ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八幡堀まつり

1、「お堀巡りは終了です」
船着き場の灯り

お堀めぐりの船が営業を終えて、石畳みに灯りがともされていきます。


2、「日没間近」
橋の上から

刻々と日が暮れていく中で

3、「草の陰から」
水草の陰から

あ~でもない、こ~でもない、とカメラを構え直します。

4、「石段の灯り」
石段の灯り

お堀端から石段を上がって

5、「水面に揺れる」
お堀端の灯り

格子戸から漏れる灯りを頼りに

6、「うねうねと」
うねうねと籠の灯り

散策を開始します。

7、「切絵の灯り」
切絵の灯り

瓦ミュージアムから

8、「夜の白雲閣」
白雲閣

白雲閣を経て

9、「あきんどの里」
あきんどの里の灯り

そぞろ歩きを楽しんで

10、「夜のロープウェイ」
八幡山ロープウェイ

夜間特別営業の八幡山ロープウェイは

11、「山上駅へ」
満員のロープウェイ

思いの他の人気で

12、「帰りも行列」
帰りの便を待つ行列

ピストン運転されていました。

13、「はちまん$の夜景」
八幡ドルの夜景

夜景はともかく山上を抜けて行く夜風が気持ち良くて、
往復運賃+缶ジュース一本で500円は納得でありました(^^♪


1、4~13、FA43 F1.9 Limted
 3、のみ FA77 F1.8 Limted
 2、のみ DA-L 18-55 F3.5-5.6 AL

K-x、絞り優先、 ISO:200-3200オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです


テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/18(日) 17:40:40|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<とよのコスモスの里へ | ホーム | 秋晴れに誘われて>>

コメント

恋人同士で歩きたい

いつもながらいい雰囲気出してきますね。
夜景はちくりんさんの得意分野ですが
明るいレンズを持っておられるのはさらに
その強みを生かしておられます。
既婚者の私達には関係がないですが
こういうところを恋人同士で歩くのは
なんともロマンチックですね・・・・
  1. 2011/09/18(日) 20:44:53 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

17日の土曜日に行かれたのでしょうか?
私は日曜日に行こうかなと思っていましたが
湖西に…彼岸花が咲き始めていました。

はちまん$の夜景・・・ネーミングはいいですが
やはり8万ドルの夜景ですね。
100万ドルの夜景とは言えない。(笑)
  1. 2011/09/19(月) 14:37:44 |
  2. URL |
  3. biwakokayo4 #E99NRGf.
  4. [ 編集]

おいしい時間帯の撮影、あいかわらずいい感じですね~
8万ドルの夜景ですか...(笑) なるほど!!
12.がナイスです~
  1. 2011/09/19(月) 21:53:39 |
  2. URL |
  3. g7 #-
  4. [ 編集]

暑い中を歩いた頃とは大違い!

とっても良い感じのイベントですね(^◇^)

八幡堀の灯りが風情があっていいわぁ♪
  1. 2011/09/20(火) 12:12:20 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

うわぁ きれい

ちくりん さん、こんにちは!
うわぁ きれいですね。
黄昏から夜にかけての八幡。
空の色がとても美しいです。

夜のロープウェイ、結構満員でびっくりしました。
わたしも行ってみたくなりましたです (^^)
  1. 2011/09/20(火) 12:31:29 |
  2. URL |
  3. nakajima akira #-
  4. [ 編集]

近江八幡ってこんなことやっておるのか。
なるほど、アイデア考えるもんですなあ。
こりゃ、観光客ますます来るわ。
さすが、近江商人の故郷ですなあ(^_^;
  1. 2011/09/22(木) 21:59:24 |
  2. URL |
  3. mz-dog #anBCvMD.
  4. [ 編集]

hiroさん、こんにちは

確かに恋人同士で歩きたいムードでしたが、
この日は夕方の点灯直前まで雨が降っていました。

お天気と相談しながらのお出かけになったせいか、
恋人の姿は少なく家族連れがほとんどでありました(-_-;)
  1. 2011/09/23(金) 17:51:55 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

kayo さん、こんにちは

はい、17日の土曜日の撮影です。

6時前まで雨が降っておりました。
雨雲の動きを時間単位で調べてお出かけしました。

まぁ100萬$といっても今のレートだと7千6百万円ですから、
何だか有難味がなくなりましたね(^^ゞ
  1. 2011/09/23(金) 17:55:33 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

g7 さん、こんにちは

はちまんドルの夜景はパンフに記載されていました。

このロープウェイは日中に一回乗ったことがあるのですが、
そのときの乗客は私達夫婦と母親と幼児の四人だけでした。

今回の満員と行列には驚きました(^^ゞ
  1. 2011/09/23(金) 17:58:15 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milk さん、こんにちは

実際は雨空とにらめっこしながら、えいやっとお出かけを決めました。

読み通りに雨が上がってくれたので良かったですが、
雨が降り続いていたら無駄足だったかもしれません。
  1. 2011/09/23(金) 18:00:23 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

nakajima さん、こんにちは

このロープウェイは夕方の5時頃が最終なのですが、
この催しの二日間だけ夜間も運転されるそうです。

山上駅から周遊する散策路は閉鎖されていて、
駅から展望台を往復するしか出来ませんが、
まぁ妥当なコストの設定かなぁと思いました。
  1. 2011/09/23(金) 18:03:23 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

mz-dog さん、こんにちは

まずまず賑わっておりました。

とはいえ、京都の各種ライトアップの時を思うと、
混雑の程度は比べものになりません。
ところどころに行列も出来ていましたが、
イラチの私でも我慢できる範囲内でした(^^ゞ
  1. 2011/09/23(金) 18:06:53 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/523-e698dac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

