ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東山祈りの灯り

1、「祈りの灯り」
高台寺門前

東山、高台寺に上がる公園では、竹の灯りで祈りの文字が形作られていました。



2、「枝垂れ桜をバックに」
枝垂れ桜をバックに

毎年の花灯路では桜の出来が気になりながら

3、「臥龍廊へ」
通行禁止

ライトアップを楽しんで来ましたが

4、「まばらな人影」
少ない人出

震災の犠牲者を悼むために

5、「砂地のアート」
砂の波

祈りの灯り、としての開催です。

6、「灯りがともる」
灯りがともる

石塀小路の灯ろうも

7、「石畳の道」
石畳の道

最小限に点灯され

8、「玄関先に」
玄関先に

大声をあげる人もおりません。

9、「スーパームーン」
スーパームーン

いつもより大きな満月を見上げ、

10、「シェリー酒はいかが」
シャリー酒はいかが?

誘惑を振り切って帰宅の途に着きました。


1~3、8~10、FA43 F1.9 Limted
 4、5、   F85 F2.8 Soft
6、7、   DA15 F4.0 Limted

K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/20(日) 13:28:09|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新長田・若松公園 | ホーム | ワンダア Wonder>>

コメント

どれもライトアップが美しいですね。
とりわけ、3枚目が好みですね。
私も、水と夜景が美しい場所を探して
真似してみようかな・・^^;
  1. 2011/03/21(月) 23:11:51 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

京都東山祈りの灯りに

先日、行きましたが少し照明を落としすぎて
せっかくの義援金の基地がわかりにくかったですね。

私はわかっていたので高台寺公園へ行きましたが
ほとんどの観光客は一段下がったねねの道を通るのでほとんど素通り。

募金箱を持った方がねねの道に下りての活動をしていましたが
ちょっと淋しかったのが残念です。
  1. 2011/03/22(火) 14:43:54 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

こんばんは~

僕も見に行きました~
でも こんなに綺麗に撮れない~
友達と行ったので、
なかなかのんびり撮影できないからかなと
言い訳をしてみる(^^;
  1. 2011/03/23(水) 21:53:24 |
  2. URL |
  3. 月影 #Y2kgqtPU
  4. [ 編集]

hiroさん、こんにちは

例年に比べて控えめなライトアップでした。

水辺に映る灯りは綺麗ですが、
程よいアングルには先客が沢山おられます。
  1. 2011/03/24(木) 12:27:41 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

募金の基地は、ねねの道から見上げる感じになりますね。
下からだとテントぐらいしか見えないので、
折角の企画が充分活用されていないのは残念でした。

  1. 2011/03/24(木) 12:30:48 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

月影さん、こんにちは

私は基本的に夫婦で出かけることが多いです。
その場合は、ほとんど遠慮なく撮影できますけど、
知人とのグループだとやはり枚数が減ります。

友人・知人との場合は、撮影に専念できない分、
その場の気分を味わうことを優先するようにしています。
  1. 2011/03/24(木) 12:33:47 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

こんばんは。
地震の翌日がオフ会の予定だったので
カメラ仲間と一緒に集まりました。
ランチの予約もあったので中止に出来なかったので^^;

青蓮院のきらめく灯りが祈りに見えました。
出来れば翌日にでも義援金箱とかの体制を
見せて欲しかったなと感じました。

1枚目の竹の灯りと人のシーン
心に染入りますね。
砂地のアートも美しい。珍しいライトアップですね。
早く暖かな春が来て欲しいです。
  1. 2011/03/26(土) 22:45:34 |
  2. URL |
  3. biwahama #-
  4. [ 編集]

biwahama さん、お早うございます

実は私も地震の翌日にオフ会がありました。
泊りがけで来る方がおられたので、そのまま集合しました。

その時の記事はアップしようか?思案中です。
呑気に華美な催しをするのはどうかと思いますが、
何でも自粛と言うのも知恵がないみたいですし、
祈りの灯り、というのはマズマズかな、と思います。
  1. 2011/03/28(月) 10:18:26 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/498-b23d3680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

