ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とよのコスモスの里へ

1、「稲刈りシーズン」
稲刈りと彼岸花

お気楽に撮影中の私達とは対照的に、お百姓さんは秋の実りの収穫に一生懸命であります。


2、「蕾が多い」
とよのコスモスの里

去年に続いて二度目の「とよのコスモスの里」です。

3、「負けないコスモス」
めげないコスモス

風で茎を曲げられても、めげずに立派な花を咲かせています。

4、「コスモス畑へ」
森の中からコスモス畑

木々の間から花の道を目指しますが

5、「通せんぼ」
とうせんぼ

あらら、かかしさんが通せんぼ?

6、「こっちにどうぞ」
白コスモス

こっちからも行けますよ、と白いコスモスが招いてくれて

7、「白い彼岸花」
白い彼岸花

ひっそりと咲く、この花の処に導いてくれました。

8、「緑のイガイガ」
まだ緑の栗のイガ

栗の実も大きくなって

9、「青い小屋」
青いトタン小屋

季節のページが一枚めくられたんだなぁ、と

10、「秋の空」
秋の空とコスモス

実感した一日でした(^^ゞ

すべて、DA70 F2.4 Limited
K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/09/23(金) 17:43:06|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<六甲ミーツ・アート2011開幕 | ホーム | 八幡堀まつり>>

コメント

すっかり秋の雰囲気ですね~
今日は朝からひとりで大原で彼岸花やコスモスを撮ってたら、
biwahamaさん夫妻と遭遇しました。
考えることは同じだったようです~
負けないコスモス、いいですね…
  1. 2011/09/23(金) 18:14:18 |
  2. URL |
  3. g7_2007 #-
  4. [ 編集]

今回の台風は

秋を連れてきてくれましたね(^◇^)

コスモスを見ると秋だなぁ。。って感じます♪
  1. 2011/09/24(土) 12:27:48 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

特に
5、の案山子の通せんぼ
9、背景の青い小屋
10、コスモスの後ろ姿
が気にいりました。
私もどこかコスモスを見に行きたいな。
  1. 2011/09/24(土) 20:49:15 |
  2. URL |
  3. biwakokayo4 #E99NRGf.
  4. [ 編集]

g7 さん、こんにちは

大原に彼岸花やコスモス、よろしいなぁ。

連休に普通にお出かけしようと思ったら、
主要国道と高速道路は軒並み大渋滞でした(泣)

次の日に仕切り直しましたが一日損をした気分です。

  1. 2011/09/26(月) 11:58:18 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

今年はいつまで暑いんだろ?と思ってましたが、
台風の風に吹かれて一気に秋になりましたね。

人混みを避けてどこに行くかが今後の課題です。
  1. 2011/09/26(月) 12:00:12 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

kayo さん、こんにちは

三枚をお気に入りに数えていただいて有難うございます。

今回は全部で10枚をアップしましたが、
この三枚共に私の中でも順位の高いものです。

週の初めの昼休みですが、意欲が涌いてきた感じがします。
  1. 2011/09/26(月) 12:04:13 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/524-ac8eb9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

