ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年、最後の万博公園

1、「ススキが光る」
ススキが光る

今年最後の万博公園は木枯らし一号が吹いた後に訪れました。

写真は撮った順に並べております。


2、「底なし?沼」
底なし?沼

ホントは膝下くらいの深さの池であります。

3、「この木、何の木」
この木何の木

広場を駆け回る子供たちも少なくなりました。

4、「森の小道」
落ち葉を踏んで

葉が落ちた分、陽射しが差し込むようになりました。

5、「縄のつり橋」
縄橋

森を上から観察するソラードを歩きました。
フィールドアスレチック風のつり橋です。

6、「森の彼方に」
森の向こうに太陽の塔

展望塔からは、常緑樹林・落葉樹林が帯のように見えます。

7、「ソラード」
ソラードを見下ろす

さっき撮影した縄のつり橋も見えました。

8、「木枯らしの後」
最後の一葉

ソラードのネットにしがみついている根性のある葉っぱがおりました。

9、「みんな笑顔」
みんな笑顔

撮る方も撮られる方も皆さん笑顔です♪

今年のブログの更新はこれで最後にしようと思います。
新しい年はどうぞ笑顔で迎えられますように~


1、8、9、FA77 F1.8 Limted
2、3、4、TAMRON SP 10-24 F/3.5-4.5 DiⅡ(B001P)
5、6、7、DA40 F2.8 Limted

K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/29(水) 12:10:58|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<2011年 元旦 | ホーム | 逢いたくて>>

コメント

晩秋のような・・・

一枚目のススキ、きらきら光ってますねぇ。
冬というよりは、晩秋のような感じがいたします。
ところでDA40Limtedって前から持ってはったんですか?
  1. 2010/12/29(水) 18:59:45 |
  2. URL |
  3. echoes #-
  4. [ 編集]

今年一年

おつきあいありがとうございました♪

来年もよろしくお付き合いくださいませ。
良いお年を♪(*^_^*)
  1. 2010/12/30(木) 10:30:17 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

ちょっと前の写真でも光の強さが違いますね。
今は真冬並みの寒さになって・・・
写真で秋の日射しの温かさを感じます。

短い時間でしたがお顔を拝見できてよかったです。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2010/12/30(木) 15:57:04 |
  2. URL |
  3. biwakokayo #E99NRGf.
  4. [ 編集]

キレイですなあ、Jpegなのに。
おそろしくシャープですなあ。
二枚目の底なし沼なんか最高ですね。
それはともかく、本年はいろいろお世話になりました。
来年もすてきな写真をよろしくです。
良いお年を~(._.)
  1. 2010/12/31(金) 11:09:25 |
  2. URL |
  3. mz-dog #anBCvMD.
  4. [ 編集]

あっという間の一年でした。

ちくりんさんにとって今年の一年はどんな一年でしたか。
もう、ここに遊びに来て一年以上、たったような気がす
るのですが早いもんです。相変わらず、渋鮮やかと
いいますか、独特の深く鮮やかな色合いは非常に
魅力的ですね。
 この一年は私にとって写真に関していろいろ考え
させられる一年でした。上達とはある意味良い写真が
撮れるというよりも、写真に対して正しい見方が
自分なりに確立していく過程であると納得できた年
でもあります。
 とりわけ、ちくりんさんの写真はそういう意味でも
確立されていると感じることができます。
 一枚目の光、素晴らしいですね。色合いも正に宝石
さながらです。
  1. 2010/12/31(金) 13:11:12 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

今年もあと8時間

ちくりん さん、こんにちは!
豊中は雪が降ったり止んだり めちゃくちゃ寒いです。

今年もあと8時間をきりました。
うさぎさんの年も よろしくお願いいたします。

9枚目の「みんなの笑顔」が好きで~す。

  1. 2010/12/31(金) 16:06:23 |
  2. URL |
  3. nakajimaakira #-
  4. [ 編集]

echoes さん、こんにちは

確かにこの頃は晩秋という方が近い感じでした。
この後、一気に冬に突入しましたね。

DA40Limは少し前に中古の出物を手に入れました。
デビュー前にちょっとしたトラブルで不調になって、
先日PENTAXで調整してもらいました。

この日は試運転を兼ねて持ち出したという訳です。
  1. 2010/12/31(金) 16:16:50 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milk さん、こんにちは

