高校生の作品でしたが才能豊かと思いました。
って芸術はよくわからん親父ですけど(^^ゞ
  1. 2011/10/15(土) 11:36:11 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

tolliano さん、こんにちは

やっぱりシネフィルムですかね、今回は。
自分でも一番気に入っていたので、
トップか締めくくりにすればよかったかな?

小便小僧のいる広場のそばにはトイレもありますので、
芸術表現を試みる場合以外は所定の位置でお願いします(^^ゞ
  1. 2011/10/15(土) 11:38:54 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/526-6e3dda49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

