ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おのぼりさん

1、「梅雨明けのスカイツリー」
スカイツリー1

久しぶりにお江戸に行ってまいりました。


2、「立ち食いそばかと思ったら」
どんベぇ食べ比べ

渋谷について小腹が空いていたので、駅そばでも食べようかと思いました。
全国の地方仕様のどんべぇにお湯を注いでくれるそうです、が流石にパスしました。

3、「舶来品」
舶来品

まずは業界のお勉強を済ませなくてはなりません(*_*;
訛りのきつい英語+乏しい語学力vs下手な同時通訳、のどちらにしようか?
のどを潤しながら考慮中です。

4、「品川駅裏」
品川の夜

義務を果たして宿に戻って、今春から社会人になった息子と合流です。

5、「やきとり盛り合わせ」
焼き鳥盛り合わせ

カンパ~イ(^^♪ 一週間お疲れ様でした。

6、「おはよ~♪」
おはよう~♪

息子の職場付近を案内してもらいました。
最寄の地下鉄の出入り口に部活の女学生の声が響きます。

7、「ポイ捨て禁止」
女子高の塀

通りをはさんで向かい側は女子高という優れた環境でした(*^^)v

8、「業平橋」
業平橋

続いて向ったのは、その昔在原業平が云々かんぬんという場所です。
護岸工事から視線を上げると~

9、「スカイツリー」
スカイツリー2

後ろにひっくり返りそうになります。

10、「見学広場」
見学広場

私たちみたいな見物人が工事の邪魔にならないような工夫でしょうか。

11、「記念写真機」
記念写真

天気が悪くても記念写真がちゃんと撮れます。

12、「横断歩道から」
横断歩道から

角度的には少し離れたほうが良い感じです。

13、「銀座・銀座・銀座」
銀座・銀座・銀座

帰りの新幹線の時間まで、銀座をぶらぶら♪

14、「ゼロ・エミッション」
ゼロ・エミッション

日産のショールームでは電気自動車の説明を

15、「充電コンセント」
充電口

おねいさんがしてくださいました。

16、「天賞堂」
天賞堂

一階は時計宝飾売り場ですが、

17、「モデル・ショップ」
モデルショップ

二階から上は鉄道をはじめとするモデルショップです(^^♪

18、「えびの頭」
えびの頭

ランチはてんぷらということにして

19、「お塩でどうぞ」
塩で頂く

揚げたてをパクついていたら

20、「かき揚げ丼」
天丼か?

締めは天丼になさいますか?

21、「天茶」
天茶が選べます

それとも天茶でさっぱりと(^^)v

22、「たいやき」
たい焼き

息子の元気そうな様子に安心して帰路につきました。

7月9~10日 RICOH GX100

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/16(土) 12:06:15|
  2. お出かけ(国内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<蓮から向日葵へ | ホーム | 弥生の森歴史公園>>

コメント

おいしそう♪(^◇^)

焼き鳥も天麩羅もたまりません!

息子さんと一杯♪なんて
いいですねぇ~~(^◇^)
  1. 2011/07/17(日) 14:58:04 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

Milk さん、おはようございます

久しぶりにお江戸に行って、最近の名所を見て、
息子と酒を飲んだりウダウダしただけの記事です。

お目汚しを楽しんでいただけて恐縮であります。
  1. 2011/07/18(月) 09:41:25 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

男同士だと、こうやって飲めますよねぇ~
娘だといっしょに飯食っても、iphoneいじってばかりで...
13の銀座、人が少ないですが平日でしょうか?
日はかなり高いように見受けられますが...
17のモデルショップが気になるので、今度出張したら確認してみます~
  1. 2011/07/18(月) 15:05:48 |
  2. URL |
  3. g7 #-
  4. [ 編集]

焼く鳥とビールで・・・・

梅雨が終わり暑い日の到来ですね。
ちくりんさんのところではどうでしょうか。
今年は西日本よりもそちらのほうが暑いようで
夏ばてに気をつけてくださいね。
スカイツリーついにって感じですね。^^
それはそうと焼き鳥美味しそうです!!あぁ~
ビールといっしょに食べたいですねぇー

