ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの関西国際空港

1、「日傘の向こう」

日傘の婦人

親戚一家を見送りに、久しぶりに関空にやってまいりました。

着陸は向こうの滑走路を使っているようです。


2、「中国語の表示」

案内表示

少し、早く着きすぎたようなので運行状況を確認しながら待ちましょう。

3、「チェックイン・カウンター」

カウンター

この時期でも、カウンターにはまだ余裕があるようです。

4、「南ウイング」

南ウイング

甥っ子、姪っ子を連れた義姉の姿が見えました。

5、「スカイビューから」

各国の航空機みんな整列

彼らが出国審査の長い行列に早めに並びに行ったので、展望ホールで見送ることにします。

6、「連絡橋」

関西空港連絡橋と海上保安庁

南海・JR、リムジンバスはこの橋を渡ってきます。

7、「ベイシャトル」

ベイシャトル

神戸空港からの高速船は北寄りの船着場から出発です。

8、「白地にクッキリ」

白地に黒のフィンエアー

北欧らしいスッキリしたデザインと思いました。

9、「Machu Picchu 号?」

マチュピチュ号かな

KLM はエールフランスと統合したんでしたっけ?

10、「愛の鐘」

愛の鐘

日が暮れるとムード満点なのでしょうが、今は陽射しが厳しすぎます。

11、「コンコルドの2番」

コンコルドの2番

ということで、涼しい店内で軽食の出来上がりを待ちます。

12、「上海焼きそば」

上海焼きそば

お昼前なので軽食で済ませた私達でしたが、

13、「子ども会のメニュー」

エコノミーの機内食

子ども会の親子連れは機内食を予約されているようです(^^♪

14、「航空無線」

航空無線

そろそろ、出発の時間なのでデッキに戻ります。

15、「ジャンボ!」

ジャンボの貨物機

貨物便とはいえ久しぶりのジャンボに出会って興奮気味なのは、

16、「双子ちゃん」

双子ちゃん

おじさんだけではないようですね(*^^)v

1、9、10,15、16、DA50-200 F4-5.6 ED
2、3、4、6、7、  TAMRON SP 10-24 F/3.5-4.5 DiⅡ(B001P)
11、12、13、   FA43 F1.9 Lim
5、8、14、     FA77 F1.8 Lim

K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです



テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2011/08/13(土) 12:38:31|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<夏の甲子園 | ホーム | 草津から近江八幡へ>>

コメント

空港って、いつ行ってもエキサイティングですね~♪
遠い場所へ飛び立つという旅のロマンに溢れているような気がします。
そんな楽しい雰囲気を見事に捉えた組写真になっててお見事です。^^v
関空は名古屋のセントレアより便数が多いので、飛来するキャリアもバラエティが豊かですね~♪
セントレアももっと便数が増えれば良いんですが・・・^^;
  1. 2011/08/13(土) 21:48:13 |
  2. URL |
  3. 黒顔羊 #dW/0a6Mc
  4. [ 編集]

赤と青しか見れない伊丹とちがって、やっぱりここはワクワクしますねぇ...
展望台が伊丹のように近いといいんですけどね!!
6.7.の思いきった広角がいいです~
  1. 2011/08/14(日) 12:06:13 |
  2. URL |
  3. g7 #-
  4. [ 編集]

関空♪♪

関空は、伊丹着が取れなかった時に
2回ほど夜に降りただけなので
昼の関空は知りません(^_^;)
伊丹は、なんだか親しみがあるのですが
関空は異国の地みたいなんですヨ(^^ゞ
一度はゆっくり散策してみたいものですネ!!

1がイイ感じでした~♪♪
14には興味深々!!
16 カワイイ~(#^.^#)
  1. 2011/08/15(月) 07:59:39 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

黒顔羊さん、こんにちは

私はセントレアは未訪なんです。
昔の名古屋空港(小牧空港)に国際線があった頃に、
マレーシアに出発したことはありますが(^^ゞ

お見送りじゃなく自分も国際線に乗りたいのですが、
残念ながら今のところは予定がありません。
  1. 2011/08/15(月) 10:47:25 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

g7さん、こんにちは

伊丹は種類が限られていますからね。
やはり国際線は華やかです。

昨年はg7さんのところのお嬢さんが関空から出国されましたが、
今年は我が家の娘も研修旅行に出発の予定です。
  1. 2011/08/15(月) 10:49:39 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは

大阪市内から北の方なら伊丹が便利ですよね。
私も関空は久しぶりに行きましたが、
一時よりは就航する便も増えて活気がありました。

日傘のおねいさんや子ども達の姿が印象的でした。
おたくっぽいお兄さんが航空無線を聞いていましたが、
展望ビルの中には出発・到着便の表示もあって、
次はどんな飛行機が来るのか分かるようになっていましたよ♪
  1. 2011/08/15(月) 10:54:30 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

関空に

愛の鐘なんていうのがあるんですね!

だけどやはり食いしん坊の私は上海焼きそばや機内食が気になりましたヾ(^^;
  1. 2011/08/16(火) 00:43:36 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

安い航空券はないかとインターネットで物色していますが・・・

JALの減便はすごすぎて乗る方は不便で困ります。
関空にLCCが増えて個人でも安く旅行できるようになるといいですね。
  1. 2011/08/16(火) 12:38:55 |
  2. URL |
  3. biwakokayo4 #E99NRGf.
  4. [ 編集]

こんにちは^^

関空に限らず、空港は縁がないですね~。
まず、飛行機に乗ることがないですから。
関空は飛行機を見るところがないというイメージがあるのですが、
けっこう撮ることができるんですね~。
  1. 2011/08/17(水) 17:43:53 |
  2. URL |
  3. masa #j2KS4BfU
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

お返事が大変遅くなりました。

夜景の飛行機の離陸シーンをバックにカップルで、
というのもアリとは思うのですが、空港ビルからは、
シャトルバスに乗らないといけませんので・・・

上海やきそばは意外といけるお味でした。
機内食はムードを楽しむということでしょうか。
  1. 2011/08/29(月) 11:45:51 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

kayo さん、こんにちは

お返事が大変遅くなりました。

9月の頭に娘が海外研修に出かけますので、
その下見を兼ねて関空まで行ってきました。

LCCのカラフルな飛行機も二機ばかりおりましたよ♪
  1. 2011/08/29(月) 11:47:38 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

masaさん、こんにちは

お返事が大変遅くなりました。

空港の比較で言いますと、
飛行機に近い、便利なのは伊丹、
飛行機が多彩、でも不便な関空、
といった感じでしょうか。

伊丹は機種も会社も限定されているのが残念です。
  1. 2011/08/29(月) 11:50:06 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

ドラマチックやなぁ~

 空港は撮り方によってはドラマチックに演出できる
モチーフですね。以前の広島空港は海辺にありまし
たのでとても良い雰囲気でフォトジニックでしたが
今の本郷の広島空港は山の中でいまひとつ雰囲気
にかけます。
 私も関西に住んでいたのですが関西空港は
行ったことがありません。とても良い感じで絵になる
と思いました。一枚目、とても好きです。
  1. 2011/08/30(火) 12:48:18 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

hiro さん、こんにちは

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

空港は飛行機・働く人たち・施設や設備、
乗客に見送り人と興味深いシーンが一杯です。

カメラを向けても大丈夫かどうかの判断が難しいですが、
半日いてもなかなか飽きない場所です。

一枚目、気に入って頂けて大変嬉しいです(^^♪
  1. 2011/09/11(日) 16:49:09 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/520-37441a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