こちらこそお付き合いありがとうございました。

来年は久しぶりにお目にかかりたいものです。
木曜日が祝日ってありましたっけ(^^ゞ
  1. 2010/12/31(金) 16:19:00 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

kayo さん、こんにちは

この頃はまだ陽射しに暖かさが残っていました。
今日は窓の外で時々吹雪いております。

今年は何とかご尊顔を拝めましたが、
来年はもう少しゆっくりお話がしたいですね♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2010/12/31(金) 16:22:01 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

mz-dog さん、こんにちは

私は殆ど初期設定で撮影しているので、
どうやらPENTAXは基本的にこういう写真が撮れるみたいです。

今年はコメントを頂戴するようになって嬉しかったです。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2010/12/31(金) 16:25:01 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

hiro さん、有難うございます

お仕事に加えて年の瀬の慌ただしい中に、
貴重な時間を割いてのコメント、有難うございます。

hiro さんにとって私の写真やコメントが、
何かの慰めかヒントになったとしたら、
望外の喜びであります。

来年も時間が出来たら交流をさせてください。
こちらこそ今年一年有難うございました。
  1. 2010/12/31(金) 16:28:27 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

nakajima さん、こんにちは

年末の駆け込みコメント有難うございます。
こちらも窓の外が時々吹雪いております。

最後の「みんな笑顔」を撮影していた若者たち、
なかなか侮れない機材を持ち込んでおりましたよ。

今年もホントにあとわずかになりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
  1. 2010/12/31(金) 16:32:30 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

今年もおせわになりました

こんばんはー。
2枚目。すごいレンジ感。解像感ですね。
HDRかとおもいました。
今年は(も?)、紅葉もろくに感じず、空港にばかりいっていました。
春になったら、すこし旅行にも行きたいところです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2010/12/31(金) 17:05:43 |
  2. URL |
  3. qchan1531 #jLMTZrPM
  4. [ 編集]

qchan、こんばんは

私と狙う対象は違いますが、
qchan の撮影に対する情熱は理解できているつもりです。
撮影に対するひたむきさには、いつも頭が下がります。

来年も変わらないお付き合いを私からもお願い致します。
  1. 2010/12/31(金) 17:28:18 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

ちくりんさん・ぱたぽんさんのクリアでシャープな写真、
実は密かに目標にしてるんですが、今年もダメダメでした~
来年はぜひ一度、直接ご指導願おうかと思ってますので、よろしくお願いします。
今年1年、本当にありがとうございました。来年も変わらずよろしくお願いします。
ご家族でよい新年をお迎え下さい。
  1. 2010/12/31(金) 18:30:08 |
  2. URL |
  3. g7 #-
  4. [ 編集]

今年も大変お世話になりました

今年は、年末までバタバタを引きずってしまいました(>_<)
来年は、ゆっくりしたいと思うのですが・・・
色々とバタバタしそうな要因が見えているので
無理かもしれません。
こんな感じで、バタバタの柚実ですが
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

万博公園・・・年末に行けませんでした。
こんな感じなんですネ~♪
見れて良かったです!!
1枚目が好きです(*^。^*)
来年も撮影ご一緒出来たらイイですネ~♪♪
  1. 2010/12/31(金) 20:40:52 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

ちくりんさん、こんばんは。^^
相変わらずクリアでシャープな写真を撮ってらっしゃいますね~♪
今年は猛暑だったせいか、12月といっても晩秋のような風景ですね。
でもさすがに年末になったら、各地で雪の便りが聞こえるようになって来ましたが・・・^^
今年はたくさん素敵なコメントをいただき、ありがとうございました。
来年も素敵な写真をたくさん見せてくださいね、楽しみにしてます~♪
それではよいお年を~^^
  1. 2010/12/31(金) 22:10:10 |
  2. URL |
  3. 黒顔羊 #dW/0a6Mc
  4. [ 編集]

g7さん、こんにちは

旧年中はお世話になりました。
私が指導することなどないと思いますけど~
FA31に触わりたいのでこちらこそ御一緒させてください。

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
  1. 2011/01/05(水) 11:24:02 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは

旧年中はお世話になりました。
お仕事が落ち着かれたら、また御一緒しましょう。

万博公園は四季おりおり楽しめるので大好きです。
一枚目のススキを気に入っていただけて嬉しいです。

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
  1. 2011/01/05(水) 11:26:28 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

黒顔羊さん、こんにちは

旧年中はお世話になりました。
こちらこそコメントを頂戴して有難うございました。

お返事が遅くなって申し訳ありません。
今年はブログの維持・管理をマメにいたします。
  1. 2011/01/05(水) 11:28:15 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/484-e36ea0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