PS:以前から気付いていたのですが妙にこのブログ
にアクセスするときだけ非常に重くアクセスするのに
一苦労ですがセキュリィティーソフトの影響なのでしょうか?
スクロールもままならない状態なのです。^^;
  1. 2011/07/18(月) 22:20:56 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

5枚目以降なら

ちくりん さん、こんばんは!
えへへ、5枚目の「やきとり盛り合わせ」以降なら
いつでもOKです。

いつもバイクで帰ってくる愚息とは 家でしか飲めませ~ん。
一度こうやって 一緒に外で飲みたいものです (羨)


  1. 2011/07/19(火) 20:49:40 |
  2. URL |
  3. nakajima akira #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

おいしそうな天ぷら。
お塩でいただく天ぷらはおいしいですね~。
天賞堂のHOゲージの鉄道模型。
出来は素晴らしいのですが、値段も素晴らしいです。
蒸気機関車の模型が1台ほしいのですが、これを買うんだったらカメラを買ってしまいそうです。
  1. 2011/07/20(水) 18:25:12 |
  2. URL |
  3. masa #j2KS4BfU
  4. [ 編集]

こんばんは。東京でしたか。
スカイツリー高いですね。
出来上がるのが楽しみですが 高所恐怖症なので
上がれないかな^^;
アツアツの天ぷら~美味しそう^^
息子さんと一緒にお酒^^ 楽しい時間になりましたね。

コメントありがとうございました。
孫って本当に可愛いです!
明日退院します。
少々娘は貧血があり心配もありますが
暫くは家で孫と娘のお世話を楽しみたいと想います。
当分~孫特集ブログになりそうです(笑)
  1. 2011/07/20(水) 22:57:13 |
  2. URL |
  3. biwahama #-
  4. [ 編集]

焼き鳥もてんぷらもおいしそう。
息子さんと一緒に・・・いいですね。
一回りたくましくなられた息子さんを見て安心されたでしょう。
スカイツリー 展望台に上っている時地震だと怖い。
  1. 2011/07/21(木) 20:05:30 |
  2. URL |
  3. biwakokayo4 #E99NRGf.
  4. [ 編集]

g7さん、こんにちは

上司と部下って感じでもなく、友人同士というわけでもなく、
父子で飲むのは何だが照れくさいです。

銀座に行ったのは日曜日です。
有名店の開店時間にはまだ少し早かったので、
地方から出てきたおのぼりさん(自分も含めて)が多かったです。
  1. 2011/07/23(土) 10:01:10 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

hiro さん、こんにちは

関西も十分暑いですよ~
週末に出かけるのも躊躇するくらいです(^^ゞ

私のブログ、そんなに重いですか?
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

設定を確認してみましたが、ちょっと原因がわかりませんでした。
  1. 2011/07/23(土) 10:03:56 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

nakajima さん、こんにちは

5枚目以降~、了解です。

ぶらぶら歩きの撮影は暑さが大変なので、
飲むのをメインの会を考えましょう。

え、いつも飲むのがメインだろうって(^^ゞ
  1. 2011/07/23(土) 10:08:04 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

masa さん、こんにちは

そうですねぇ、天賞堂のHOゲージの機関車たちは、
おおよそ20諭吉くらいの値札がさがっておりました。

最近のおススメ鉄道模型はHOゲージよりさらに大きな規格で、
防水加工もしてあるのでお庭で走らすものもありました。

マンション住まいで庭の無い我が家には無縁ですけど(^^ゞ
  1. 2011/07/23(土) 10:11:42 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

biwahama さん、こんにちは

お忙しい中、コメントを頂戴して恐縮です。

お孫さんブログ、結構じゃないですか♪
屋内でストロボなしでもお孫さんが綺麗に撮れるように、
新しいレンズを購入されるというのもアリかな~なんて思います(*^^)v
  1. 2011/07/23(土) 10:15:20 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

kayo さん、こんにちは

息子とメールで連絡はしているのですが、
直接会って話をすると、また違いますね。

入社研修も一段落して、少しずつ実務を習いだしたようです。
世の中のお役に少しでも立てるよう頑張って欲しいです。
  1. 2011/07/23(土) 10:18:15 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/516-d9f3d770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

