ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弥生の森歴史公園

1、「銅鐸博物館前」
銅鐸博物館前

滋賀県野洲市の銅鐸博物館の周囲には~


2、「中はひんやりと涼しい」
どう撮ろうかな

竪穴式住居が復元されていて

3、「大賀ハス」
竪穴住居の向こう

古代の蓮も咲く、弥生の森歴史公園になっています。

4、「大きく開いて」
大きく開いたハスの花

開ききった蓮の花びらは

5、「はらはらと」
はらはらと

その役目を終えて

6、「シャワーヘッド」
シャワーヘッド

おなじみの姿になっていきます。

7、「田んぼの手入れ」
赤米の田んぼ

古代米の赤米は稲穂も赤くて綺麗なんです、と係員の説明を聞いて

8、「静かな池」
睡蓮の池

森を抜けて池までやってきました。

9、「水面のざわめき」
水面のざわめき

湧き水のせいか、所々で小波が立っています。

10、「僕の番かな」
つぼみがこっそり

桃色の睡蓮は次々に花を開いて

11、「糸トンボのツガイ」
糸トンボたち

生命の営みを繰りひろげています。

12、「赤い身体」
赤とんぼ

池を渡る風は涼しくて、心地よいひと時を過ごせました。


すべて、APO-LANTHAR 90/3.5 SL(PK)

K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/07/09(土) 07:28:37|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おのぼりさん | ホーム | 大阪駅 カラー編>>

コメント

みごとな蓮ですね。
ピンクの感じが素敵です~
はらはらの写真も好きな感じです。
ところで、梅雨が明けたかと思えば、一気に真夏になってしまいましたね。
祇園祭スナップが思いやられます~(~_~;)
  1. 2011/07/09(土) 17:12:02 |
  2. URL |
  3. g7_2007 #-
  4. [ 編集]

いいところですね!

10の水面から出そうな蕾がなんともいい味出してます♪(^◇^)

こちらは湧き水なんですか?
涼しい風が吹いてきそうです(*^_^*)
  1. 2011/07/10(日) 19:20:34 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

蓮(*^。^*)

蓮が咲きましたネ~♪♪
コチラはお散歩に良さそうな場所ですネ!(^^)!

私は・・・
金曜日にまた父が入院してしまいました(>_<)
なので、この土日は遠出が出来ず
次男のお手伝いだけで終わってしまいました(;O;)


  1. 2011/07/10(日) 19:56:36 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

g7さん、こんにちは

暑い日が続きますね。

祇園祭やら何やらいろいろ気になる季節ですが、
この暑さの中を出かける踏ん切りがつきません。

さすがにこの連休のうち一日はお出かけしようと思っています(^^ゞ
  1. 2011/07/16(土) 12:09:21 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

法金剛院や三室戸寺の蓮も気になるのですが、
梅雨明けからの暑さの中では出かける勇気がわきません。

湖国の睡蓮はひそかに咲いておりました♪
  1. 2011/07/16(土) 12:11:43 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは

お父様の心配、息子さんのお世話、
なかなか自由な時間が取りにくいですね。

そんな中でも、お互いボチボチと写真を楽しんでいきましょう♪
  1. 2011/07/16(土) 12:13:55 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/515-2727fdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

