ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWの写真たち

1、「甲子園球場」
ネット裏

GW に帰省していた息子が野球観戦がしたいと言い出しました。
ダルビッシュが登板予定の大阪ドームの前売り券は早々に売り切れて居ます。

それでは、と甲子園球場で大学野球を楽しむことにしました。


2、「一塁側」
関西学院チアリーダー

伝統の関関戦の一回戦、一塁側は関西学院の応援です。

3、「全員集合」
関大側

三塁側の関大の応援団の方が人数的には優勢でした。

4、「さぁ、御一緒に」
一緒に応援

なんとなく無理強いしているようなシーンですが

5、「やったー」
やったー同点

何度か追いつくものの、延長線で関西学院の勝利でした。

6、「賑わう藤棚」
平等院

平等院の藤棚にも大勢の見物客が詰め掛けていました。


藤棚を見上げる

六~七分程度の房の伸び具合でしょうか。


差し込む光

曇り空から時折陽射しがこぼれます。

9、「気持ちよい緑」
三室戸寺

平等院から三室戸寺にやってきました。

10、「のぼり坂」
桃色の道

満開に一歩手前でしたが

11、「坂の上から」
白と赤

汗をかいた値打ちはあります♪

12、「木陰に控える」
白紫陽花

来月の主役は秘かに待機中でした。

1~5、GX100
6~12、K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

6、7、12、TAMRON SP 10-24 F/3.5-4.5 DiⅡ(B001P)
8、9、FA77 F1.8 Lim
10、11、FA43 F1.9 Lim


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/16(月) 15:25:23|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<梅雨入り宣言 | ホーム | おさんぽ>>

コメント

うぅむ、こんなに大胆におねぇさんを撮れるとは...
いいGWだったんですね~(笑)
あ、藤もツツジもステキですよ~
  1. 2011/05/17(火) 22:45:43 |
  2. URL |
  3. g7 #-
  4. [ 編集]

甲子園で

大学野球もやってるんですね。
初めて知りましたA^^; ヾ(^^;)
  1. 2011/05/18(水) 12:28:54 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

こんにちは^^

今年は見事に藤を撮ることができませんでした。
家の近所の藤を見に行ったんですが、見頃を過ぎていて数カット撮っただけです。
アジサイは何度か撮ってみようと思っています。
  1. 2011/05/20(金) 17:45:08 |
  2. URL |
  3. masa #j2KS4BfU
  4. [ 編集]

息子さんと一緒に野球観戦とはいいですね。
チアリーダーの方たちの元気が伝わってきます。
こういう時は小さいカメラの方が気兼ねなく撮りやすいかな。

いよいよ紫陽花の季節がきますね。
私も楽しみにしています。
  1. 2011/05/21(土) 08:48:05 |
  2. URL |
  3. biwakokayo #E99NRGf.
  4. [ 編集]

g7 さん、こんにちは

コンデジを向けてもチアのおねいさんはイヤな顔をせず、
せい一杯の笑顔で応じてくれましたよ♪

私は藤もツツジも綺麗なものは全て大好きであります!
  1. 2011/05/23(月) 13:11:23 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

関西大学野球のパンフレットによりますと、
関関戦の時は甲子園球場、
同立戦は西京極球場(わかさスタジアム京都)、
その他の試合はいわゆる地方球場のようです。
  1. 2011/05/23(月) 13:14:20 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

masaさん、こんにちは

私の通勤の道すがらの喫茶店の軒先に、
見事な藤が房を垂れているのですが、
周囲がゴチャゴチャしていて写真になりません。

花の立派さだけなら、この店先の藤が一番なんですけどね。

  1. 2011/05/23(月) 13:16:38 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

kayo さん、こんにちは

息子は野球好きでして、
大学に入ってから弱小野球部に入部しました。

三部と二部を行ったりきたりする野球部で、
補欠というより練習の手伝いのみたいなものでしたが、
一応選手登録してブルペン捕手をしていたようです。

華やかな学生野球を眼を輝かして見ておりました。
  1. 2011/05/23(月) 13:20:29 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

こんばんはー。
これは4枚目のおねぃさんですね。
ばっちりであります。
次回はお声掛けください。
328でいきます。(^^
  1. 2011/05/25(水) 21:34:23 |
  2. URL |
  3. qchan1531 #jLMTZrPM
  4. [ 編集]

息子さんと野球観戦も楽しいでしょうね。
チアリーダーの可愛いこと!
弾ける若さですね。

今朝の新聞折込に地元皇子山球場で
巨人VS阪神の交流戦があるようですが
日にちが7/3で娘の予定日でした^^;
残念であります~今年の夏はバアバ戦になりそうです(笑)
  1. 2011/05/26(木) 16:43:51 |
  2. URL |
  3. biwahama #-
  4. [ 編集]

qchan こんにちは

両校の応援団はとってもフレンドリーでした。
無料で応援グッズを配布してくれるのですが、
貰った以上は応援に参加しないと許してくれません。

写真撮影に関してはおおらかなので助かりました。
サンニッパで武装していったら警戒されるかも(^^ゞ

  1. 2011/05/28(土) 12:41:15 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

biwahama さん、こんにちは

娘さんは7月が予定日ですか。
うちの娘も海の日が誕生日です。

関西でも節電がどうのこうのといわれていますが、
母子が無事に夏を乗り切るのが最優先です。
気兼ねなく電気を使って子育て(孫育て)をお願いします。
  1. 2011/05/28(土) 12:44:11 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/506-3f6c16ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

