ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンダア Wonder

1、「トランジスターラジオ」
All Transister

g7さんが紹介されていた、ワンダア カフェ に立ち寄りました。


2、「中辛カレー」
中辛カレー

お腹が減っていた私はカレーセットをお願いして

3、「のびたとどらえもん」
どらえもん

席の周りの懐かしいモノ達を

4、「ダンボの水筒」
Dumbo

こそこそと撮影しておりました。

5、「デザート付き」
デザートとコーヒー

店内の撮影許可をお願いすると

6、
「キャロルのポスター」
マツダ キャロル

「どうぞどうぞ、二階も見ていってください」と仰ってくださいました。

7、「皮のストラップ」
オリンパス ペン

このカメラ、小学校の修学旅行にもって行った記憶が有ります♪

8、「異国の神様」
ガネーシャたち

二階の窓際から

9、「ツーという音」
電話機

テーブルの上にも

10、「ボタンを押したい」
扇風機

箪笥の上にも、懐かしいもので一杯です。

11、「フラッシュの傘」
コニカC35

奥の小部屋には

12、「露出計」
露出計

撮影機材たちが

13、「大判カメラ」
大判カメラ

スタジオ風に置かれていたり

14、「ポジフィルム」
ポジフィルム

暗室風にも見えたり

15、「TinToyDream」
Tin Toy Dream

トイレの中までワンダアなカフェでした♪

ワンダア カフェ HP


FA43 F1.9 Lim
K-x、
絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/07(月) 14:49:03|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<東山祈りの灯り | ホーム | 2011年 最初の万博公園>>

コメント

ビバ!ノスタルジア!

おばんどす^^;

うわー!めっちゃ好みなカフェっす♪
こりゃ、楽しく長居しそうなとこっすね。

1枚目のトランジスターラジオ、
なぜか夏の日の昼下がりの洋館の応接間を
イメージしてしまいまいした。
懐かしくて、温度感があってステキですぅ^^;
  1. 2011/03/07(月) 17:36:26 |
  2. URL |
  3. tolliano #szB9b9Hs
  4. [ 編集]

平日のこんな時間にこんにちわ。

仕事中にこっそり覗いたら、ワンダアではないですか!!
思わずTBしましたので、よろしくです。
感想は今度のオフにでも聞かせてくださいね~
  1. 2011/03/08(火) 16:45:32 |
  2. URL |
  3. g7_2007 #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

いろんなものがあって、楽しそう!
カメラにフラッシュの傘、子供の頃に見たのを思い出します。
懐かしいなぁ~。
  1. 2011/03/08(火) 21:47:40 |
  2. URL |
  3. masa #j2KS4BfU
  4. [ 編集]

知っていたのですが

コチラ、以前からあの場所に有るのは知っていたのですが
入る勇気がありませんでした。
g7さんのアップで気になって来てました^m^
同じだったんですネ♪♪
いつか行ってみます!(^^)!
  1. 2011/03/10(木) 06:40:26 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

レトロ

こりゃまたレトロですね~
ワンダーカフェ、って言うところがあるんですか。
いいなぁ~広島にもこんなカフェ、あったらいいのに・・
それはそうと、ラストの画像、実に魅力的な画像ですね。
 これは名作ですよ。いや、ほんと。 えぇ??? トイレ!! (笑)
  1. 2011/03/10(木) 21:33:48 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

子供の頃からの

物を大事に集めてたらこんな昭和博物館のようになったのかなぁ。。

心当たりがあるようなものばかりに
囲まれていると子供時代を思い出しますね(*^_^*)
  1. 2011/03/11(金) 08:27:00 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

子供の頃を思い出して懐かしくなります。
実家の最初の電話は壁に掛けてあって
まず交換を呼び出してつないでもらっていました。
私はお医者様に電話されるのが嫌でした。
よくお尻にペニシリン注射をされて痛かったから…。

古いものをこういう風に飾るとおしゃれですね。
それに撮影可だとなお嬉しい。
とくに11,13,14の写真が気にいりました。
光がきれい。
  1. 2011/03/11(金) 09:21:46 |
  2. URL |
  3. biwakokayo #E99NRGf.
  4. [ 編集]

tolliano さん、こんにちは

旧華族の方の素敵な洋館だと良いのですが、
ゴチャゴチャしたカフェだったりします。

でもそのゴチャゴチャが落ち着いたりするんです♪
  1. 2011/03/11(金) 16:40:31 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

g7 さん、こんにちは

素敵なカフェを教えてくださって有難うございました。
ちょっと以前の記事になりますので、
コチラからのTBは遠慮させていただきます。

では感想は後日ということで♪
  1. 2011/03/11(金) 16:42:36 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

masaさん、こんにちは

ちょうど私達世代のノスタルジアって感じのお店です。

妙心寺・龍安寺・仁和寺付近にお越しの際は、
是非御利用くださいませ~♪
  1. 2011/03/11(金) 16:44:16 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは

ハイ、妙心寺の裏手のあのお店です。

g7さんの御紹介のお陰で、
私どもも勇気を持って扉を開けました。

扉の向こうはワンダア~ということで♪
  1. 2011/03/11(金) 16:46:13 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

hiroさん、こんにちは

きっと広島にも素敵なカフェがあると思いますよ。

最後の一枚はトイレの鏡になっていました。
自分の姿が入らないように、
熊ちゃんが可愛く写るように、
狭い空間で身体をよじりながら撮りました♪
  1. 2011/03/11(金) 16:48:14 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

Milkさんにも心当たりがありますか?

私には大ありでございました。
鉄道グッズなど、
他にも気になるものは多かったのですが、
今回はこれくらいで堪忍してもらいました♪
  1. 2011/03/11(金) 16:50:27 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

kayo さん、こんにちは

壁掛けの電話機ですか?
お店なんかによくあったのを思い出しますが、
我が家は黒いこのダイヤル式でしたね。

いつの頃か、クリーム色のプッシュホンになって、
ワイヤレスの子機がついて、
ファックスが出来るようになって~

後半の三枚、気に入ってくださって有難うございます。
雰囲気が違うのでまとめて最後にもって来ました。
いつも細かい所まで鑑賞してくださって嬉しいです♪
  1. 2011/03/11(金) 16:54:23 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/497-e55e0f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンダア...

この時期、なかなか撮るネタがなくて困ったもんです。 今回は最近頻繁に出没してるカフェのスナップを...    * 全部、画像クリックで拡大します... ワンダアカフエというお店。「ワンダァ」でも「ワンダー」でも「カフェ」でもないらしい..?...
  1. 2011/03/08(火) 16:43:08 |
  2. ◆Akira's Candid Photography

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

