ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

亀岡・鍬山神社

1「府道、枚方亀岡線」
亀岡・枚方線

常照皇寺から酷道477号線を通って亀岡に到着しました。
亀岡からは枚方に抜ける府道を走ります。

今はバイパスが出来ていますが、旧道沿いの鍬山神社に立ち寄る事にしました。


2「小橋を渡る」
小橋を渡る

駐車場に車を停めて拝殿に向かいます。

3「防火用水」
防火用水

主祭神は大国主命です。

4「天神さんから」
天神社を通して

お隣には菅原道真公が祭られていました。

5「神苑の色づき」
神苑の色づき

池の中には厳島宮。

6「七五三参り」
七五三セット

ちょうど七五三参りがピーク時期でしたが

7「お宮参り」
お宮参りのお札

初宮参りの姿も見受けられました。

8「素敵なカップル」
素敵なカップル

今は紅葉撮りに夢中の青年も

9「パパはカメラマン」
パパはカメラマン

何年後かにはこんな姿に(^^♪

10「瓦とモミジ」
黄色から紅へ

紅葉の前で記念撮影をしたいところですが

11「歩けないよ~」
疲れちゃった~

可哀想に疲れちゃったみたいです。

12「落ち葉も仲良く」
石垣に一休み

もう一回、峠越えのドライブに出発です(^^ゞ

1、6~12、は FA77 F1.8 Lim
2~5、 は TAMRON SP 10-24 F3.5-4.5 DiⅡ(B001P)

K-x、絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです



テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/20(土) 08:26:08|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<修学院から三宅八幡まで | ホーム | 常照皇寺へ>>

コメント

2,8,9,11の人が入った写真は好きです。
また10枚目は色が美しいですね。
私がそこにいたらもう一枚お二人の写真を撮って追加したいです。(笑)
  1. 2010/11/21(日) 15:14:03 |
  2. URL |
  3. biwakokayo #E99NRGf.
  4. [ 編集]

亀岡は一足早く進んでますね♪

色がとっても綺麗です(*^_^*)
  1. 2010/11/21(日) 18:20:36 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

kayoさん、こんにちは

人の入った写真を気に入っていただけて嬉しいです。

人影のないのを好まれる方々もおられますが、
私は人々の営みが伝わってくる方を好みます。

お二人の写真というのはカップルのことでしょうか?
彼がひつこく紅葉にカメラを向けているので、
彼女が先に歩き出しているシーンもありました~。
  1. 2010/11/22(月) 10:51:46 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

こちらは我が家から車で山道を走ると、
一時間かからずに到着します。

でも、紅葉のトップシーズンにお参りしたのは、
この日がはじめてということなのでした。
  1. 2010/11/22(月) 10:53:51 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/475-dcba318b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

