ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おさんぽ

1、「バーベキューと水遊び」
河原でわいわい

久しぶりにカメラを持ち出して近場を散歩しました。

川辺では家族連れの皆さんが思い思いに楽しんでおられます。


2、「お魚はいるかな」
水ぬるむ

さすがに遡上する魚はまだのようです。

3、「演奏開始」
あくあぴあ芥川

野外ステージでは二組目のジャズバンドの演奏が始まりました。

4、「高槻ジャズストリート」
高槻ジャズストリート

街中の賑わいとは無縁のノンビリした会場ですが、

5、「パワー全開」
New Wave

阪大生の熱のこもった演奏です(^^♪

6、「田おこし」
田起こし

汗ばむ陽気になりました。

GW といえども農作業にはお休みはありませんねぇ。

3、のみDA-L 18-55 F3.5-5.6 AL
3、以外FA77 F1.8 Limted
K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真

  1. 2011/05/08(日) 12:22:47|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<GWの写真たち | ホーム | 二条駅界隈>>

コメント

耕運機萌え~♪

春らしいのどかな雰囲気が素敵ですね~♪
野外でのライブ、懐かしいです。
私も学生の頃、よく野外ライブをやりましたが、室内で演奏するのに比べると気持ちよかったですよ。
この季節、畑や田圃では耕運機が一生懸命お仕事中ですね~♪
  1. 2011/05/09(月) 14:58:57 |
  2. URL |
  3. 黒顔羊 #dW/0a6Mc
  4. [ 編集]

GW

今年もこの季節が来ましたねぇ~
これからどんどん暑くなってどうなることやらです。
今日、広島は本当に暑くって24度くらいありました。
来月はもう6月、夏は目の前です。昨年は猛暑
を超えて酷暑でしたが今年はどうなるんでしょうかねぇ~
今回の写真は身近で見られるありふれた風景ですが
実に季節感が感じられるいい写真だと思います。
毎年同じ季節が来ますが、しかし、全く同じではない
5月。ちくりんさんはGWどのように過ごされましたか。
  1. 2011/05/09(月) 15:55:53 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

行きたいなと思いながらも連休は息子たちが戻ってきたりで・・・忙しいのです。
昔高槻に住んでいましたがその頃にはこのジャズストリートはなかったようで、残念です。
水がきれいで遊べる川っていいですね。

1と3の広々とした感じが気持ち良いです。
  1. 2011/05/09(月) 16:06:41 |
  2. URL |
  3. biwakokayo #E99NRGf.
  4. [ 編集]

ライブは

街中だけではないんですね~

とってものどかで気持ち良さそう♪(^◇^)
  1. 2011/05/09(月) 17:56:54 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

こんばんは^^

気が付いたらGWも終わって、汗ばむほどの陽気になってきましたね。
これからは梅雨でちょっと鬱陶しいですが、アジサイが楽しみな季節です。
  1. 2011/05/10(火) 20:58:55 |
  2. URL |
  3. masa #j2KS4BfU
  4. [ 編集]

高槻JazzStreet、ここも行こうとしたんですが、
バスでないと行けないと知って、ちょっとめげてしまいました。
近くに川もあって、気持ちよさそうな場所ですね。
ちくりんさんのご近所ですか?
  1. 2011/05/10(火) 23:35:28 |
  2. URL |
  3. g7 #-
  4. [ 編集]

イイ感じですネ~♪

高槻と行っても、色々な場所で開催されるのですネ!!
コチラも気になっておりましたが
今年は、お花の多い場所ばかりに出掛けてしまいました(^^ゞ

2枚目がイイですネ~!!
  1. 2011/05/12(木) 06:41:45 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

行きそびれました

今年の高月JAZZ Street行きそびれましたぁ。
ここの会場は駅からはずいぶん離れているのでしょうか?
音に乗って五月のさわやかな風が流れているような、そんな感じを受けます。

  1. 2011/05/16(月) 09:18:23 |
  2. URL |
  3. echoes #-
  4. [ 編集]

黒顔羊さん、こんにちは

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

この耕運機を見つけた時に思い出したのは、
黒顔羊さんがよく撮られる農場の古いトラクターでした。

秘かに期待していたコメントを頂戴して嬉しいです。
  1. 2011/05/23(月) 12:54:22 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

hiroさん、こんにちは

お返事が遅くなって申し訳ありません。

今年のGWは社会人になった息子が初期研修を終えて、
配属先に入寮して初めての休みでした。

帰省してきた息子とゆっくり過ごしました♪
  1. 2011/05/23(月) 12:56:39 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

kayo さん、こんにちは

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

この川は鮎も放流されているようで、
老若男女が水遊びを楽しめるのですが、
名前は、芥川であまり風流ではありません。
  1. 2011/05/23(月) 12:58:56 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

お返事が大変遅くなりました。

のどかな野外ステージでのライブでした。
お天気が心配でしたが、曇り空でも焼けました~。

  1. 2011/05/23(月) 13:00:27 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

masaさん、こんにちは

お返事が大変遅くなりました。

最近は週末の天気が悪くて写真をあまり撮っていません。
紫陽花の季節には復活したいと思っています♪
  1. 2011/05/23(月) 13:01:53 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

g7 さん、こんにちは

我が家のベランダから見える会場です。

行きしなは息子に車で送ってもらって、
写真を撮りながら自宅まで歩いて帰りました。
  1. 2011/05/23(月) 13:03:25 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは

お返事が大変遅くなりました。

連休中は何かと用事がありまして、
近場で少しはと思って、こんな写真を撮りました。

紫陽花の季節には調子を上げたいと思っています。
  1. 2011/05/23(月) 13:05:33 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

echoes さん、こんにちは

お返事が大変遅くなりました。

今年も皆様にお声をかけようかと思ったのですが、
自分の予定がハッキリしないままで連休に突入しました。

また、機会を見つけて撮影?飲み会をしたいですね♪
  1. 2011/05/23(月) 13:07:47 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/505-1e6281cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

