ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪の夜

1、「黒い靴下」
ガーターベルト

久しぶりのオフ会で気持ちよく酔いました。

全員で夜景スナップに出発です♪


2、「えび玉」
えび玉

お腹は一杯なのについつい目がいきます^^;

3、「何か用かな」
HEP

HEPの鯨さんのつぶらな瞳

4、「天神さん」
天神さん

天神さんの牛さんはギョロ目です。

5、「店じまい」
おみくじ販売機

そろそろ御神籤の自動販売機も終了です。

6、「人通りも絶えて」
さびしい歩道

新地を抜けて大阪駅に向かいます。

7、「誰が着るのか」
胸のふくらみ

こういう服を着たおねいさんとは久しくお話していません(ーー;)

8、「今何時?」
今何時?

これでおしまいです、終電には間に合う時間のようです♪

 1、3、 F85 F2.8 Soft
2、4~8、FA43 F1.9 Lim

K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです


テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/06(水) 18:33:58|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<西山 桜巡り | ホーム | 建仁寺から高台寺へ>>

コメント

1.と3.のソフトレンズのがいいですね。
HEPのクジラも、こんなに優しい感じで撮れるとは!!
いつものとおり、TBよろしくです~
  1. 2011/04/08(金) 00:11:25 |
  2. URL |
  3. g7 #-
  4. [ 編集]

ファンタジック

こりゃまた、ファンタジックですねぇ~
クリスタルで透明感のある写真を得意とされる
ちくりんさんですが、柔らかい描写も実にいいですね。
写真家の森山大道さんの写真をソフトにしたら
こんな感じになるかもしれません。
とてもいい感じです
  1. 2011/04/08(金) 19:31:44 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

なにやら夢の中の世界のようですね~♪

新地は縁のないところでございますA^^; ヾ(^^;)
  1. 2011/04/09(土) 12:52:10 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

g7 さん、こんにちは

HEPの中でデジイチを構えても注意はされませんでしたねぇ。

ファッション関係のブランドビルは館内撮影禁止が多いですが、
HEPは大丈夫なのか?
我々の集団に恐れをなして見逃されたのか?

今度素面のときに確認するのが怖いです。
  1. 2011/04/11(月) 11:38:04 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

hiroさん、こんにちは

森山大道氏の作品を再度拝見いたしました。

魅力的な写真ばかりで大好きなジャンルですが、
私のへぼ写真とは比べるのもおこがましい感じでした。

少しでも近づけるように頑張ります!
  1. 2011/04/11(月) 11:42:09 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

う~ん、キタの新地にご縁があったら、
それはそれで怖いですけど^^;

夜景は大阪に限らず、私にとってはどこも魅力的です♪
  1. 2011/04/11(月) 11:45:10 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/501-c43befeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪キタでおねぇさんスナップ...

日本が大変なことになっていて、イマイチ積極的にブログを更新する気分にもなれなかったんですが、 いろんな思いを秘めながら、ここはやっぱりいつものモードでいくことにしました... ということで、ある夜、ちょっと酔っ払って大阪キタをウロウロ~    * ?...
  1. 2011/04/08(金) 00:12:05 |
  2. ◆Akira's Candid Photography

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

